SSブログ

アフウシですか?いいえ、ベルツノです。 [ツノガエル]

オニョーレオニョーラオニョーロ~
ボエエェ~

はいきたドン。
2013.4.26a.jpg

963gて。
ホシガメのマチルダ氏が1050gぐらいなんだが。
まあでもうんこが出たらまた縮むだろう。(もはや現実逃避)

なんだか最近、
『リクガメとおひるね』
というブログタイトルが、

『ベルツノとブヨブヨ』

的な、そんな感じに思えてきた。
だめだ。
そんなんじゃだめだ。
そんなわたしがブヨブヨだ。

心の叫びはともかく、
テベスも地味に成長している。
2013.4.26b.jpg
↑ まじで地味な件。

でも仕方ない。
テベスはオスだったのだ。
夜中に鳴き袋が炸裂するのか、

きゅんきゅんきゅん

と警報のような声を出して鳴くテベス。
どうも高い音に反応して鳴くようで、救急車が近くを通ったり、
ドラクエ10をしていて魔法使いがマヒャドを唱えた時に
空から氷が落ちてくる音などに反応して鳴くことが多い(わかんねーよwww)

クサガメはメスとメス。
リクガメはオスとオス。
カエルはメスとオス。

なんだか満足すぎる今日この頃。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

鯛子

何これ…
成長期止まらずですか??
オニールはどこまで行くんでしょうね…

テベスが普通なのに、サヨさんの家ではベルツノ、オニール視点になってしまい、テベスちっさ!と思いますよね…

でも、いい存在感をはなってますよ。
by 鯛子 (2013-04-27 07:48) 

じゃっく

お久しぶりでございます!
久しぶりに来たら…増えてる。テベスさんこんにちは(・ω・)ノ
すっごいちっちゃく見えますが、オニールのせいなのでしょうか…?
オニール…はぐれメタル感がハンパねぇッス。
あぁ…モニューンとした脇腹をふにふにしていたい(*´д`)

あ、あと、私事ですが、娘を産んできました。つるっと出ました。
生後二ヶ月です。巨ガメを見かけたら乗せてやろうと思ってます。
by じゃっく (2013-04-27 08:51) 

かまちゃん

おはようございます
テベスもぷっくりといい感じに育ってますね。

テベス・・・かわいい
オニール・・・かわi・・・かわいいw

しかしオニールのデカさには驚かされてます(笑)
by かまちゃん (2013-04-27 08:56) 

chikara

お久しぶりです(*^^)v
テベス♂ですか!鳴きますか!!
最高ですね!w

うちのは♂のくせに鳴かないのでめちゃくちゃうらやましい!
しかもきゅんきゅんって可愛すぎですね!

てか、テベスもすくすく大きくなってますね・・( ^)o(^ )
お結び型になりつつある・・

うちは最近土壌飼育に変えてみました!
気に入ったらしくめっちゃ潜ってますw

掃除しようと掘り起こしたらすかさず潜りやがります。
面白いですよ^^


by chikara (2013-04-30 16:43) 

こまちょふ

カエルの記事だけど・・・
マチルダ氏が1050g・・・今日はここに注目。オニール、テベス、ごめんなさい。
実は4年半ぶりにリクガメ飼育を再開しまして・・・インドホシなのです。
ナーチョといいます。
めっちゃうれしい♪
今130g・・・オスなら1000gでマックスぐらいなのかな??
マチルダさん目標にして頑張ります。
またマチルダ氏がクローズアップされた記事もよろしくお願いしますね。
by こまちょふ (2013-05-03 19:38) 

Sayo

>鯛子さん☆その2
なんかもうね、いろいろ止まらないんですが。
さすがにもう止まるだろうと思っているのですが、
行きたいなら行くがよい、天国以外は。
ってことで、成長は行くところまで行ってくれって感じです。
わたしはどんなにでかくなっても暖かく見守り続けるよ・・・(遠い目)

テベスちっさいです。
めっちゃちっさい。
これで成体サイズの場合もあるとかでそっちはそっちで驚愕です。
もうわかんないわたしわかんない。
何が普通なのかわかんない普通がいちばん難しい。

カエルを見てるとそんな気持ちでイッパイ☆イッパイです。
by Sayo (2013-05-17 23:33) 

Sayo

>じゃっくさん
おおおおおおお お久しぶりです・・・!
そしてご出産おめでとうございます☆
つるっと出てよかったです。
いきなり親孝行でいいコですね(´ー`)b

テベス小さいです。
オスだからあんまり大きくならないようですが、
これで止まるのかな。わかんないです。

オニールはなんかもう、
ワールドクラスにでかいらしいです。
日本ではオニールよりでかいベルツノはいないかも知れないです。
なんてこった・・・!
先日、茨城県のカエルファームに行ってきていろいろお話を伺ったので、
また書きますね。

オニールのわき腹、たまらんですよ。
もうなんか、ぷにっぷにですからね。
じゃっくさんにも触らせてあげたいです(*´Д`)
by Sayo (2013-05-17 23:38) 

Sayo

>かまちゃんさん☆その2
テベスもテベスなりに成長してくれております。
小さいですが。笑

先日、オニールを連れて茨城のカエルファームまで
行ってきたのですが、なんか、ツノガエルのプロの人から見ても、
凄いでかいみたいです。
ワールドクラス?
また行ってきたことをブログに書きますね。

by Sayo (2013-05-17 23:43) 

Sayo

>chikaraさん
お久しぶりです☆
テベス、オスでございました・・・!
もうノド元とか黒いんですよ、いっちょ前に。笑
成長するともちょっと大人な鳴き方になるみたいです。
今のきゅんきゅん鳴きをかみ締めておこうと思います。笑

土飼育はカエルが喜ぶらしいですね☆
わたしはいろいろ勇気がなくてしてあげられません><
カエル的には快適なんでしょうね。
おなかがすいたら土から出てくるとか聞いたことがあります。
なんか想像するとすっごいかわいいです☆
by Sayo (2013-05-18 00:00) 

Sayo

>こまちょふさん
マチルダの大きさは周りの人から大きいと言われます。
インドホシだと1000gだと大きいのかな。
ケヅメと一緒にいるのでマチルダを大きいと思ったことなど一度もなかったです・・・(遠い目)

4年半ぶりの飼育とかドキドキしますね!
楽しんでくださいね☆
ナーチョさん、すくすく育ちますように・・・!

マチルダが5/8で13年目を迎えたので近いうちにアップしますね。
by Sayo (2013-05-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テベスの日常あいまいな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。