SSブログ

天国と地獄 [リクガメ]

ものすごく楽しかったことと、
ものすごくしんどかったこと、
その両方が24時間以内に2つ起こったわけだがどちらから書くべきか。

楽しかったことからいってみよー
うおーうおーヽ(´∀`)ノ

9/18、kajikajiさんからお誘いをいただき、
ダルウィンさん帰国に伴うリクガメのオフ会に行ってきた。
いいのかな、交流のないわたしなんかが行っていいのかな!
とか思いつつ、遅刻しないようにしないと!
などと思っていたらちょうどリフォーム完成の日と重なり、
kajikajiさんに、「ちょっと遅れて行くことになりそうです」などとメールしたものの、
完成が20時頃になると聞いてもうダメだと思い、リフォーム完成に立ち会うのはやめて、
kajikajiさんに、「やっぱり18時に行けそうです!」などとメールしたものの、
まったく関係ない理由で10分遅れたうえに道に迷って更に10分遅れた。

す い ま せ ん で し た orz

仕事で遅れるかも知れないkajikajiさん&F氏より遅く着くと言う大失態を犯しながら、
ダルウィンさん、キキララさん、黒松さん、ころちびさん、kajikajiさん&F氏と合流。
なんだか個室が広い素敵なもつ鍋屋さんで、
遅れて行ったにもかかわらず、飲み放題に日本酒が無いなどとチェックしながら今年覚えたての生ビールをグビグビ。
更には初対面のダルウィンさん、キキララさんからお土産をいただき、
kajikajiさんから野草をいただき。
楽しいお話を聞きながら、ソツなくモツ鍋をバクバク食っていたら、
ダルウィンさんによる、まさかの景品付スペシャルクイズ開催。

1等景品がヘサキリクガメのフィギュアとか・・・・!

ほっしー!
ちょうほっしー!
などと物欲500%でクイズに挑んだところ、
遅れて行ったにもかかわらず、本当に1等をとった。
しかも、「なんかすいません;」とか言うつもりが、
嬉しすぎてうっかりガッツポーズとか。
反省してないにもほどがある。
その反省のしてなさ具合はkajikajiさんのブログの、

「サヨ、ヘサキフィギュアを頭に乗せてうかれポンチで写真に写るでござるの巻」

にて確認できる。
うかれすぎだろ。
こちらがオフ会のときにいただいた品々。
ダルウィンさんからいただいた素敵なTシャツはうっかり着ていたため写っていない。
2010.9.21a.JPG
これプラス、前回のブログでマチルダ氏とトチエモンがモサモサ食っていたのが、kajikajiさんからいただいたヤブガラシ。
F氏、たくさん採っていただいてありがとう!

あんな感じのリクガメオフ会は初めてで緊張していたけど(緊張してるのになぜ遅刻するのかと小一時間)
実際話しが始まるとそこはさすがに爬虫類好きの集まり、
モツ鍋食べながらウンコの話とか、ごまそば食べながら虫の話とか、
もうめちゃくちゃ楽しかった。
もう終電無くなったらタクシーで帰るからいいよ、とか思えるぐらいに、
すごい楽しかった。
楽しすぎて帰り際、二次会は無いのか確認してから帰ったぐらい楽しかった。

ダルウィンさん、
早くまた日本に帰ってきてください。(誘われてもないのに次回も行く気まんまんとかひどすぎる件)

そんなオフ会の帰り道、24時間後にあんなしんどいことが起きるとは、
このときはまだ思ってもいなかった。

その翌日、19日の22時。
リフォームも完成したので、マチルダ氏とトチエモンを連れてこようと母と相談し、
まずはマチルダ氏を紙袋に入れてチャリで実家へ。
マチルダ氏!これが新居ですよ!
2010.9.21b.JPG
↑ ポ  ツ  ン。

このポツン感は異常wwwwwwwwwww

トチエモンもいない見知らぬ場所へ連れてこられたマチルダ氏。
このまま微動だにしなかった。
あまりにも動かないので、
2010.9.21c.JPG
↑ まさかの置物化。

ちょwwww マチルダ、動いて動いて・・・・・!

2010.9.21d.JPG
↑ まさに置物。

このままマチルダ氏は10分ほど固まっていた。

「すぐにトッティ連れてくるから待っててね。」

などと言って23時頃。
おかんとふたりで台車とダンボールを持って叔母の車、叔母車(おばぐるま)に乗り、マンションへ。

マンションの住民の方々に見つかるときっと大変な騒ぎになる。
ペット禁止のマンションで4年間。
なんとか隠し通してきたのでこのまま誰に見つかることなくトチエモンを実家に連れて行きたい。

ダンボールを組み立てて、なんとか寝ていたトチエモンをダンボールへ入れ・・・おも・・・
重くて失敗。
何度かトライしてやっとこさダンボールに入れて、かわいそうだけど運搬のためにガムテープで箱を閉じる。
そのダンボールを必死こいて荷台に乗せて、いざ運ぼうとすると、

2010.9.21e.JPG
↑ おはようございます。

はいおはようございます^^

_ノ乙(、ン、)_

トチエモン、ダンボールを普通に突き破って出てきた。
この後、ダンボールをガムテープで修復し、再び箱に入れるも、

2010.9.21f.JPG
↑ おはようごz(ry

_ノ乙(、ン、)_ _ノ乙(、ン、)_←母

箱に入るまではニンジンで釣ればついてくるトチエモン。
これ、人のいないときにニンジンで誘導してトチエモンに自力で歩いてエレベーターに乗って降りてもらって、
車まで歩いて行ってもらうしかないよね、って話になり、実行しようとするも、
玄関の扉を開けてみると、こんな時に限って隣の人が玄関先に出ていて何かの作業中。
もうだめだ・・・と悟った我ら母娘はいったんトチエモンを置いてマンションを退散。
もっと真夜中に決行しようってことで、わたしは実家のリビングで仮眠。

そして仮眠途中のモウロウとした頭で気づいた。
マンションのエレベーターには監視カメラがついていて、
トチエモンがフラフラ歩いていると一発で激写されてしまうことに。

午前2時頃に起きておかんと相談。
するとおかん、「布団袋なんてどうやろか」と提案。
さすが主婦。出すアイデアが布団袋とかさすが主婦。

母娘で空いている布団袋を用意し、再びマンションへ。
いつも車を停めるマンションの裏手、駐車場側に停めようとするも、
こんな時間なのに人が2人、なにやら駐車場でお話している。

チキショー!

などと言いながら、車も少ないので大通りのバス停前に車を停める。
大通り側の方がエレベーターからの距離も近い。
昼間なら大渋滞を起こすのであり得ないけど、
今ならバスも終わってるし通行量も激しく少ないのでいいか、と。
そして部屋に着いて台車の上に布団袋を広げ、そこにニンジンを置き、トチエモンを誘導。
まんまと布団袋に入るトチエモン。
おまえそれでいいのか?生き物的にそんなホイホイ捕まっていいのか?
などと突っ込みつつも、布団袋のチャックを閉めてその上からパイル地のシーツでくるみ、
その上から更にヒモでぐるぐる巻いて台車に固定する。
ごめんね、トチエモン、ちょっとだけ我慢してね。
だがしかし、台車を動かす前に、

バリバリバリバリ ブホー

ですよねーwwwwwwwwwwww

トチエモンは布団袋を引き裂き、シーツの継ぎ目から登場した。

おはようございます^^
_ノ乙(、ン、)_

真夜中、ボロボロになった修復不可能のダンボールと、
バリバリに引き裂かれた布団袋を前に、呆然とその場にたたずむ母と娘。

母:「もう・・・帰ろか」
娘:「・・・・・・・・・。」

帰りたかった。
もう帰って眠りたかった。

が、ここで帰ったらもうトチエモンは輸送できない気がして、
人生、後回しにしていいこととダメなことがあって、これはダメなことなんじゃないかと、
就職は後回しにしても、これは後回しにしたらダメなんじゃないかと、
そんな無職魂に火がついた。

娘:「いや・・・・、何がなんでも今やらんとあかんわコレ。」

そう言ってわたしはトチエモンを だ っ こ し て 叔母車まで行こうと提案した。
だがしかし、そんなわたしをあざ笑うかのように、トチエモンは持ち上がらず。
おかんに手伝って持ち上げたと思ったら、トチエモンが振り回した前足でビンタを食らった。

_ノ乙(、ン、)_

そこにおかんのターン・・・・!

母:「このシーツを2枚重ねて、死体運ぶみたいにトッティちゃん運んだらどうやろか?」

シーツを広げてその真ん中にトチエモンを置き、
2隅をおかんが持ち、逆の2隅をわたしが持つ。
トチエモンの顔の前にはkajikaji産のヤブガラシを置き、トチエモンがモサモサとヤブガラシを食っている間に運ぶ。

少しやってみるとこれがなんとか運べる。
もう台車を利用して運ぶのが無理ならこれしかないと、おかんとわたしは決意した。

「もうこのまま運んでしまおう!」

部屋のエアコンも照明もつけっぱなしで、なんとかカギだけ閉め、エレベーターに向かって急ぐ母娘。
もう後戻りできない。
誰も来ませんように・・・と祈りつつ、
エレベーター内でいったんトチエモンを下に置くと、異変に気づいて出てこようとするトチエモン。
慌ててお互いに2隅を持ち直し、またそのまま外へ向かって運ぶ。

外へ・・・・・・・・・!
マンションから出れば誰かに見つかってもまだ言い訳はつく!
早く、早く外へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

脱走犯、脱北者、脱獄囚、何かから逃げる人の気持ちが、
この瞬間、わかった気がした。
足がもつれそうになって手の感覚がない。
祈るような気持ちとバクバクする心臓で吐きそうな気持ちになる。
異変がするのかさっきより暴れるトチエモンに、火事場のクソ力でマンションから外へ出る。
マンションの目の前に停まる叔母車の前でトランクを開けるために一旦トチエモンを下ろす。

「ふう・・・・」

と、母娘で一息ついた隙にシーツから出たトチエモンはのんきにバス停前を散歩し始めた。
2台ほど自転車が通った気がするけど素通りしてくれた。
午前3時にケヅメリクガメが歩くバス停ってどこの宮崎駿アニメだよ。
いや、もはや円谷プロ。

慌ててニンジンで釣って元に戻して最後の力を振り絞り、トランクへ。
閉めてそっこーで叔母車を発進させ、実家へと向かう。
早く、トチエモンがトランク内を破壊し始める前に早く降ろさないと
叔母に借りた叔母車のトランクがボロボロに・・・・!

実家に着き、トランクをあけると、
まさに今から暴れようとシーツから登場したばかりのケヅメリクガメがそこにいた。
あぶねえ・・・・・。
玄関の段差だけ担ぎ上げ、あとはニンジンで誘導して実家の廊下を自力で歩いて行ってもらい、
エレベーターに誘導して3階へ。
わたしが叔母車を車庫入れして部屋に戻ると、おかんがやり遂げた顔をしていた。
そこにはトッティ邸でうろうろするトチエモンの姿があった。

おかん・・・ありがとうおかん・・・・。

おそるべしトチエモン。
そしてトッティ邸に足を踏み入れたトチエモンは。
2010.9.21g.JPG
↑ うろうろしながらも残りのにんじんを食らう。

2010.9.21h.JPG
↑ さっきまで置物だったマチルダ氏もどこからか出てきてにんじんを食らう。

トチエモンがいない時は置物化していたマチルダ氏がまさかの夜食。
やっぱりおまえはトチエモンがいないとダメですかそうですか。

この日はもうおかんもわたしも残りHPが2ぐらいだったので早々に寝て、
翌朝。
2010.9.21i.JPG
↑ モサモサ。

2010.9.21j.JPG
↑ ガリガリ

2010.9.21k.JPG
↑ ゴリゴリ

さすが塩ビタイルだ、なんともないぜ!

今のところ、塩ビタイルは大丈夫。
そして9時頃、父がわたしの部屋にやってきた。
トチエモンを見て、
「おおおお・・・・・」
と声をあげるも、

「思ったより小さいな。」

と、まさかの感想。

・・・・・・・!

あれだ、わんこたちのおかげだ!
前日に社長さんが連れてきたグレートピレネーズ2頭がここに入っているのを見ているので、
おそらくトチエモンが小さく見えたんだ。
ありがとう(;´ρ`)
わんこちゃんたちありがとう><

更に父は、それから30分近く部屋に居続け、トチエモンにちょっかいをかけたりしていた。
「臭い」とも言わず、嫌な顔もせず。
しまいには、

「俺がカラオケ歌ったらあいつ、寝たぞ」

などと意味不明の子守唄発言。

いや、それはないわwwwwwwwwww

それはないけど、なんとも嬉しかった。
今のところ臭くないそうで。
とりあえずは、ホッとした。

トチエモンの搬入は本当に生きた心地がしなかったけど、
がんばって連れてきてよかったなぁ、と。
あとは早く部屋を片付けて早く実家で住めるようにしないとな。
その後はマンションを空にして引越し。
ちょっとずつ、ゴールが見えてきた。

------------------------------------------------------------------------------
ダルウィンさん、キキララさん、黒松さん、ころちびさん、kajikajiさん&F氏、
楽しい時間をありがとうございました!
あっと言う間に時間が過ぎてしまってびっくりでした。
またブログに遊びに行かせていただきますね!

P.S 遅刻してお待たせしてしまってすいませんでしたorz
------------------------------------------------------------------------------
nice!(2)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 40

陸雄のパパ

陰ながら心配していた搬入が無事に完遂され、おめでとうございます。
大蛇やミミズクぐらいなら監視カメラを潜り抜けますが、陸カメったら、
暴れるし、シッコ漏らすし、声を出さないだけマシか、重たいし。
お近くならプラ舟3兄弟持参して手伝いに伺うところでした。
パパリンのご理解に胸を熱くしております。
by 陸雄のパパ (2010-09-22 07:27) 

Sayo

>陸雄のパパさん
ありがとうございます!
思った以上に大変な真夜中の搬入になりました。
改めてこの4年で成長したトチエモンの大きさを実感しました。
ドタバタでしたが搬入できてよかったです(;´д⊂)

父は思ったより穏やかで、塀越しに
ブラシなどでトチエモンにちょっかいを出してました。
まだまだほんの2日間だけなので安心はできませんが、
とりあえずは第一関門突破したような気がして嬉しい毎日です。
早く部屋を片付けて実家に住みたいです。
by Sayo (2010-09-22 09:24) 

じゃっく

トチエモンさん、マチルダ氏、無事(?)入居おめでとうございます!!
なんかすごくドラマチックな展開でしたね。
まさかダンボール破壊とは・・・まいりました。
サヨさん、母様、本当にお疲れさまでした!

まさかの父様のトチエモンさんいじりには、何だか感動してしまいました。
軽く涙目でした。
このままアイドル的存在になってくれたら・・・(・∀・)
by じゃっく (2010-09-22 12:57) 

黒松

満を持してのROM専卒業ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

こんにちは~♪こちらでは、はじめまして<(_ _)>
第1回OROから、SAYOさんの噂を聞きつけ、このブログにたどりつき、
読みふけ読みふけ、いつコメントしようか、いつコメントしようかと、
機を窺っておりましたが、ついに今日この日まで掴めずじまいw

ですので、トチエモンくん&マチルダ氏の歴史は、網羅しておりますw

改めまして、黒松です♪改めた理由は、ないです(`・ω・´)>

それにしても、翌日こんなにも苦労されていたとは、、、、
読ませてもらって率直な意見ですが、
ケヅメリクガメ、、、、トチエモンくん、、、、、無理wwwwwww
SAYOさん、まじで、愛ですね。。。
マチルダ氏も相変わらずトチエモン君を愛していますね。
いつも、思うのですが、トチエモン君いなかったら
マチルダ氏いきていけませんよね;
でも、そこが、いつもウルッとくるところで、あります・゜・(PД`q。)・゜・

なんにせよ移動&トッティ邸完成おめでとうございます♪

これからは、米撒きにきますので、よろしくお願いします<(_ _)>
by 黒松 (2010-09-22 13:56) 

kajikaji

sayoさん、第二回ORO参加ありがとうございます〜一度参加するともうすでにしっかりメンバーにはいっていますので〜そこのとこお間違えのないように〜♪持つ鍋、、うまかったですよね〜♪ごまそばとかも〜♪おおお〜初新居、トッティ邸にはマチルダ氏がぁ〜、、、
置物〜まさかの置物〜♪一番うろうろとするかと思われたマチルダ氏がぁ〜キレイにナナめッておいてありますよね〜(爆)
なんと、、、sayoさん、sayoママン、、ご苦労様でございました〜恐ろしい破壊力〜っっっ!やはり円谷プロですね、、(ぼそっ、、)よく運べましたね〜しかし、、、ニンジンで簡単につられてもその後は持ち前の破壊力でどうとでもできる暴れ牛ガメはニンジンにほいほいとついてきてもいいのでしょうね〜(苦笑)
二、三、通った自転車の方はきっと疲れから幻を見たと思ったのでしょうね〜(爆)おおっと〜さっそくがりがりげしげしとやってるトチエモン、、、しか〜し!!なんともない〜♪素晴らしいです、、、それにしてもマチルダ氏はぽつ〜ん、でうsがトチエモンでも大概ひろ〜く感じますよね〜sayoパパンが「思ったより小さいなぁ」といわれたのがわかる気もしますよね〜♪さてさて、新居でまたまた楽しい日々の始まりですね〜♪わくわく〜♪
by kajikaji (2010-09-22 14:59) 

こまちょふ

ドキドキしました。
脱北者の気持ちで読みましたよ~。
その瞬間の心拍数を計りたかったですね~。
ああ、怖い怖い。
とにかく、自転車の二人を除いては総スルーできたんですね、、、
よかったです。
はやく両方の家が片付いておだやかな生活ができますように。
もう2度とこのような搬出のないことを祈って・・・

あ、ヘサキフィギュア、すんごくうらやましいです~。
by こまちょふ (2010-09-22 16:51) 

こころ

楽しそうな集まりですね、こちらは、カメ飼いが近くにいないので出来ません、しかも、いいものを貰いましたねぇ~
もしかしたらkajikaji さんのところで紹介されるかも知れないんですねぇ~
楽しみです。
で・・・・移動大変でしたね。
マチルダ氏は一人は寂しかったのかな?置物そのものでしたね@@
トチエモンさん・・・・ダンボール破壊・・シーツ破る・・やはり夜逃げでしたかぁ~
ニンジンに誘導されて無事到着良かったです。
お父様~小さい・・・良かったですねぇ~しかも歌まで歌われて・・・
確かに犬の後に見ると小さいかも(笑)
後はsayosさんの引越しですね。
今回読んでてやはり宮崎駿アニメの世界ですねぇ~
トトロはいつ出てくるかなぁ~などと想像してしまいました(笑)
by こころ (2010-09-22 16:57) 

チハ

昔やっていた夜逃げ屋というドラマを思い出しました。
とりあえず無事に輸送完了で良かったです。
ダンボール一撃で破壊するのですね。ケヅメリクガメ
恐るべし。父上も興味を持ってくれた用で良かったです。
とりあえずお疲れ様です。
by チハ (2010-09-23 10:24) 

ダルウィン

おぉ、なんとも凄まじいトッティの引っ越し劇でしたね (;^_^A
sayoさんの文章力でぐいぐい引き込まれるように読ませていだだきました。
今のところトチエモンパワーでも壁が無傷とは、リフォーム万歳ですね♪
お父様も巨大化したトッティのいる生活になんとなく馴染んでくれそうで、幸先がいいですね。 後はニオイの問題を引き起こさなければ。。。
なんと、マチルダ氏は相方トッティのいない新しい空間に戸惑って、置物状態に。。。あのヘサキフィギュアやぬいぐるみと一緒に並び、どれが置物か見分けがつかないほどに凝固していたマチルダ氏も、苦難の末搬入されたトッティを見て再活動してくれて、良かったです σ(^_^;)

by ダルウィン (2010-09-23 13:02) 

ゆみまま

こんにちは^^。・・・オフ会、楽しそうでいいなあ。私もカエル(アマガエル、ヒキガエル大好き^^)、ヘビ、イグアナなど、ハチュ、両生類、大好き人間ですが、(あと、猫とカラスも好きでして・・・^^;)いかんせん同じ趣味をもった有志がおらず、ママ仲間ではかーなーりー(しつこい^^;)浮いてるかも・・・。
そして、・・・。真夜中のグレートエスケープ^^。わたしまで震えがでそうなほど、緊迫感が伝わってきましたよ!!・・
んで、そうですか・・・。ダンボールも台車も全くトチエモンくんの前では、歯が立たないんですね。ワタシ、甘かったです。それにしても、サヨさんのママンさん、いいお母さんですね。わたしも娘(長女は3年生)がおりますが、将来、こんなふうに頼りにされたいかも^^・・・。娘も、早くも、爬虫類、両生類大好きっ子なので・・・。
そして、新居におさまった、マチルダ氏とトチエモンくん♪・・
よかった~!!無事にはいれて^^。さすがに、ツルツル壁は
最強!!・・・でも、ひとつ気がかりが・・・^^;
扉は大丈夫でしょうか??(汗)^^;扉はつるつるしているのでしょうか??、そして、トチエモンくんの底なしパワーで
扉が破られる・・・なんてことは・・・・ナイ・・・ですよね・・・・・・・(遠い目)・・・・・・・・。
うんにゃ!ないない!!(激しく自分に言い聞かせる)^^;
パパさんの「おおおお・・・」も、その短い形容詞(?)のなかにも、久しぶりにトチエモンくんに再会した思いがつまっていて、なんだか笑ってしまいました^^。トチエモンくんに情が移れば、うん子だってかわいいものになる・・・ハズ!?
では、また~^^!!
by ゆみまま (2010-09-23 17:02) 

ケイティママ

ひゃぁ~ ドキドキしながらトチエモンちゃんの搬出・入劇を拝読しました。 一行、一行、ハラハラしました。 心臓に悪かったです(笑)。

ぶりくら主催のお散歩会に参加したケヅメちゃんも、段ボールから手足を出していました(笑)。 

マチルダちゃん 確か1㎏ぐらいありますよね。 トチエモンちゃんの大きさは想像以上です。

塩ビタイルはすごく頑丈なんですね!

お父様とトチエモンちゃんは、これから素敵な関係になると思います♪  お父様自慢のトチエモンちゃんになりますよ!
by ケイティママ (2010-09-23 23:06) 

鯛子

おお!!
母の入院やらなんやらでパソコンを開けれないうちに完成、運搬まで終わっていた・・・
本当に無事に終わって良かったですね・・・
ケヅメの威力を目の当たりにして、私かなりビビってしまいました。
娘のケヅメ欲しい発言はビンタで返してしまうでしょうね・・・
段ボールはわかりますが、布団袋までとは・・・
私の中でケヅメ恐るべし・・・から、ケヅメ怖い・・・恐ろしいに変更をされましたよ・・・
でも、本当にサヨさんのお母さんって優しいお母さんですよ!
家に戻ったのですから大切にして上げて下さいねvv
うちは入院してありがたみがわかった遅い女になってますから。
ただの2週間だが1日で帰ってきてほしいと・・・(早い。)

パパさんもトッティといい感じじゃないっすか!!
これでウンコ臭も少しは甘くみてくれるかも??
家も関係もいい感じになってよかったですね~vv

オフ会良いなぁ~vv羨ましいです!
カメさんの話題なんてここでは聞いてもらえないっすからね~・・・
私も参加してみたいですよ・・・
by 鯛子 (2010-09-24 11:35) 

INNAL

トッティ邸完成おめでとうございます。
そして施主様無事搬入も重ねておめでとうございます。

「もう、この日を逃したら・・・」と深夜の強攻策が功を奏しましたね!
大変でしたでしょうが無事、誰にも気付かれず マンションから連れ出すことに成功しホッとしました。
午前3時のバス停に・・・白い服を着た長い髪の女・・ではなく巨大なケヅメリクガメ・・・ある意味絶対ありえない怖さが・・・

あとはマンションの部屋を手直しして、大家さんに笑顔で挨拶すれば無事完全犯罪成立ですね(^_^)v・・・・犯罪カヨ・・・?

ORO・・メッチャ楽しそうです。
ヘサキフィギュアを頭に乗せてノリノリなSayoさん・・kajikajiさんのブログでしかと確認してまいりました。
ヘサキフィギュア・・・マチルダ氏と完璧に同化(笑)・・・精巧に出来ていて私も欲しいっす。

それにしても、ここまでの徹底したケヅメリクガメのためのリフォームは一般家庭では、おそらく初の試みではないでしょうか。
そのうち噂が噂を呼んで何処かの爬虫類専門誌からの取材以来も近いのではないかと思っています。

お父上・・まさかの4年間のブランク後の「思ってたより小さいな」発言。
社長さんのワンちゃん様様でしたね!

新居でのトチエモン&マチルダ氏のこれからの更なる活躍を楽しみにしております!!!
by INNAL (2010-09-24 23:28) 

夕涼み

おひさしぶりです。
ついに完成したのですね。
とても理想的な新居ですね。
こんな奇麗になって、ガリガリゴリゴリしたらどうなっちゃうのだろうかと心配しましたが、大丈夫なのですね。
すばらしいです。

搬入のドタバタは笑ってしまいました。
(本人たちは大変だったでしょうに)
うちのケヅなら、まだ衣装ケースに斜めになって何とか入る大きさなので、やはり近い将来このようなリフォームも必要になってしまいそうな予感がしてしまいました。
ひとまずお疲れさまでした。
by 夕涼み (2010-09-25 02:54) 

げる

こ、これは緊張感ある搬出劇・・・!私は
   「死体運び人を請け負った男の初仕事」
の気持ちになって読みましたよ~。
死体のはずの搬出物が、バス停まで運び出したら突然散歩し始めるとか・・・!
どっきどきでした。
そんなミステリーのはずだけど、ツッコミどころ満載で笑ってもしまいました。
お母様、「死体運ぶみたいに運んだらどやろか?」って、運んだ事あるんですかーー(爆)
お父様の「思ったより小さいな。」も・・・ぷぷぷ、相当頑張って言われた言葉なのでは
ないでしょうか(^^)
グレートピレネーズちゃんとの比較もあるでしょうが、トッティちゃんを受け入れようと
一生懸命なのでしょうね。
Sayoさん、いいご家族と同居できていいですね。
これからも頑張ってくださいね。
by げる (2010-09-25 12:38) 

晴嵐

楽しそうなオフ会でうらやましいですね~。

遅れて行って一等賞とか…ある意味ベタですね(笑)。

トチエモン脱出劇!大変でしたね~。
ダンボールも布団袋も一撃ですか…

でもお父上が仲良くしてくれそうな気配で良かったですね~♪

微妙な母を持つ私としてはうらやましい限りです。

私もどこかでグレピレ借りてくるとかどうかな…って違う!
by 晴嵐 (2010-09-25 21:02) 

ikku

リフォーム完成おめでとうございます♪

トッティ邸での初うん子はどうでしたか?
パパpの鼻レーダーが過剰反応しませんでしたか?
初うん子処理班となったサヨさんは
絨毯洗濯からの開放に
じわわ~と感激しているんでしょうね(笑)
ケヅメリフォーム・ブイブイ^^v
by ikku (2010-09-26 11:03) 

ハリー

ご無沙汰しています
お引っ越し大変ですね
亀さんのお引っ越しブログが面白くて笑いながら読みました
亀さんたちも新しい環境での生活の始まりですね

マンションの片づけ頑張ってくださいね
by ハリー (2010-09-28 11:11) 

Sayo

>じゃっくさん
ありがとうございます!
あの悪夢の搬入から1週間ほど経ちましたが、
いまだに思い出すとガクガクブルブル半泣きです。
改めてケヅメのパワーにひざまづく有様でした。

父にとってトチエモンは、アイドル的存在とは行かないまでも、
「害獣」から「うちにいる怪獣」ぐらいへは変貌したようです。
今のところ臭いの苦情もありませんし、このまま何ごともなければいいな・・・
と切に祈る毎日です(ノー`)
じゃっくさん、我がコトのように軽く目に涙まで浮かべていただき嬉しいです。
いつか、「うちにいる怪獣」から「うちのかわいい怪獣」に昇格してくれるようわたしもがんばります。
by Sayo (2010-09-29 17:23) 

Sayo

>黒松さん
黒松さんキタワアアアアァ('∀')!!

そのせつはお世話になりました。
あのモツ鍋、めちゃくちゃうまかったです!

そんな、うめーうめーと満足げに帰った翌日、
まさに地獄でした。凹O
もうね、愛つーかね、やっぱりわたしドMなんじゃね?
とか自己分析の日々ですよ、ほんとに。
それほどにあの搬入は激しく辛かったですよ。
愛だけじゃ・・・愛だけじゃできないドMじゃないと!
とか叫ぶレベルですよ。

そんな愛とドMを総動員してトチエモンへぶつかり稽古の毎日なわけですが、
お察しのとおり、もうひとりのドM、
わたしのドM師匠マチルダ氏はもはやトチエモンなしでは生きていけないカラダになっておりますね。ええ。
さすが師匠!
さすが師匠!(2度叫ぶ)

搬入後約1週間経ちましたが、あれ、10日?
やべ、もう10日経ってますね。
搬入後約10日経ちましたが、早くもトッティ邸ではそんなドSとドMのトムとジェリー的な毎日です。
いろんな意味でわたしもがんばります。

わたしもちょこちょこコメントしに行かせていただきますね☆
激しく更新遅いブログですが、
これからもよろしくお願いいたします(´∀`)ゝ
by Sayo (2010-09-29 17:33) 

Sayo

>kajikajiさん
こちらこそお誘いいただきありがとうございました!
ORO、すんごく楽しかったです☆
楽しかったしうまかったし最高でした!
もちろん第3回もいそいそと参加させていただきます(´∀`)ゝ

トッティ邸に入ったマチルダ氏は激しく置物でした。笑
いきなり連れてこられ、トチエモンもおらず、ビビったんでしょうかね。
それを見て笑ってる間はまだ微笑ましかったのですが、
まさかその後の牛搬入であんな恐ろしい思いをするとは思ってもいませんでした。

ま さ に 円 谷 プ ロ 。

トチエモンを侮ってはいけませんね。
食べ物にのみ忠実な、恐ろしいやつですトチエモン。
その腕力で新居でもさっそく暴れ倒しています。
なんかここ数日、涼しくなってからフルパワーになってる気が・・・・。
なんとなくフリーザの、

「わたしはあと3回、変身を残している」

って声が聞こえた気がするんですが、
キノセイですよね、きっと。
父もせっかく「思ったより小さい」などと錯覚してくれているので、
ここはひとつ錯覚してくれたまま、トチエモンも緩やかに育って行ってほしいものです。

マチルダ氏もトチエモンも少しずつ今の環境に慣れてきたみたいです。
トチエモンは荒ぶっておりますが、マチルダ氏はまったりのんびりやってます。
またそんな様子をお届けしますね♪
by Sayo (2010-09-29 17:42) 

Sayo

>こまちょふさん
搬入時の瞬間心拍数、ハンパないと思いますよ!
ドキドキが伝わって嬉しいです☆
改めてケヅメの凄さを思い知りました。
マンションに入るときは平気だったのに、
出るときはあんなに苦労するとは思ってもいなかったです。
大きさも、ずっと一緒にいたのでわたしもちょっとマヒしてたのかもですね。
「4年経てばケヅメは激しく変わる。」
教訓にしときます(;´ー`)

まだ両方とも片付いていないですが、
早く落ち着けるようにがんばります♪
もう2度と引越しはしたくないです・・・(;´д⊂)
by Sayo (2010-09-29 17:46) 

Sayo

>こころさん
楽しい集まりで美味しいもの食べて素敵なものたくさんもらって
すごく幸せな時間でした☆
その時間とまさに反比例で24時間後は激しく地獄でしたorz

マチルダ氏はびっくりしたんでしょうね。
固まったように動かなかったです。
首はじゃっかん伸びていたものの、10分以上あのままだったんですよ。
トチエモンはもうほんとに・・・2度とペット禁止の住居にやつを搬入することがないよう、精一杯の努力をしようと自分に誓いました。
父もグレートピレネーズちゃんたちのおかげでトチエモンが小さく見えたようですし、
なんとかうまくやっていけるようにがんばります。

引越しも・・・がんばりますorz
by Sayo (2010-09-29 17:50) 

Sayo

>チハさん
夜逃げ屋ってドラマ、ありましたね!
中村雅俊とか出てた記憶があります。
ほんとに夜逃げ屋を雇えばよかったと思うほどに、
激しく夜逃げ状態でしたorz

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
父の態度も今のところ温和だし、関係が悪化しないように
できる限りがんばります♪
by Sayo (2010-09-29 17:53) 

Sayo

>ダルウィンさん
OROではお世話になりました!
ヘサキフィギュアに素敵なTシャツ、
調味料はまだ使っておりませんが本当にありがとうございました!
Tシャツは暗闇で光ってびっくりしました(´∀`)
ヘサキフィギュアに関しては翌日から大活躍でした。笑
マチルダ氏と同化して逆にヘサキが今にも動きそうな気すらしましたよ♪

引越し、本当に大変でした・・・。
その甲斐あって今ではトチエモンも少しずつ今の部屋になじんできているようないないような、暴れ倒しております。
日が沈むととても静かになります。笑
マチルダ氏もだんだん慣れてきてくれた様子です。
そして父も今のところは臭いは無いそうです。
このまま穏便に行けばいいなぁと願っています。

またダルウィンさんとお会いできる日を楽しみにしております(´∀`)
by Sayo (2010-09-29 17:59) 

Sayo

>ゆみままさん
こんにちは(´∀`)
オフ会、とても楽しかったですよ!
なかなか爬虫類や両生類の趣味を持った人っていないですよねえ。
特にママ友とかになると更に少ない気がします。
ゆみままさんがんばってくださいね><

トチエモンの搬入、緊迫感が伝わって嬉しいです。
ほんとあいつの前ではダンボールは無意味ですね・・・
「おまえはイマジンかい!」
ってうっかり突っ込みましたよ。

「いくよ、キンタロス!」(タケルの弱弱しい声で)

とか叫びたくなるレベルですよ、ほんとに。
いやー、しんどかった。
トチエモンに対する認識が甘かった。甘すぎました。
うちの母はほんとに頼りがいがあります。
オシャレのかけらもありませんが、肝っ玉母ちゃんふうで体型からしてドシンとしてます。
爬虫類が好きなわけでもないのに、わたしのペットだからと言ってとてもよくしてくれます。
いくら言っても結婚しないわたしなので、もはやマチルダ氏とトチエモンを孫ぐらいに思ってくれてるフシもあります。笑
ゆみままさんも将来、娘さんとケヅメを運ぶことがあったら、そのときはキンタロスを呼ぶ前に
「シーツを2重にして運ぶと吉。」
ってことを思い出してくださいね!笑

ゆみままさんの疑問ですが、
扉はお察しの通りツルツルしてないのですよ。
なのでネコ爪防止シートを貼ろうと思っています。
扉なのでツルツルのやつを貼ると重くなるといけないので貼らなかったのですが、やっぱりそのままってわけには恐ろしくてできませんね。笑
放っておくといつか扉をもぎ取ると思います・・・(涙目)

父は今のところ臭くないようで苦情はきません。
かわいがってくれなくてもいいので、このまま迷惑かけることなく穏便に過ごせたらいいなぁと思ってます(;´ー`)
by Sayo (2010-09-29 18:11) 

Sayo

>ケイティママさん
トチエモンの搬出搬入、わたしは確実に寿命が縮みました。笑
ケヅメはダンボールから飛び出すのが基本みたいですね(ノ∀`)
改めてその凄いパワーにびっくりしました。
マチルダは1kgぐらいですが、トチエモンの前では仔ガメのようです。

頑丈なはずの塩ビタイルがどこまでもってくれるかドキドキですが、
いざとなったら張替えできるように予備をもらってあります♪

ありがとうございます。
このまま父とトラブルのないよう、
わたしも精一杯がんばっていきたいと思います(´∀`)
by Sayo (2010-09-29 18:17) 

Sayo

>鯛子さん
ありがとうございます。
搬入時に軽くトラウマができてしまいましたが、
無事に終わりました(´∀`)
ケヅメ恐ろしいよケヅメ。

鯛子さん、定春でよかったですよ。
ケヅメだとほんとシャレにならんですよ。
ほんとにゴリラとジャスタウェイぐらいの差がありますよ。
大きさ的には勲と沖田ぐらいかも知れませんが、
性格的にはゴリラとジャスタウェイです。
ケヅメの破壊力、パねえです。
布団袋を引き裂いて登場とかどこの怪人っすかって話ですよ。
ついでに「ケヅメ、容赦ない」も追加しておいてください。

母は有難いですよね。
日ごろは自分ルール満載で中性脂肪が高いのにお菓子が大好きな、
阪神が負けたら機嫌の悪いなかなか困ったおかんなんですが、
いざというときは本当に頼りになります。
入院されたら困りますよね。
鯛子さんちのお母さん、早く元気になって退院できるといいですね。

父の方はウンコの臭いもしないらしく、
今のところは順調な感じです。
このまま行けば、わたしはもう2度とこの実家を出ることなく、のんびり暮らせそうです。
家族は仲良く、がいちばんですよね(;´д⊂)

オフ会ちょう楽しかったですよ!
心置きなく爬虫類の話ができる空間は本当に楽しいです♪
by Sayo (2010-09-29 18:29) 

Sayo

>INNALさん
ありがとうございます!(´∀`)

深夜の強攻策をとってよかったと思います。
うっかりバス停前でトチエモンを見てしまった人は
不思議な感じだったかも知れません。笑
不法に生き物を捨ててる!って見えたかも知れませんね。笑

完全犯罪成立・・・となればいいのですが、
今から土下座の練習をしといたほうがいいのか迷うところであります。爆

ケヅメリクガメのためのリフォームは初めてかもですね。
室内で糞尿の世話が大変な場合、
だいたいは皆さんお庭で飼われてますもんね。
アハハ、専門誌からの取材依頼とか来ないですよ!爆
てか一般の人から見たらわたしはとうとう立派な変人みたいです。笑
けどわたしは掃除が楽になって激しく幸せをかみ締めております。
ジャーって大量しっこの音が聞こえてもシーツを持って走らなくていい幸せ。
これは大きいです(´∀`)

2頭のグレートピレネーズちゃんたちのおかげで
父の目の錯覚を引き出すことができました。笑
トチエモンが実家に来て10日ほど経ちますが、今のところ臭いは無いそうです。
このまま穏便に楽しくいければいいなぁと思います。
そうなるようにがんばります(´∀`)
by Sayo (2010-09-29 18:38) 

Sayo

>夕涼みさん
お久しぶりです(´∀`)

ついに完成いたしました!
実際使ってみて、床を洗える、しっこをそのまま流せるというのは本当に楽です。
ちょっと夢みたいな感じです。笑
夕涼みさんちもリフォームの際はぜひ参考になさってくださいね。

搬入は本当に大変だったのですが、
今は軽くトラウマでも、これもしばらくすれば笑い話になるように、
これから楽しい生活ができるといいなーって思っています。
そしてそうなるようにまずはマンションの引越し作業の完了からがんばりたいと思います(ノ∀`)
by Sayo (2010-09-29 18:44) 

Sayo

>げるさん
なんとも緊張感に溢れた搬出になりました(;´д⊂)
ミステリーがミステリーにならないのはきっと運んでいるものが
トチエモンだから、ですね。笑
母のとっさの発想っておもしろいんですよ。
だいたいが、「なんでやねん!」と突っ込みたくなることなのですが、
今回は思いっきり採用させていただきました。
母サマサマです(;´∀`)

けっこうこの歳になるまでvs父とか、vs母とか、
両親とケンカしてきたのでこれからはちょっとでも恩返ししないとなー
とか、そんながらにもないようなことを思う今日この頃です。
母にこんなこと言ったら、
「じゃあ手始めに酒やめてーや」
とか言われそうなので言いませんが。爆

今のところ父も以前のように臭くないようで、穏やかな父娘関係が続いています。
この関係を壊さないように暮らしていきたいなーと思ってます。
ありがとうございます、がんばります♪
by Sayo (2010-09-29 18:51) 

Sayo

>晴嵐さん
オフ会、ちょう楽しかったです♪
ほんと、遅れて行って1等とかベタなことをやってしまいました。笑
その罰が当たったのか、翌日は地獄でございましたorz
ケヅメの威力を甘く見たわたしが失敗でした。
ものすごい力です。

父の態度には驚きつつもホッとしました。
臭くないと言ってくれているし、これからも迷惑かけないようにがんばります。
今では母とは仲良くやってますが、昔はケンカばかりしてました。
いろんなケンカを経て、いつしか母はわたしのことを理解する努力をしてくれるようになり、
わたしも母のことを理解しようと思うようになったですよ。
晴嵐さんもがんばってくださいね!
グレートピレネーズを借りる際は、
男のコは大きすぎるので女のコがオススメです!(アドバイスがおかしい件)
by Sayo (2010-09-29 18:56) 

Sayo

>ikkuさん
ありがとうございます(´∀`)

トッティ邸での初ウンコは瞬間捕獲でした(´∀`)v
父の鼻レーダーも今のところは大丈夫らしいです。
本当に簡単なウンコ処理に感動の毎日です。
しっこのジャーという音が聞こえても、水でササッと流すだけなんて、
本当に夢みたいです。
これで引越しが終わってお咎めなく無事に大家さんに部屋を返却できて、
わたしの実家の部屋が片付いたら本当に夢みたいかも。

ちょっと難関ですが夢に向かってがんばります(ノ∀`)
by Sayo (2010-09-29 19:00) 

Sayo




>ハリーさん
お久しぶりです(´∀`)

第一難関のトチエモンの引越しが終わり、
次は第二難関のマンションの片付け作業です。
そして最後には最終難関の、大家さんへのお部屋引渡しがあります。

これらと実家の片付けが終わって初めてわたしの新生活!
って感じになると思うので、気を抜くと遠い目になるのですが、
遠い目になりながらもがんばりたいです。
by Sayo (2010-09-29 19:03) 

こばすけ

トチエモン輸送、お疲れ様でした~!!
ものすごくハードな作業でしたね~!

ケヅメのビンタは痛いですよね!
うちのはまだまだ3kg程度ですがなかなか威力あるのでトチエモンだったら・・・と、思うと恐ろしいです。。

本当、リフォーム大成功でよかったです♪
あとはマンションが無事に明け渡しが出来れば、バンザイですね♪

パパうえ様も匂い大丈夫そうですし、このまま順調にいきますように~!!
by こばすけ (2010-10-03 14:46) 

u-ko

トチエモンの搬出には手に汗ハラハラしちゃいましたが無事にお引越し完了、新生活が予想以上に順調のようでホントに良かったです !
ふたりとも新居の生活にはすっかりなれた頃かしら?
早速賑やかなお友達もいらっしゃったようで(^ー^)
床掃除、便利そうですね~(・∀・) ジャ~っと流せるなんて夢のよう。。。
うん子時に渾身のリフォームの成果を感じることが出来るんでしょうね^^
親子水入らずで暮らす日がこんなに早くやって来るなんてね。
残るはマンション。順調に進みますように。
想い出があり過ぎてシミジミしちゃうかな。。。
オフ会のサヨさん、弾けてましたね(^~^) さすがの一等賞!
by u-ko (2010-10-05 16:20) 

Sayo

>こばすけさん
ありがとうございます!
ケヅメ輸送、激しくハードでした(;´д⊂)

3kgのケヅメでもビンタは痛いですよね。
けどうちのはめったに持ち上げないのでビンタを食らう回数は少ないですが、
3kgぐらいのケヅメだと何かとまだまだ持ち上げることが多いので、
ビンタ食らう回数はこばすけ家の方が多いかもですね。
トチエモンぐらいになると一撃がフィリオのハイキック並みです、ええ。(例えが古い件)

リフォーム、今のところはいい感じです。
今日、遊びに来た従姉妹が言っていたのですが、
トチエモンのいる実家の部屋よりも、トチエモンがいないマンションの方が臭いがきついって言ってました。
やっぱりタイルカーペットの繊維なんかに臭いがつくんですかね。
つかほんと、マンションの引渡しが今のわたしの悩みになっております。笑
マンションの対トチエモン防御壁をすべて取ったのですが、
ケヅメのパワーを改めて思い知りました・・・。

ほんと、このまま父の嗅覚が反応しないことを祈りたいです。
by Sayo (2010-10-07 02:25) 

Sayo

>u-koさん
新生活は順調ですがわたしの心はマンションの引渡しで引き続き落ち着きません。笑
マチルダ氏とトチエモンは新居生活に慣れてきたようですが、
いかんせんわたしが未だリビングに布団を敷いて寝ている有様でまったく落ち着けません。爆
早く片付けねば・・・!
と思うのですが、マンションの片付けもあるしで思うようにはかどらず・・・。
そして気がつけば10月。
マンションは10月末までの契約ですので実家よりまずは先にマンションから片付けることにしました。
ちゃんと綺麗にしてから友だち呼べよ!って感じですが、
ダンボールもさもさの部屋でトッティ邸を見ていただきました(ノ∀`)

床掃除は想像以上に楽ちんです!
更に楽になるように楽でかわいいデッキブラシと水切りを注文してみました。
ウンコ時もブツだけ取って水で流して終わりだし、
ウンコ後、引きずっていてもデッキブラシで少しゴシゴシして水で流せば綺麗になるし、ウンコの臭いも掃除すればすぐに消えるので苦にならないです。
ただ、床が濡れていると滑って歩き辛そうなので水切りでシャッシャと切ってあげないといけませんが、それも今までのタイルカーペットを洗うことを思えばまったく苦になりません。
ほんとに、今のところ、渾身のリフォームの成果を感じております(´∀`)v

残るはマンションの引越し準備と引渡しと就職ですね。笑
マンションは既にガランとし始めていて、淋しさが漂っています。
4年なんてあっと言う間ですね。
楽しかったこと、辛かったこと、このブログを読み返したら一目瞭然です。笑
わたしは日記だと絶対続かないので、ブログつけててよかったなぁなんて思っています。
思い出がびっしりですもんね。

だがしかし!
思い出に浸ることなく、テキパキと片付けがんばります。笑

オフ会とても楽しかったです。
素敵なものたくさんいただいちゃって手ぶらで行って申し訳なさがハンパなかったです。笑
なのにヘサキフィギュアゲットとか・・・・!><
大事に飾っております♪
いつかu-koさんともお会いしたいです(´∀`)
by Sayo (2010-10-07 02:43) 

黒松

リンク貼らせていただきます。
                    byキャッツ・アイ






ということで、SAYOさん、こんにちは♪

激しく今更なんですが、リンク貼らせていただきますね。勝手にやっちゃいますが、問題ありましたら、おっしゃってくださいね。
すぐに、心の中でごめんなさいとつぶやきますので(*´ェ`*)>

というのは冗談で(リンク張るのを伝えるだけで何してるんだと)

問題ありましたらすぐにおっしゃってください<(_ _)>

コメント欄で一人遊んでごめんなさいw
by 黒松 (2010-10-13 16:07) 

Sayo

>黒松さん
ルイ姉さんキタワアアアァァァァ(ц*'∀')ц

昔よく従姉妹と妹とキャッツアイごっこしましたよ。(いらぬ情報)
リンクありがとうございます☆
つかわたし既に黒松さんの常夏ブログをお気に入りに入れてますのでまったく問題ないです(´∀`)
メッシにも無言リンクならダルビッシュにも黒松さんにも佐藤健にも無言リンクだよ!的な。

あらあら、なんかもういいから寝ろよ、みたいな感じになってきましたが、
これからもよろしくお願いします(´∀`)ゝ
by Sayo (2010-10-14 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。