SSブログ

カエル陰影 [ツノガエル]

日頃静かに佇むばかりのオニールが鳴き声に近い音を発しながら、脱皮に勤しんでいた。
あまりにも可愛いので激写すると、
IMG_0400.JPG
↑まさかの逆光で暗黒オニール
ちがう、そんなジャバザハット登場シーンぽいやつじゃないんだと思いつつ、フタを開けて再び激写。
IMG_0401.JPG
陰影でまるで別の生き物。
ちょっと光を当てて上から撮っただけでこの違い。
女優ライトの凄さと自撮りの時にみんな上からカメラを向ける理屈がこの陰影オニールで一発理解。
ついでに横からオニール。
IMG_0402.JPG
IMG_0403.JPG
脱皮の時は特に丸く、まさに饅頭。
このフォルムでギュッ!キュッ!と音を立てながらたまにグワーと口を開けて脱皮するとか、なんちゅうけしからん生き物オニ饅頭。

そんなオニールもオタマジャクシの姿でうちにきてから先月で丸6年。
カエルど素人のわたしの元でよくもまあこんなにすくすくと育ってくれて変わらずずっと元気でありがとうとしか言えない。そう思うならメシの周期ちゃんと守れよと言う声が聞こえてきそうだけども、ありがとうとしか言えない。

7年目も元気でいてくださいお願いします(*´ー`*)

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

くたびれ

ホンマに可愛い饅頭ですね(σ≧▽≦)σ
今までオニールよりデカいベルツノ見たことないです。
衝動買いしないよう努力します。
by くたびれ (2017-11-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オニールの眼|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。