SSブログ

夏の牛とキュウリ [リクガメ]

鯛子さんから大量のデカイキュウリをいただいた。
IMG_9568.JPG
このキュウリを入れていたビニール袋の取っ手はすでに伸びてちぎれそうになっていた。どんだけ重いねん。
取っ手がちぎれそうになりながら持ってきてくれた鯛子さん、取っ手がちぎれそうになりながら玄関から運んでくれたママン、そんな人の苦労など関係ないキュウリのスペシャリスト。
IMG_9587.JPG
トチエモン。
食うわ食うわ。
めっちゃ食う。
よかった。これで伸びた取っ手も浮かばれる。
鯛子さん、ママン、ありがとう。

相変わらずわたしには興味を示さないが中央牧草センターのダンボールには興味津々のトチエモン。
IMG_9589.JPG
しばらくブログを更新していない間もまったくブレないトチエモン。この数年、特に変化もなく、ただただめっちゃ食う。ほんとにもう、凄い食う。
IMG_9594.JPG
これは牧草3キロ分。
このままうっかり放置すると全部胃袋に収まってしまうかも知れないので小分けにして袋に詰めて冷蔵庫へ入れる。
すでにトチエモンの胃袋に収まった分を考えるとちょっと多いけど1日分のごはん。
IMG_9596.JPG
食うがよい。

一方、マチルダ氏は、
IMG_9593.JPG
昨日食べたスイカが忘れられないようで赤いものがないと気が乗らない様子。
好きにするがよい。

小さい頃は少し食べないそぶりを見せただけで慌てふためいていたけど、マチルダはもううちに来て17年目。たいがいのことは、好きにするがよい。で、済ませられる安定感凄い。

そんな感じの夏の牛とマチルダ氏。
平和な夏の1日( ´ω`)

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ケヅメの陸雄

お~~!デカイキュウリ!美味しそう。
良い水分補給になりますね。
シロクローバーはあっという間に胃の中に入ってしまいますよね。危ない危ない。
陸雄くんも牧草が届く日は入口で段ボール箱待ちしていますよ。
そのまま5kgを1週間で食べています。

安定感のマチルダ氏、貫禄ですね!

by ケヅメの陸雄 (2017-08-12 18:22) 

くたびれ

ぬぬっ!?
トチエモンまだまだ成長線出てる!?
マチルダ氏は止まりましたかね…
これからもブログ更新されることを楽しみに待ってますね♪
by くたびれ (2017-08-17 12:53) 

Sayo

>陸雄さん
水分補給ばっちりでしたこの数日間!
大量にあったのにトチエモン、完食でした。
陸雄君もシロクローバー大好きですね☆
本当に賢い陸雄君。届く日に入り口で待ってるなんて賢い・・・・
トチエモンは10年後、陸雄君みたいに賢くなってるかな・・・なってない気がします。(笑)

マチルダ氏、ふてぶてしさも兼ねそろえたホシガメに成長しております☆
来月、お会いできるのを楽しみにしております!
by Sayo (2017-08-17 23:01) 

Sayo

>くたびれさん★その2
おおお・・・・わかりましたか。わかってしまいましたか。
まだ出ておりますトチエモンの成長線。
どこまで大きくなるんでしょうね。わたしの腰はまあまあ限界です(笑)
マチルダ氏は止まった模様です。安定の1マチルダ=1キロです。

ブログ更新、楽しみにしていただきありがとうです。
また更新しますね!
by Sayo (2017-08-17 23:03) 

げる

夏の牛、食欲の牛。
相変わらずトチエモンはもりもり食べているようで
嬉しい限りです(^^)
夏だけでなく、春も秋も冬ももりもり食べているのでしょうね。
マチルダ氏もときどき赤いものしか欲しない様子も
お変わりないようで、変わりないことはありがたいですね。
またの更新を楽しみにしています。
by げる (2017-08-19 19:03) 

マルギヌァータ

更新なかったので心配しておりました。
みんな無事で何よりです。
マチルダさんリラックスしてますねぇ。
by マルギヌァータ (2017-08-28 17:54) 

ともみ

初めまして(^^)
今年4月からケヅメを飼い初め、サヨさんのブログを見つけてすっかりトチエモンとマチルダ氏のファンになりました\(^o^)/
覚悟してかったつもりですが…
サヨさんのブログ…
最初から読んでまだまだ甘かった!Σ( ̄□ ̄;)
と思ったのと成長がすごく楽しみになりました(^^)
トチエモンめざし我が家のケヅメのガメラ(子供命名)に元気いっぱいに大きくなってもらおうと思います(^^)
またブログの更新楽しみにしています(*^ー^)ノ♪
by ともみ (2017-09-27 22:11) 

Sayo

>げるさん
バタバタしてたらもう10月。
先月は楽しい時間をありがとうございました!帰ってきてからも牛は相変わらずモリモリです。秋の牛もモリモリの様子です(笑)
by Sayo (2017-10-11 06:43) 

Sayo

>マルギヌァータさん
ご心配をおかけいたしました!元気にやっております( ´∀`)
マチルダ氏も毎日リラックスしています(笑)これからはそんな彼らにもっと寄り添える日々を過ごしていこうと思います!
by Sayo (2017-10-11 06:47) 

Sayo

>ともみさん
はじめまして!
おおおおおケヅメリクガメを飼ってらっしゃるんですか!!4月から飼って半年、さぞかし既にもうぐいぐい成長してる頃ではないでしょつか?( ´∀`)ガメラの如くなりますので楽しみにしていてくださいねー!!
ガメラさんが大きくなった時、こうしたらこう壊されるとか、わたしの経験がこのブログを通して参考になればとても嬉しいです!
いろいろ壊すけどほんと可愛いです。今、同じ部屋にいるのですが、凄い鼻息が聞こえてます(笑)
by Sayo (2017-10-11 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。