SSブログ

トチエモン@13周年 [リクガメ]

ドラクエ10にハマっていたらワールドカップが始まり、ワールドカップが終わったらドラクエ10にまたハマり。
ドラクエばっかりやってちゃダメだいろいろやりたいことあるんだよ部屋の掃除とかダメだこのままじゃだめだ。
と思っていたところに。
ついにガラケーからiPhoneに変えたところ、やっべiPhone楽しいわwwwwwwww
てことで6/18のトチエモンの13周年がこんな時期に。
ちなみに今回のワールドカップは、決勝で全俺が泣いた。
6/18と言えばちょうどテベスが大変だったときだしね。
すまんねトチエモン。
会社の人が自家製きゅうりをくれたからこれお祝いにしよう。(買ってこいよ)

2014.7.25a.jpg

すごく楽しい形のきゅうりに興奮したのはわたしだった。
本来キュウリは丸まりたいのかも知れない。

2014.7.25b.jpg
↑ 王冠。
トチエモン、顔wwwwwwww

2014.7.25c.jpg
↑ 明らかに迷惑そうなマチルダ氏。
すいませんでした。

トチエモンが暴れ出して遊んでいる場合じゃなくなってきたが、ま、まだまだ負けんよ!
2014.7.25d.jpg
↑ エンブレム。

これいいなぁ。
ずっとついてたらいいのになぁ。
などと、うっとりするわたしを尻目に落ちているキャベツを食べ始めるトチエモン。
もう腹が限界らしい。
すまんかった。
てかさっき朝メシ食ってたじゃねーかよ!

2014.7.25e.jpg
↑ 凄い勢いで食べ始めるトチエモン。
・・・なんか、ほんとうにすいませんでした。

結局エンブレムは翌朝まで落ちることなく、トチエモンの甲羅前方にフィットしていた。
そして翌朝、
2014.7.25f.jpg
↑ 寝起きに王冠されてムカツキ顔のトチエモン。

トチエモン13年。
ワールドカップを4回もトチエモンと一緒に見たとか凄い。
トチエモンは一切見てないけれど。
次のロシア大会もまたぜひトチエモンと一緒に見たい。
トチエモンは一切見ないけれど。
ロシアで開催できるのかわかんないけれど。
世界がワールドカップで浮かれられる状況なのかはわかんないけれど。
わたしは暢気にワールドカップ見れる状態なのかわかんないけれど。
不確定なことばかりだけれど、とりあえずまずはまた1年、トチエモンが元気に過ごしてくれますように。
nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 22

ちゃめタローパパ

わ〜( ̄▽ ̄)とちえもん13周年!
おめでとうございます。これからもマチルダさんと共に長生きしてくださいね。。 でも、トッティちゃん、かわいい目しますね。前よりかわいくなってますね〜( ̄▽ ̄)


うちカメは、7/26で5才です。
まだまだですね〜。。でも だんだん自我?が芽生えてきたのか 、仕返し?したり嫌がらせしたり?怒られそうになると逃げたり?します 笑

ではでは あっつーいですけど 頑張っていきましょ。
by ちゃめタローパパ (2014-07-25 11:55) 

Sayo

>ちゃめタローパパさん
ありがとうございます☆
かわいい目してますか?
どんどんかわいくなってますか?(そこまで言ってねーわw)

ケヅメの5歳、めっちゃかわいいときですね今思えば!
けどいくつになってもカワイイですよきっと☆
一撃がでかくなるだけでカワイさは変わらないですよきっと☆

本当に今日はあっついですね。
仕事が休みなんで家にいてるんですがクッサーズの水換えしたら皮膚は痛いわ汗だくだわでいろいろやる気なくしましたよ。笑
本当なら今頃デパ地下にテベスの快気祝い買いに行ってたはずなのに。笑

お互いカラダに気をつけつつ暑いけどがんばりましょうね☆
by Sayo (2014-07-25 12:42) 

くまごりん

初めてのコメントです!

前々から度々立ち寄らせてもらってましたが

すっすっごい発見が!

我が家のケヅメ悠悠 も家に来たのが なんと6/18!!
まだまだお子様の今年で4年目に入ったばかりですが・・・。

分らないことだらけで、とてもトチエモンから教えてもらってます。
これからも、立ち寄らせてください。

トチエモンくん Happy BirthDay!!

by くまごりん (2014-07-25 18:53) 

Sayo

>くまごりんさん
はじめまして☆

おおおおおお迎え日が同じ6/18☆
ありがとうございます!
悠悠くんもHappy Birthdayです!
4年目、めっちゃかわいいときですねえ。
参考になることならないこといろいろありますが、わかんないことがあればいつでも聞いてくださいませ!
意外と暑さに弱いケヅメリクガメ、暑さには要注意です(´ー`)b
by Sayo (2014-07-25 21:01) 

げる

トチエモン13周年、おめでとうございます(^o^)ノ

うふふ、とぐろきゅうり。
うふふふ、とぐろ王冠きゅうり♪
うふふふふふふ、とぐろエンブレムきゅうり♪♪
きゅうり3段活用に大ウケです(笑)
このつやつやしたとぐろエンブレムをトチエモンが
朝まで身に着けていたかと想像すると・・・
うふふ、愛らしくてたまらないですなあ(´ー`*)

トチエモン、また大きくなったように感じます。
ホシガメさん14年もすごいですが、こんなに大きくなるケヅメさんを
13年というのもまたすごいことです!
サヨさんが衝撃的とおっしゃるウチのヘルマン♂たちの
ケンカやペットボトルも、小型種だから許容できるのであって。
トチエモンサイズだったらもう・・・もう・・・!!
もしトチエモンがこの先、他の生き物に噛みつき始めたり
ペットボトル的なことを要求し始めたり、なんてリスクを考え始めると・・・
ケヅメさんをこんなに大きく育てられることに尊敬せずにはいられません!

これからももりもり大きくなってね、トチエモン(´ー`*)

by げる (2014-07-26 09:59) 

Sayo

>げるさん
ありがとうございます・・・・!

このとぐろエンブレムきゅうり、レプリカで欲しいぐらいでした。笑
ちょう似合ってたのに食べてしまいやがりました。
寝てるときもくっついていたのは最高でした。

そうなんですよ。
トチエモン、また大きくなってる気がします。
わたしのマネしなくていいのに!(おまえは痩せろと)
ここまできたらどこまでも大きくなるがいいよ。という気持ちですね。
けど陸雄君というお手本がいるので心のどこかで安心している自分がいます。笑

トチエモンがペットボトルとか、想像したらあの梅酒とかつけるビンみたいな容器あるじゃないですか。
あれぐらいじゃないとダメだなぁなどと妄想してひとりでお茶吹きました。笑
そしてうるさくて仕方ないでしょうねwwwww
更に噛まれたら病院行きですね。
指ぐらいなら軽く骨折しそうです。
ケヅメリクガメおそるべしwwwwwww

ペットボトルはキング様と紅男さんにおまかせいたします☆
by Sayo (2014-07-27 23:45) 

こばすけ

お久しぶりです!!
毎回読ませて頂いて、いつも我が家の話題にでるトチエモン、なのにいつもコメントせずですみません。。。

いつかのベランダで久しぶりの破壊をした記事はドライブ中に匠から見せられ、笑いすぎて事故りそうになりました(笑)

トチエモン13周年、おめでとうございます♪
これからも元気で&楽しい記事、楽しみにしてます♪
by こばすけ (2014-07-28 18:31) 

鯛子

おお!!13周年おめでとうございます!!
凄いですね・・・13年。色々あっての13年なんでしょうね・・・

そしてスマホおめでとうございます☆
つか、サヨさんあれほどスマホいらんとか言ってたのに
はまってますか(笑)
沢山リアルタイムトッティを撮ってみせてくださいね!
入院中の息子にこないだ病院のTVでトッティの画像見せてあげたらビックリしてました。
定春よりでかいの?と聞いてました・・・
画面では迫力にかけるようです・・・
ほんもの見せてやりたいですよ。

13周年おめでとうです!!
by 鯛子 (2014-07-29 10:02) 

ケヅメの陸雄

トッティ君、13周年おめでとー!

とぐろキュウリ最高~。
エンブレムキュウリ。
Pの字、キュウリ
王冠キュウリ
蚊取り線香もなれそうなキュウリ。
こういう自然なキュウリを頂けてうれしいですね!
マチルダ氏、重そうだw

トッティ君また1年、元気に楽しく過ごしてネ♪
by ケヅメの陸雄 (2014-07-30 07:51) 

NO NAME

おさるです。
トチエモン様,13周年,おめでとうございます!(^^)!
おさるのけづめは,お迎えしてからまだ9年目です。連れてきた時,結構大きかったので,13歳くらいだと思います。
奇形キュウリは,安くて大きくて,大変助かりますよね。
あと数が多ければ,安い,大きい,多いで三拍子揃うのですが・・・
おさるのケヅメは,この季節は毎日,モロヘイヤとトウモロコシに齧りついております。
トチエモン様,モロヘイヤはいかがですか?野菜の王様とか言いますし。
それでは,失礼いたします。
by NO NAME (2014-08-01 00:55) 

Sayo

★こばすけさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
13年あっと言う間です。
牧草がなくなるのもあっと言う間です(笑)

ちょ、運転中にトチエモン見たらダメですよ!
あいつろくなことしないので。
そしてろくなこと載せないので(笑)

わたしに読み逃げという概念はまったくないのでコメントなしでも大丈夫です( ´ ▽ ` )
お気になさらず★
by Sayo (2014-08-08 09:37) 

Sayo

★鯛子さん
いろいろありましたがこの13年で一番衝撃的だったのはわたしが20キロ成長したことですかね。
もうなにもこわくない。
こわいのは糖尿ぐらい。(だめだこいつ)

うちエレベーターあるのでよかったら連れてきてあげてくださいね!
by Sayo (2014-08-08 09:47) 

Sayo

★陸雄さん
とぐろきゅうりとても素敵でした!
マチルダにはちょっと重そうでした(笑)
やたら迷惑そうでした。
わたしは何気に曲がり野菜が大好きです( ´ ▽ ` )

今年もまた1年、陸雄くんの背中を見て大きくなってほしいです。
by Sayo (2014-08-08 09:52) 

Sayo

★おさるさん
ありがとうございます!
13年だとトチエモンと同じくぐらいですね。

うちのもモロヘイヤ大好きです。
この時期は安くて助かります。
けっこうネバネバしてて体に良さそうですがまだわたしはまだ食べたことがありません(笑)
by Sayo (2014-08-08 18:59) 

ガラケーしかもPHS使いのikku^^

 

サヨさん、おひさでーす^^;
ずいぶんコメントしてなかたなぁと思いつつ
とりあえず今年の「迎春」あたりから
ぬおおおぉぉ~と読み返してみました^^

まずは、
 あけましておめでとうございます。(年も後半になってますが^^;)
 いってらっしゃい、コモ天へ。
 (ビジネスクラスが羨ましい、サナエさんの太っ腹に感謝ですね)
 お帰りなさい、コモ天から。
 ミルやん・アリ夫のクッサーズ、おはようございます。
 オニールの満腹感とテベスの回復、おめでとうございます。
 マチルダ氏の14周年・トチエモンの13周年おめでとうございます。
と以上、一気にごあいさつ。
途中、「トチエモンポーズのドラゴン」と「スイカにロックオンのマチルダ氏」の画像が印象に残りました。

ロシアワールドカップもマチルダ氏・トチエモンと見られたらいいですね。
その頃にはサナエさん&サヨさんコンビはコモ天へ2度目の上陸を果たして
そしてトチエモンハウスにはドラゴンのでっかい木彫りが置いてある予感がしますよ~(笑)

追伸、トチエモンのハーネスは進んでますか?^^
by ガラケーしかもPHS使いのikku^^ (2014-08-10 09:19) 

小夜り

トチエモンちゃんおめでとうございますᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩

ウチのゴーヤーの葉っぱ、大量にあるから送ってあげたいですw
立派そうなキュウリもトチエモンちゃんの前に置くと小さく見えますね(笑)

沢山食べてこれからもずっと健康でいて欲しいですね♡

実は、アマゾンツノガエル、お迎えしました♡
まだ10円玉程で、めっちゃ可愛いですよ(^-^)
来た時なんて1円玉サイズでした!!

更に、この前のレプショーで、私もリクガメ買いましたᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩

これでさよさんと亀仲間です♡
うちのはヘルマンで、まだまだ超ベビーなので、めっちゃ小さいですけどσ(^_^;)
by 小夜り (2014-08-11 01:22) 

Sayo

>ikkuさん
お久しぶりです・・・!
こちらこそ激しくご無沙汰しておりまして、この前iPhoneに変えてからツイッターとかフェイスブックをよく見るようになりまして、そこでikkuさんの更新ツイートを見て久しぶりにコメントさせていただきました。笑

読み返しまでしてくださりありがとうです。
もうこないだまで正月でインドネシア行きにワクワクテカテカしていたのにもう8月ですよ・・・・
そしてコモド旅を書くのが途中になっていてまだ終わってないですよ・・・(遠い目)
帰ってからもテベスが死にかけたりで、今年もいろいろありました。
ってあれ、年末の挨拶みたいになってるwwwww

そしてハーネス、一向に進んでおりません。
やばい、今年が終わる・・・・・!
ikkuさんいろいろ気づかせてくれてありがとうございました。笑
by Sayo (2014-08-13 06:21) 

Sayo

>小夜りさん
ありがとうございます★
気がついたら13年です。
いろんなものがトッティのそばで小さく見えます。笑
相変わらずモサモサ食べてくれるのでまだ大きくなっている気がします。

アマゾンツノお迎えしたんですね!
1円玉サイズ、育てるのに震えそうな小ささですね!><
10円玉サイズまで育って順調ですね★
その調子でどんどん大きくなりますように・・・・・!

で。
ヘルマン・・・・!><
ヘルマンかわいいでしょ!
オスになったら凄いですよ!
発情が凄いんですよ!笑
カメ友さんちのヘルマン♂が大好きなのですが、そのコはペットボトルによじ登ってクァーって発情してたり、平面でクァーって発情してたりします。笑
オス同士でケンカしたり、飼い主さんの脚を取り合いしてました。
あの激しさが大好きです(´ー`)b
そのヘルマンたちがかわいすぎたので、わたしもヘルマンが欲しくてどうしようか迷ったことがあったのですが、トチエモンがいるので諦めました。
いろいろ飼う前に考えさせてくれるトチエモンです。笑

小夜りさんちのヘルマン、オスメスどっちになるのか楽しみです(´∀`)
こちらもすくすく育ちますように☆
by Sayo (2014-08-13 06:35) 

ぽちこ

祝☆13さい。トッティちゃん、おめでとうございます☆
てんこもり豪華アップ画像、ありがとうございます~。
今頃コメント・・・ですみません。
もちろん!コッショリ全記事拝読させていただいておりますが、今回は私のアップさせていただいた記事の子とトッティちゃんのクチバシの伸び方が似ていたの・と、(それでコメントしたくなったけどその時はスルー)
きょう、コモドちゃんの記事を見つけたのでご紹介がてら~。
(え、動物園の子にはご興味なし?すでにご存じ?)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140820/CK2014082002000045.html
・・・本当に来てくれるのかどうか・・・?ですが~。
ちなみに私には、2コ目の王冠、マンガによくいるメガネの秀才タイプの小学生(?)に、こんな髪型の子がいたな・・・に見えました(伝わりにくい^^;?)。
クッサーちゃんたちも、無事暑い夏とおタマゴ祭りを乗り切ってくれましたでしょうか~?うちはまだ今年も産まないつもりなようです(まもなく6さいの甲長20cmクッサー女子です)。
ではsayoさん、暑いですがどうぞご自愛くださいませ♪

by ぽちこ (2014-08-25 22:23) 

おさる

おさるです。
虫の音がヒンヤリと心地よいこの頃ですが,トチエモンさんたち,みなさんお元気ですか?
by おさる (2014-09-29 23:22) 

Sayo

>ぽちこさん
ありがとうございます・・・・!
そして返信が2ヶ月後とか本当にごめんなさい。

王子動物園、ケヅメがいるんですね!
行ってみようかな><
顔ちっちゃくてカワイイですね。
うちの牛の方が顔がキツイです。
そしてクチバシがそっくり!
あのクチバシ、にんじんをまるごととか食べてるうちに削れてくれないかなぁと思うのですが、あの部分ににんじんが刺さってトチエモンがフガフガやってることはあれど、いっこうに削れる様子がないです。
けどあれ以上伸びないということは、多少は削れているのか・・・・
あれを削ったらオトコマエになれるでしょうか?

そしてコモドの記事のURL、痛恨のリンク切れでございました・・・orz
あれかな?河村市長がコモドまた貸してくれるなら喜んで借りるよーみたいなこと言ってた記事のことかな?

クッサーズは今年のタマゴ祭も猛暑も乗り切っていました。
強いわクッサーズ。
今は冬眠に向けて動きがにぶくなっています。
産まないなら産まないでよいかと思います!
食欲減っちゃうし大変そうなのでうちのクッサーズも産まなければいいのになーと思うぐらいです><

久しぶりに動物園に行ってみたくなりました!
教えてくださってありがとうございます☆
by Sayo (2014-10-20 13:44) 

Sayo

>おさるさん
ご無沙汰しております。
みんな元気です。
うっかり3ヶ月も空いてしまいました><
by Sayo (2014-10-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闘病クランウェルオニール@3周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。