SSブログ

誘惑の箱 [ツノガエル]

2012.7.19a.jpg
放したアマガエルに未練タラタラですか?

いいえ、これはシマダⅡです。

orz.............

-シマダ再び。
また牛用牧草3kgの箱からアマガエルが出てきた。
シマダを放しに行って1週間も経たないうちに再びシマダ。
島田ルートまさかのリルート。

15日の日曜に届いた牧草の箱からまた跳び出てきたアマガエル。
飼えってか!
わたしに飼えってか!!
と、プリプリ怒りながら、ひとしきりシマダⅡを眺めた後、
フードをあげてみようかとかまたもやそんなことを考えつつ、
結局はまたあの大きな公園に放しに行くことにした。
見ると飼いたくなるんだよおおおおおあああああorz

シマダを放すときは陽も落ちて真っ暗だったが、
今回のシマダⅡを放しに行く時はギリギリ夕闇がくるかこないかぐらいだったので、
キャメラを持って行った。
このような、
2012.7.19b.jpg
公園。
夕闇に染まりかけでとても綺麗だった。
で、既にシマダがいるだろうから仲良くするがよい。
シマダシマダで交尾でもなんでもすればいいじゃない!(なぜかキレ気味)
捕食されんじゃないわよ!じゃあね!(なぜか涙目)

もうね、もういいから。
シマダⅢとかもういいから。
出るなよ!
絶対出てくるなよ!
なんだよ!
これじゃわたしが上島みたいじゃないか!(帽子叩きつけながら)
くるりんぱ☆

orz..... 古すぎるわ....。

そして今、わたしの横には先ほど届いた新たなる牧草3kgの箱がある。
まだ開けていない。
もう本当に、開けるのが憂鬱でしょうがない・・・。
出てきたら飼いたくなるし、そのたびそのたび我欲と闘うとかまじで地獄。

♪うちのカエルは~
♪オニールーだけ~ ボエェ~(歌ってる)

てことで。
そのオニール近影。
2012.7.19d.jpg
相変わらず、まんまるオニール。
大きさはこんな感じで、
2012.7.19e.jpg
体重は、
2012.7.19f.jpg
708g。

そろそろ成長も止まるのかなと思い、
週1だった餌を10日に1回にすることにした。
3のつく日を餌の日にする。(3日、13日、23日)
さすがに成長期は終わったと思う。
終わったと言ってくれ。

これから先どんなにアマガエルが飛び出てきても、わたしはツノガエルを飼い続けるよ。

そんな意気込みで、飛び出てくるかわいいアマガエルは、
これからも放しに行こうと思う。
何度跳び出てきても、そう思って放しに行こうと思う。

あれ、なんか自分に言い聞かせてるみたい・・・。
nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 30

coco

アマガエルは結構誘惑されますよね
あのくりっとした目
キュートな体?
手に載るのでとてもかわいい!
と、僕は思います

オニールは相変わらずでかいですね
この前ペットショップでベルツノガエルを見ましたが、
オニールの2分の1か3分の1ほどですね
飼いたいけどそこまででかくなられるとww
by coco (2012-07-20 09:32) 

k

はじめまして。
kkと申します。
アマガエル飼っていました。
そして今はツノガエル飼っています。

オニールさんかわいいです。
たたずまい最高にかわいいですね!!!
お尻のプリッとしているとことか。。
おなかのプリッとしてるとことか。。たまりません。
これからも楽しみにしています。
by k (2012-07-20 09:45) 

こまちょふ

くるりんぱ・・・最近見てないな~。
アマガエルですか~踏んづけそうなぐらいたくさんいます。
車で10分ぐらいのところでモリアオガエルの卵見つけました。
(木の枝に泡のボールみたいなのをくっつけるやつね)。
カエル全然珍しくないし~。
雨の日の後は路上にイモリ死んでます・・・。
カエルは虫さえクリアできたら・・・飼いましょうよ。
オニールでかすぎますよ~。
あ、デルピエロが来日しましたね♪
by こまちょふ (2012-07-20 10:53) 

黒松

持ち帰ってきたのかと思ったよww

アマガエル飼育したい人ー!
「はい!」「はい!」「はい!」「ど~ぞど~ぞ」の流れですね。わかりますw

何と言いますか、三度目の正直と申しますか、三顧の礼と申しますか、もう一回目の前に現れたら虫も覚悟して飼育するのが孔明ってもんじゃないですか!?(サヨさんは孔明じゃない件w)

でも放す環境カエルいそうなポイントっすね♪来年ゲロゲロ言ってたらサヨさんの癒しスポットになるかもね☆

オニールもようやく巨大化終わりましたか?
でも目は「まだだ!まだ終わらんよ!」って言ってそうなんですけど。
そんなオニールの瞳に惚れますた。

いい体型してますね・・・めっさ強そうや・・・・w
by 黒松 (2012-07-20 11:15) 

金太郎

亀に限らず動物好きなんですね♪いつも楽しく読ませてもらってます!文章力があるねー(^-^)/ ちなみに私もホシガメ四年位飼ってます!最近は暖かいからよく食べてよく動くんです!
by 金太郎 (2012-07-21 18:56) 

じゃっく

またですか…シマダwww
ていうか、カタツムリといいアマガエルといい、わざとなのか?ってくらい来ますね(^◇^;)

もう…飼っちゃえばいいんじゃないかと思…いや、何でもありません。
でも…慣れますよ。虫。私も苦手だったですけどトカゲ飼っちゃったら慣れるしか…なんてね(・ω・)

あ、この勢いで報告っていうのもアレですが、先日、カタツムリのすぐ夫が天に召されてしまいました…
水かけたりしてみたんですけど動かなくて(涙)結構ショックでした。
一応、残りの2匹は健在です。これから暑くなるので気をつけて見とかないとなと思ってます。

そんなわけで、アマガエルかわいいですよね(^_^;)
次に出たらもう…ね。
by じゃっく (2012-07-21 19:56) 

あらん

はじめまして
アマガエル、可愛いですよね。
いつか、誘惑に負けそうです(^-^)笑っ
自分も牧草を頼もうかと思ってます
ケヅメとヒョウモンとギリシャ・・・・・イグアナ飼っています

by あらん (2012-07-22 17:58) 

ヨコヒ


ぱるりんく☆

まさかここで竜ちゃんのギャグがみられるとわ・・・www


シマダ氏、いい表情をしていますねぇ!  LOVEビーム出しまくりじゃないですかぁ!!!  さよさんが萌え死にしそうになるのがよくわかります。  あぁあ・・・エサさえクリアできればな・・・。   エサやり部隊として出張しますで!!  移動費はそちらもちで!!  食事代つきで!  週一で!   

・・・ハイ、いい加減にしろとどつかれる前に口をつぐみますww



シマダ氏はきっと今頃、素敵なシマダ嬢と巡り合い、サヨサンに感謝しつつ新たなシマダ氏、あるいはタカスギ氏を生み出しているに違いありません。
by ヨコヒ (2012-07-23 12:08) 

鯛子

先日はどうもでした!!

シマダ。どんなけシマダきてるんですかね・・・
もう、シマダルートサヨ嫁コースが開けるんじゃないんすか??
ダーリンはオキタでも愛人でシマダとか・・・

こわっっ!カエルじゃなくてシマダこわっっ!!


でも、牧草、一回振って貰って梱包してもらいたいっすね。
振ったぐらいじゃ落ちないカタツムリが次には入ってそうですね・・・
あれから私も牧草怖くて買えないっすよ。

では、サヨさんがPSP見つかることを祈っています。
ゲームやってほしいな・・・
by 鯛子 (2012-07-24 12:11) 

こまちょふ

インザーギが引退しました。
熱い選手でした。
マテラッツィに蹴りを入れられて怒っていたのが印象的でした。
お疲れ様。
by こまちょふ (2012-07-26 06:48) 

yknigogo

ご無沙汰してます( ´Д`)ノ

昔アマガエル飼ってましたが、苦い経験があるので
どうも見てると胸が苦しいですねえ…
でもあの綺麗な黄緑色と可愛い目がどうしても飼いたくなっちゃう
んですよね~(´∀`*)

そういえばオニール殿の目の下の白濁は治りましたか?
私はせっかく水を替えてあげようとしたところを(3日連続でウンPが
出るという快挙を成し遂げたので。笑)部長に噛まれてしまい(汗)、
それ以来水換えをビビり気味にやってます(笑)意外と痛かった…

それにしても700グラム超とは凄いですね!
クッション度がより増していそうです♪モフモフ(´∀`*)

そうですね、やっぱりどんな生き物も自然の中がいちばん活き活き
してると思います。…まあ、亀とか飼っていて言うのもアレですが。
私もこの前、明らかにハチュのお卵っぽいやつが木の幹の隙間に
2個あって、すっごくすっごく家に持ち帰って観察したかったですが
誘惑を振り切って帰ってきました。お卵を産んだハチュがわざわざ
隠してることを考えると、微笑ましいというか無事に孵ってほしい
というか…でもなんのお卵だったかわからんです(笑)


by yknigogo (2012-07-26 14:53) 

kajikaji

おお〜なんと。牧草からアマガエルが飛び出してきたのですね〜!
ぬらぬらが出たとおもえば今度はアマガエル!次はなんだ?と思わず
楽しみにしてしまいますね〜(爆)
おおっ、放しにいかれたのですね〜?んん?もしやっ?ここは、、この場所は、、もしかしてあの、、例の緑地ですか?
最後から三枚の写真は饅頭ですよね?
by kajikaji (2012-07-28 19:48) 

Sayo

>cocoさん
アマガエル、凄くカワイイですね。
わたしはツノガエルとヤドクガエルとアフリカウシガエルぐらいしか興味がなかったので、ノーマークでしたが、実物を見てあまりのかわいさに飼おうといろいろ調べましたが撃沈しました。笑


オニールは相変わらずでかくて毎日毎日もっさりと座っています。
おそらくここまででかくなるのは稀だと思われます。
ツノガエルのブリーダー様が言うには、大きさは「非常に大型」とのことです。
オスだとここまで大きくなりませんし、メスでも普通だと12センチぐらいで落ち着くみたいです。
また、フードではなく、メダカや雑魚で育てるとガリマッチョのかっこいい体型のカエルに育つ傾向にあるみたいですよ。
カワイイのでcocoさんもぜひ飼ってみてください☆
by Sayo (2012-07-30 12:18) 

Sayo

>kkさん
はじめまして☆

おおおおお・・・アマガエル経験者で現ツノガエル飼育者さんなんですね!
わたしは虫嫌いがアダとなり、アマガエルは諦めました・・・
暑いですが、今頃元気に育ってくれてると嬉しいです。

オニールは全身プリップリですからね!笑
まんじゅう型でくつろぐときと、お好み焼き型でくつろぐときとの2パターンあります。笑
脱皮してるときはドムドムと体を上下にゆすったりしてかわいさが留まるところを知りません><
ペア~・・・と口を開けたりもするんですよ。
かわいすぎる・・・・!><(親バカ)

脱皮のときの動画をアップできればいいんですが、なかなかその瞬間を激撮できません。orz
楽しみにしてくださってありがとうです☆
by Sayo (2012-07-30 12:23) 

Sayo

>こまちょふさん
踏んづけそうなぐらいいるんですか・・・・!
わたしは16年ぶり2回目ですよ、アマガエル見たの。
いるところにはたくさんいるんですね。
モリアオガエルの卵まで・・・
こまちょふさんちは大自然ですね。
いいな~

デルピエロ来日してましたね☆
Jでやるなら見に行くよ・・・・!(長居か万博に限るが)
と、心の中で熱く歓迎していましたが、アメリカリーグに行っちゃうのかなぁ。
今はオリンピックのサッカー男子に興奮しています。
いきなり番狂わせの連発で2002年のワールドカップで負けたフランスのこととか思い出してしまいました。
最近だとこないだのオランダですね。
今回はイタリアもアルゼンチンもいないので、純粋に日本を応援しております☆
ブラジルと闘うところが見たい!(決勝で)
by Sayo (2012-07-30 12:31) 

Sayo

>黒松さん
ピンポイントで探し当てて持ち帰るとかムリゲーwwwww

3度目はないからな!
と思って、中央牧草センターにメールしましたよ。
アマガエルは困るって。
孔明の罠とか嫌だからね!
虫はマジでムリですよー
虫をクリアしたらわたし何飼いなのかわからないぐらい大躍進してしまいますからね。
危険危険。
そして虫はやっぱりムリムリ。

わざわざ鶴見緑地まで行って放してきましたよ・・・。
そのへんに放しても絶対干からびて終わるので自転車こぎましたよ。
あっさり鳥に捕食されることなく、元気にピョン吉してくれてるといいんですが。

オニールねえ・・・・
どうなんですかね。
脱皮には励んでるみたいですね。
もうさすがにこれ以上の成長は無いんじゃないかと思ってるんです。
ほんと、ブリクラに持って行って大津さん(NUANCEの方)にまだでかくなるのか鑑定してほしいぐらいです。

でかいから強そうに見えますが、技は脱皮ぐらいですからね。
ドラクエで言うとキングスライム。(そのままやんけ)
あ、そうだ、もうすぐドラクエ発売で久々のネトゲ挑戦にwktkしております☆ケケケケケ。
by Sayo (2012-07-30 12:39) 

Sayo

>金太郎さん
カメとカエルとワニとトカゲとヘビは大好きです☆
サルは嫌いで、鳥も食べる以外は苦手です。
文章力あります?ありがとうございます☆
稚拙な文章ですが、楽しんでいただけてたら嬉しいです・・・・・!

ホシガメは夏は元気ですよね。
ケヅメよりずっと夏が得意みたいです☆
冬に備えて今のうちにたくさん食べてたくさん動いておいてほしいですね!
by Sayo (2012-07-30 12:44) 

Sayo

>じゃっくさん
シマダ再びですよwwwwwww
これ以上の、
シマダ3があらわれた!
とかまじで涙目なので中央牧草センターにメールしました。
申し訳ないですってメールきました。笑

虫は本当にダメなんですよー。
あれってほら、足もいだりしないといけない場合も出てくるじゃないですか。
ああ・・・考えただけで気持ち悪い・・・orz
絶対ムリ。

すぐ夫逝っちゃいましたか。
もらってくださってから大事に飼っていただいてありがとうございます。
カタツムリの寿命ってよくわからないです。
ちゃんとお世話していてもある日急にカラの中身がなくなっていたり、干しアワビみたいになっていたり、よくわかりません。
イトキンといく夫が長生きしますように・・・・!

これからも一応カタツムリは保護しますが、アマガエルは飼わないように我慢しますよおおおおおお><
by Sayo (2012-07-30 13:00) 

Sayo

>あらんさん
はじめまして☆

うわ、ケヅメとイグアナを飼っておられるんですか・・・!
勇者だ!
勇者がいるうううううう!!!

わたしも一時イグアナ欲しくていろいろ考えたのですが、実際縦横無尽に暮らすイグアナを見て、イグアナに空間制覇され、ケヅメに床と壁制覇されたらもう暮らしていけないわ・・・。orz
と、諦めた過去があります。
更に、けっこう大きくなるヒョウモンと発情で定評のあるギリシャもいるとは・・・あらんさん凄い・・・・!
ブログされていたらぜひURL教えてくださいッ!><
by Sayo (2012-07-30 13:04) 

Sayo

>ヨコヒさん
シマダかわいいでしょ・・・
もうね、本当になんとかしたい気持ちでいっぱいでしたよ。
けど死んじゃったら辛いし、自信ないし虫きもいしで、諦めました。

ちょ、週1でエサやり部隊雇うとか破産するwwww

シマダ、鳥に捕食されることなく元気に暮らしてるといいんですが。
けどなぜ高杉wwwwwww
虫が嫌いな人間に飼われるより、捕食されるとしても外にいるほうがいいと思うんですよね。
手元に置いておきたいけど、置いておけないのは残念ですが。
この無念はツノガエル飼育で晴らしたいと思います。
オニールが無事に1周年を迎えたときは、冷凍庫の中の冷凍赤虫が火を噴くぜ・・・・・!
そんなことを思いながら次はどんな色のツノガエルを飼おうかwktkしながら考えています。
by Sayo (2012-07-30 13:10) 

Sayo

>鯛子さん
こちらこそどうもでした☆
めっさ楽しかったですよ~!
寝ちゃったけど。
健康診断見る前に寝ちゃったけど。(これだけ読んだらただの変態ですね)

めっさシマダきてましたよ・・・
もうわたしにだけシマダDVDとか届くんじゃね?ってぐらいにシマダきまくってましたよ・・・
ちょ、ダーリンオキタで愛人シマダとか、もうそれ愛人いらないから。
円満に家庭回すから。ってレベルですよ。

とうとう中央牧草センターにメールしましたよ。
アマガエルはやめてくれって。
申し訳ございませんってお返事くださいましたよ。
これでもう大丈夫。と、思いたい。

PSP見つからないんですよ・・・
このままじゃ買うしか・・・(買うのかよ)
借りたやつ、やりたいんですよおおおおおお
主人公は男でも女でもいいからやりたいです。(ここだけ読んだらただの変態ですね、その2)
by Sayo (2012-07-30 13:18) 

Sayo

>こまちょふさん☆その2
インザーギ引退まじですか。
時代の流れを感じますね。淋しいなぁ。

マテラッツィwwwwww
2006年の決勝戦のマテのえげつなさは忘れられません。
けど大好きです。
by Sayo (2012-07-30 13:23) 

Sayo

>yknigogoさん
お久しぶりです☆

アマガエル綺麗ですよねえ。
かなり飼いたかったんですが死なせてしまうのが怖くて諦めました。
本当に目がステキですね。

オニールの白濁、治らないです。
体調には関係なさそうなのであまり気にしないようにしています。
ツノガエルは噛まれると痛いみたいですよ。
特に大きくなったツノガエルに噛まれると流血必須みたいです。
オニールの場合、身とかえぐられそうなので腹が減ってそうなときはかなり気をつけています。笑

700g超えのオニール、プルップルですよ。
さわると凄く気持ちいいです。
うんこが出てよかったですね!
うちも3ヶ月ぶりでこれだけ?って量でしたが、してるのでヨシとしました。
けどほとんど栄養にしてるみたいです。
エサを10日に1回にしたのでまた更に出なくなるのかな?
しばらく様子みです><

何の卵かわからないものを孵してみるって凄いロマンですねwww
けど自然の中にあるものを持ち帰るのは少々気がひけるのもわかります。
けど何の卵だったんだろうwww
by Sayo (2012-07-30 13:33) 

Sayo

>kajikajiさん
とうとうカエルが飛び出してきてしまいました。
もはや牧草の箱というよりびっくり箱ですorz

放しに行ったのはあの緑地のあの場所です。
姐さんとマチルダの思い出の場所であり、
トチエモンに「生体草刈り機」という呼び名が命名された場所です。笑
F氏含め、なにもかもが懐かしいです。笑

が、下から3枚目はまんじゅうではありませんが、
伸びるとお好み焼きになりますよ!笑
by Sayo (2012-07-30 13:51) 

こまちょふ

え?マテラッツィ大好き?マジでですか?
あんなえげつない男を好きだなんて(笑)。
YOUTUBEにはマテのラフプレイ集がいろいろありますが
例えばこんなの
http://www.youtube.com/watch?v=UpnsNjMKW80
インザーギもやられ役で出てきますが一番やられているのはシェフチェンコ。
by こまちょふ (2012-07-30 18:42) 

ikku

逃がしちゃえ~逃がしちゃえ~
オニールが居れば、アマガエル100匹分さぁ^^

それよりもムコニールを迎えてもいい頃?
そしてツノガエルのオタマを増やすのさ^^
オニールなら1回に何百匹も増殖できそうな、、怖いわぁ~(笑)

アマガエルが必要なときはいつでも申しつけくださいませ^^
by ikku (2012-07-31 17:29) 

Sayo

>こまちょふさん
The Killer・・・・!wwwww
いやー、そういう感じでプレー集にされるとかなりKillerですが、マテはチームメイトにはめっちゃいい感じですよ。
長友もちょう祝福されてたじゃないですか。
今までもらったカードの枚数とか、誉められたプレーではないですが、えげつないだけの男じゃないんですよ、マテラッツィは・・・!

・・・しかしその動画、凄かったです。
両足からの跳び膝蹴りがやっぱり得意みたいですね・・・。
by Sayo (2012-08-04 00:54) 

Sayo

>ikkuさん
ムコニールwwwwww

500コとか卵産むので恐ろしくて繁殖とか嫌ですよ!笑
けど普通に考えて、オニールは幅が広いのでオスが抱接できない予感でいっぱいです。笑

さすがikkuさんち、アマガエルなんて飼ってなくても庭にいっぱいいそうですよね☆
そんな環境が羨ましいです><
by Sayo (2012-08-04 00:56) 

ヨモギ

はじめまして。カメの飼い方を調べているうちにたどり着きました。
なかなかうまく飼えなくて悩んでいましたが、このブログで
なんとなくカメの気持ちが分かったような気がします。
ありがとうございます。カエルも飼いたくなってしまいましたが、
こちらも難しそうですね。。。
(勝手ながら、こちらの記事でご紹介させていただきました)
by ヨモギ (2012-08-08 12:22) 

Sayo

>ヨモギさん
はじめまして☆
お返事遅くなってごめんなさい><

カメの飼い方はリクガメはともかく、クサガメは少しは参考にしていただけるかと思います。
クサガメは動きが派手なので喜んでいる様子がよくわかります。
水替えの後なんかは見ていて嬉しいぐらいのイキイキした顔です。

ベルツノガエルは世話は簡単なんですが個体の特徴を掴むのが難しいですね。
同じ種類でも驚くほどいろんなやつらがいます。
オニールはおそらく「巨大☆うんこしない型」です。
これに気づくまでとても不安でしたorz
でもとても愛らしいカエルです。
機会がありましたらぜひ挑戦してみてくださいね!

紹介していただきありがとうございました。
ヨモギさんちのアカミミガメちゃんもすくすくと大きくなりますように・・・!
by Sayo (2012-08-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエル事件夏が終わる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。