SSブログ

【ケヅメリフォーム計画 番外編】 Climax Jump [ケヅメリフォーム]

片付けど 片付けどなお 我が実家 綺麗にならざり じっと手を見る

やだ、また啄木出ちゃった・・・・
そんな片付け地獄。
実家の客間に溢れる散乱した我が荷物、
いやもはや散乱どころか産卵。
荷物が荷物を呼び、まるでネズミ講。

途方に暮れながらも、実家はさておき、まずはマンションの片付けから。
実家は終の棲家になれど、マンションは10月末で返さないといけないからね!
てことで、売れそうなものと売れないものを分けて、売れそうにない粗大ゴミを片付けるべく、
片付けレスキューなどを呼びつつ、いらない粗大ゴミを処分。

トチエモンが壊して売り物にならないテレビ台にしていたふみ机とか、
トチエモンが角を削って売り物にならないキッチン台とか(5万ぐらいしたのに4年で粗大ゴミとか)
トチエモンが汚したタイr(ry

結局いちばん処分に大変だったのが、あの敷き詰めていたタイルカーペット。
持って行ってもらうのに凄いお金がかかった。500円×70枚ギャー!
買うときも高かったが捨てるときも高いとか。
けどあれがなかったら床がボロボロになってたし、絶対下階から苦情がきてたと思う。
いい仕事したわ、ありがとう防音タイルカーペット。

思い出深いものたちが去って行く中、いちばん思い出深いものが姿を現した。
更なるトチエモンの攻撃から防御するために壁に貼っていたものを剥がすとそこは、
とても大家さんに見せられないフルボッコにされた壁が出現した。
やだなにこの200X年的な壁。
2010.10.14g.JPG
ぅアタ!(ほんの一部)

orz...... まさにいちばん思い出深いモノ・・・。

トッティ邸を作っていただいたワンスタイルインテリアさんに部屋を見せて相談し、
「これはひどいですね」
的な感想をいただき、不安になりながらも補修を託す。

そして不安になりながらもマンション補修工事の日。
わたしは、会社が消滅する前から決まっていた福岡の旅へ。(出かけるんかい)
福岡まで何をしに行ったのかと言うと、

20101014h.jpg
大阪、神戸のチケットが取れないので福岡まで行った。
後悔はしていない。

1日目のライヴの後、博多で水炊きを食べてウマー
2日目のライヴの前、中洲でイカを食べてウマー
2日目のライヴの後、モスのご当地バーガー明太とり天バーガーを食べてウマー

きっちり1泊2日、食べたいものをすべて食べて最終の新幹線に乗って帰ってきた。
福岡最高すぎるよ福岡(*´Д`*)
特にイカ。
こんな感じで生け簀で泳ぐイカを眺めながら、
20101014i.jpg
こんな感じでまだ動きながらこちらをガン見するイカに見つめられながらイカ刺を食べる。
20101014j.jpg
透明なんですわ、イカが。
なにこれたまらん。
そしてこの後はこのイカのゲソの部分とかを天ぷらにしてくれるとか言う。
たまらんので昼間から日本酒を飲んだ。
けしからんうまさだった。

そんな福岡の旅を終えて大阪へ戻り。
翌朝、さっそく補修を終えたマンションへ行ってみるとそこには。

2010.10.14e.JPG
                    2010.10.14ee.JPG

2010.10.14f.JPG
                    2010.10.14ff.JPG

・・・!?

2010.10.14a.JPG
                    2010.10.14aa.JPG

2010.10.14b.JPG
                    2010.10.14bb.JPG

                  (;゜Д゜)

2010.10.14c.JPG
                    2010.10.14cc.JPG

2010.10.14d.JPG
                    2010.10.14dd.JPG

まじすか・・・・・・・・・・・!

まるで入居前。
のぞみと間違えてデンライナーに乗って過去へ行ったのかと思うレベルの補修。
職人さん凄すぎる・・・・・。
10月末までにできるだけ綺麗に掃除して大家さんに返そう。
4年間のごめんなさいとありがとうを掃除に込めるよ(;´д⊂)

これでワンスタイルさんにお願いしていた件がすべて終了した。
ひとつ区切りがついた気がした。
後はマンションの引渡しと、実家の片付け。
片付けて片付ければいつかは綺麗になるわいな。
腐らずがんばろう。



-----------------------------------------------------------------------
ワンスタイルインテリアさんのブログでトッティ邸の施工の様子が、
9/18と9/30と10/4にアップされてます(´∀`)
「まさかのトッティ彼氏設定すか!爆」
と、びっくりおののきながら読みました。笑
グレートピレネーちゃんのご紹介で、テンポよく工事の様子がわかります(*´Д`*)
興味のある方はぜひに♪

One Style day
http://onestyle1.exblog.jp/
------------------------------------------------------------------------
nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 30

moni

わ~~~!すご~~い!(リフォームが)
後ほどコメしますネ♪
by moni (2010-10-14 07:56) 

陸雄のパパ

しばらく更新されていらっしゃらなかったので、
プー生活が充実されてご多忙なのかとお察し申し上げて
おりました、福岡の件。うらやましすぎる。
リフォームはプロ任せですね。
良かった良かった。
ワン‐スタイル‐インテリアさんのブログも最高!
注)陸雄も大家さんが来るときは、アンネのように隠れ部屋に
息も潜めていますが、壁の穴とか部屋の破損には、
大家さんも見て見ぬふりをして頂いてます。

by 陸雄のパパ (2010-10-14 08:02) 

鯛子

先日はどうもお邪魔しました~
いや・・ほんと、今思い返せば家の素晴らしさに感動したんですが、
あの時はもう、娘の悪行三昧に変な汗でて・・・
なんか、すんませんでした。
でも、あの部屋は、トッティ君、マチルダ氏にとっては楽園っすよね・・・
愛を感じましたよ・・・
あの後は、家でトッティブーム到来で、おままごとにトッティくんが登場してます。マチルダ氏は名前が未だに言いにくいらしく・・・トッティ君のみアイドル化してます。

・・・で、その後は福岡ですか!!めっさビックリです。
サヨさんの軽やかさに素晴らしさを感じますよ~
・・・で、ライブとは!やっぱりサヨさんは若いですね・・・
私的にライブ・・・よりイカv水炊きvvモスvvにコーフンいたしましたよ。
でも、ライブもいい。(・・・も、て・・・)独身ならもう、食いつくんですが・・・
子どもも産みババァになったんですよ。こちらは産卵後ですから・・・

でも、お出掛けの間にマンションがこんなにも綺麗に戻るんですね・・・
職人さんって凄いです。ホンマに関心してしまいます。
これで心配ごととは全てお別れで、マダオ生活満喫ですね(笑)
私は、今、ヅラという貧乏神に取り憑かれたのをどうやってお祓いしようかと悩み中ですよ・・・空気読めよ~読んでくれよ~
どんなけお前は金を吸いだすんだっっ!って感じです。
ネーミングを、間違えたのかもしれません・・・

リフォーム会社様のブログみました!
ワンコ可愛すぎるvv良いテンポでご紹介でしたね~vv
うちの近くに同じワンコが数匹いるのですが・・・あんな綺麗なワンコではなかった・・・あれ、定春そのものですよね・・・
by 鯛子 (2010-10-14 09:43) 

Sayo

>moniさん
想像以上に綺麗に仕上げていただきました><
職人さんの技術って凄いですね。
後ほどのコメント、楽しみにしています(´∀`)
by Sayo (2010-10-14 13:08) 

Sayo

>陸雄のパパさん
のんきにもっさりプー生活のはずが、
掃除のおばちゃんみたいな毎日になってます・・・。
その合間にサナエさんが来てくださったり、
福岡に行ってきたり、楽しんでおります(´∀`)
福岡、おすすめです。
イカは呼び子(佐賀)のやつを直送して生簀に入れてるみたいです。
少しでも鮮度が落ちると透明でなくなるんです。
イカを見直した旅になりました(´∀`)v

リフォームはプロにお任せいたしました。
ワンスタイルさんからナイス職人さんを派遣していただき、
マンションがほんとに見違えるような、入居当時にような感じに戻りました。
あとは自分でなんとかできる範囲です。
凄く嬉しいです(´∀`)

陸雄君、大家さんとご対面してないんですね。
なぜこんな大きな穴が開いてるんだろうか・・・と、
大家さんもびっくりしているかもですね(;´∀`)
by Sayo (2010-10-14 13:15) 

Sayo

>鯛子さん
こないだはご訪問ありがとうございました(´∀`)
お子さんがいるとどうしてもゆっくりお話できないのが残念ですが、
神楽っちには笑わせていただきました。
ヅラには少し優しくしてあげてほしいところですね。
病み上がりのヅラ、がんばれヅラ。
今度いらっしゃるときは対神楽っち専用のおもちゃをご用意させていただこうと思います。笑
そしたら少しゆっくり鯛子さんとお話できるかもですね!(何の話をするつもりマンマンなのかと)
また部屋の片付けが終わったらぜひ遊びに来てくださいね♪

おままごとにトッティ登場ですか!
あいつは今おままごととか想像できないほどに暴れ牛状態です。
腹が減ったらしいです。
さっき食ったのに!
小さい子にマチルダは言いづらいかもですね。
いいですよ、ガチホモでいいですよ。(園児に何を教える気かと)

福岡行ってきました。
うめーよ福岡、たまらん博多です。
もうかれこれ13年ぐらい前からライヴにかこつけては旅行してます。
一緒に行く友人も結婚はしているものの子供がいないので、
ふたりでもっさりグルメ旅です。
水炊きもイカもまじでもうね・・・ほんとうまかったです。
今日は土産に買っためんたいこが届くので今から軽く興奮してますハァハァ。

わたしが九州でハァハァしている間にマンションが美しくなってました。
職人技、凄いです、ほんとに。
だんだん夢のマダオ生活が近づいてきましたよ。
マダオまで後は実家を綺麗にして、マンションの残り荷物を実家に運んで、
マンションを綺麗に掃除して大家さんにお返しすれば、

「用事と言えばハロワだけ」

そんなマダオ生活が目前です。
今度お会いするとき、ヒゲ生えてたらサーセンwwwww
そんなときはあのCDを聴いてお肌つやつやにしますwwwwwwww

ワンスタイルさんところのワンコはほんとモッフモフでかわいーのです(*´Д`*)
彼女たちは女のコなのでまだあれでも小さいらしいんです。
オスだともっとでかいそうで完璧に定春ですね。
きっとたくさん食べるんだろうなぁ(´∀`)

本棚に銀魂が並んだ頃にまた遊びに来てくださいね!
by Sayo (2010-10-14 13:33) 

黒松

先日登場したばかりの、ルイ姉さんです。こんにちは♪

予告どおりしっかりリンクはいただきました。(もー意味わからんw)

職人の技ってすごいんですね。ある意味こっちが劇的!なビフォーにも驚きましたが、それを、なかったことにするかのような、アフターにも驚き!!
でもどっちかっていうとやっぱりビフォーww

ご実家のかほりの方はいかがですか?換気扇と消臭壁紙&炭で、カバーし切れているでしょうか?心配です。キャッツ心配。

職人の技はHPにも生かされており、あのセンスはやはり職人技wSAYOさんのブログといろんな意味でリンクしておりましたw
なんといってもピレニーズ3匹家の中にいて、ザワザワ・・・・しましたwでも、あのソファーの上に3匹いるところに、その上に寝転びたい(*´ェ`*)あんな綺麗なピレニーズみたことござあせん。
いい職人さんだなぁ~って思いながら見てました♪

職人の技がイカの透明さを保っているんですね。話が九州にとんでも光る職人技(。+・`д・。)

そして明日またミナミでkajikajiさん&F氏と、こうさんとで「うめぇの集い」をやるのですが、SAYOさん誘えばよかった。もし暇なら私のゲスブに・・・w急すぎ乙。


by 黒松 (2010-10-14 15:43) 

Sayo

>黒松さん
ルイ姉さんまたキタワアアアァ(u*'∀')u
嬉しいです。
リンクもありがとうございます☆

職人凄いですよ。
ほんとにどっちがビフォーなんだかわかんないですよね。
うん、たぶんビフォーなんだと思います。
そして牛がアフターした。
牛が全力でアフターしまくった。
yes、これです。きっとこれが正解ですね。

実家は今のところ臭いとの苦情はきておりません。
さすがに暖房+ウンコ直後に部屋に入ると

「うはwwwくせえwwwwww」

とは思いますが、
ここからですよ、やっぱ水で流すとぜんぜん臭いのがなくなります。
おまけにマンションにいたときよりも残り香が短いんですよ、確実に。
換気扇+消臭壁+オゾン脱臭器+炭、いいっす。
ただ炭はどちらかと言うと湿気に効果を発揮してくれてるんじゃないかと思ってます。

ワンスタイルさんところのピレニーズはほんとに
モ ッ フ モ フ でかわいかったです(*´Д`*)
やっぱりペットのことをいちばんに考えてくれるのが嬉しいですよね。

わたしはあのイカを食べるためにまた九州へ行きたいとです・・・
水炊きもまた食べたいとです・・・
ビバ福岡。

えええええなんすか!

「 う め ぇ の 集 い 」

ってなんすか!!
えええええええええ
明日は甥っこをクルマで迎えに行かねばなりませんよ・・・ううう。
ついてない。ついてないわ。
また誘ってください。
前もって言ってくだされば高確率で行きますので(;´д⊂)
by Sayo (2010-10-14 18:39) 

クラちえ

はじめまして♪クラちえと申します(^^)
Sayoさんのブログ面白過ぎて全部読ませて頂きました。
(ずっと読み逃げしてすみません)
今回コメントしたきっかけは・・・福岡!!!
私は今、愛知に住んで9年?になりますが博多の出身なんです!!
呼子(よぶこ)のイカ刺し&博多の水炊き美味しかったでしょ?
うぅ~~~~!!羨ましいです❤明太子も美味しいですよ!楽しみですね♪

家には、ホルスの男の仔が居ます❤ひとりっ仔です(^0^)
名前はクランクです♪

また、コメントさせて頂いてもいいですか?
by クラちえ (2010-10-14 21:22) 

ケイティママ

すごい! さすがプロの職人技です! 恐れ入りましたという心境です。

私の知り合いはケズメ1匹(トチエモンちゃんよりは小さいけれど、かなり大きいです)とピレニーズを飼育しています。 ケズメはあと2匹いましたが、小さい時にカラスにさらわれてしまいました(涙涙)。 大きくなる種が好きなようです。 sayoさんちとワンスタイルさんをくっつけたようで、とても親近感がわいています。

by ケイティママ (2010-10-14 23:05) 

Sayo

>クラちえさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(´∀`)

わ、博多のご出身なんですね!
イカ刺しも水炊きも最高でした><
特にあんなに美味しいイカを食べたのは産まれて初めてな気がします。
明太子もあるし福岡って美味しいもの多いですよね!
お店も鳥料理屋さんが多くて、屋台も魅力的だし福岡は住んでもいいぐらいに素敵なところで大好きです♪
今までも何度かライヴにかこつけて福岡へは行っていたのですが、ライヴが終わってから外に食べに行く気力がなくて適当に食事を済ませてました。
本気で悔やまれますorz...
もっと前から水炊きを食べていれば・・・ううう。
泊まったハイアットリージェンシー博多も朝食が美味しいので大好きです(*´;Д`*)オムレツ最高~

更新の遅いブログですが、ぜひぜひまたコメントくださいませ♪
by Sayo (2010-10-14 23:46) 

Sayo

>ケイティママさん
本当にびっくりしました。
あそこまで綺麗になっているとは思ってもいなかったです。

知り合いの方、ケヅメとピレニーズがおられるとはとてもにぎやかそうですね!
犬もリクガメも大型種がお好きなんですねえ。
大型犬はあまり近くで見たことなかったのですが、凄くかわいかったです。
モッフモフで最高でした(*´Д`*)
by Sayo (2010-10-14 23:50) 

ikku

片付けど 片付けどなお・・・久々の啄木~^^/
マンションから爪跡が綺麗に消えてしまって少し寂しいような(笑)
大家さんの想像を超えた4年間には感謝っすね。
タイルカーペットにも。

けしからんうまさ(笑)のイカ食いたい^^
by ikku (2010-10-15 11:56) 

黒松

「うめぇ~の集い」・・・

それは、OROとは違い、急遽開かれる、美味しいものを食べて呑んで、リクガメってなんだろう?を解明する研究員達の集いでござい!

命名は・・・・昨日ここに書き込むときにSAYOさんの気を引ける名前を急遽つけたものです(*´ェ`*)>


簡単に申しますと、ゴハン一緒に食いませんか?ってだけです。はいw


その場でつけた名前に予想以上に食いついてくれたSAYOさん。
ごちそうさまでしたw

次回は、早めに声かけます<(_ _)>
by 黒松 (2010-10-15 14:48) 

kajikaji

な、、なんとっ、福岡なんていかれてたのですね〜(ツイッターをちらりとのぞいた時福岡、、とかでてたのでもしやと、、未だツイッターの見方すらよくわかっていない件、、)よかったですね〜♪
いいなぁ、、イカぁぁ〜!!うまそ〜(どうやら自分もいきたかった件、、)
おお?おおおおおっっ?リフォーム前と後ですね〜?すげぇえ、、、
すげえぇよ、One Style dayさん、、、トチエモンが4年に渡ってやってきた悪行やんちゃの数々を全てなかったことに〜♪すごいですね〜♪これで心置きなくマンションを去ることができますよね〜♪
by kajikaji (2010-10-15 18:22) 

Sayo

>ikkuさん
久々に啄木出ました・・・orz
終わりそうで終わらない片付け。
部屋だけでなく、実家の納戸や洗面所、キッチンも片付けることになり、
ついでにリビングも・・・ってこれってなんて大掃除?
みたいになっています。

「終わらない戦い」

そんなガンダムのタイトルが頭をよぎりました。0凹
マンションはもはやトチエモンのいた形跡がなくなり、
いよいよわたしの居場所じゃないなという気持ちになってきました。笑
タイルカーペットは本当に活躍してくれました。
感謝しまくりです。

イカ、最高でした。
新鮮なので透明なんですよ。
歯ごたえがあって本当に美味しかったです。
福岡に行った際にはぜひ食べてみてくださいね♪
by Sayo (2010-10-16 00:28) 

Sayo

>黒松さん
「うめぇ~の集い」
気を引くどころか壮大に釣られましたよ・・・・!
行きたかったー行きたかったー行きたかったーYES!
ですよほんとにもう。

リクガメのお話をしながら食べて呑むのって本当に楽しいですよね。
今日もさぞかし楽しかったことだろうと思います(´∀`)
次回、お声がかかるのを楽しみにしております♪
by Sayo (2010-10-16 00:31) 

Sayo

>kajikajiさん
福岡行ってました(´∀`)
ちょう楽しかったです。
ツイッター、福岡でつぶやいたの1度だけとかほとんど活用できてねえ!って感じですよ。笑
つぶやく暇があったら何か食ってた。
そんな素敵な旅行でした(*´Д`*)

わたしが新幹線に乗ってた頃、着々とリフォームは進んでおり、
帰ってくると壁や木枠が元通りになっていてほんとにイリュージョンでした。笑
あとはできるだけ掃除して、ふすまの黒いテープを剥がして何かもうちょっとマシなものを貼ってお返ししようと思っています。
大家さんにありがとうと言っても言い足りないです(;´д⊂)
by Sayo (2010-10-16 00:39) 

moni

プロの技!さすがです。
綺麗になったマンション、このまま住み続けたいですね。(笑)
それにOne Style dayさんのブログが面白い。
汗だらだでがんばりまんねんってところが最高!
こちらのニーズに応えてくれているんだなぁ~って感じます。
トッティ邸のリフォームをお願いしたsayoさんの目、すばらしいです。

福岡行きは会社消滅前からのお楽しみだったのね。
楽しんて美味しいものをいっぱい食べて飲んで、帰って来たらマンション綺麗。
幸せ~っていう気持ちがこちらにも伝わってきますよ。
これからはお出かけしてもご実家にお住まいのトッティくん達は
ママンが居るから安心ですね。
今度は東にも遊びに来てくださいね。待ってま~す♪

by moni (2010-10-16 10:26) 

ゆみまま

お久しぶりです^^。早いものでもう10月も半ばを過ぎましたね(なんかババくさいのう^^;)。マンションのリフォームと並行して、福岡に行っていたんですネー。いつもながら、サヨさんのフットワークの軽さがうらやましいです。稲葉さんって、B‘zの稲葉さんですよね。今はソロで活動していたんですね。(世の中についていけてなさ過ぎる件^^;)
ワタシは昔も今もスピッツファンでーす♪(聞いてナイ・・;)
イカおいしそうでしたね~。そういえば、わたしはお酒は飲めませんが、スーパーのお酒売り場で、辛丹波のお酒を見つけると、サヨさんを思い出します・・・^^。

そして・・・!!ターミネーターコンセントがまるで無かった事になっていますね・・・。リフォームってスゴイ。
ワンスタイルさんのブログも見ました。なんか、サヨさんのブログ読んでるみたいで、企業のブログぢゃないみたい^^。
おもしろい!!サヨさんがカノジョになってるし♪同棲とか^^。ミーティングゥ~♪も好きだなーーー^^・・・
トチエモンくんとマチルダ氏はすっかり新居には慣れたのでしょうか・・?今のところトラブルもないようで、ひと安心ですね。床下にあれほどの大量の炭が入っていたとは驚き!でした。あとは、無事にマンションの引渡しが終わることを願っています^^。
最後に、例の、「高床式倉庫」さっきぷしゅいもヤリました^^。ゆっくり後ずさりするしぐさを見せて、・・・・・です。
ちなみに、ウチの子らは、ぷしゅいのナニのことを、「おにくちんちん」(爆 と表現しとりますです^^。
でっ、ではまた~~~~~!!!!
by ゆみまま (2010-10-16 19:36) 

こころ

凄い・・・ビフォー・アフター見事です。
これで安心して引っ越せますねって・・・
まだ片づけが終わっていないのですね@@
とりあえずすべて実家に送って・・・ゆっくりと片付けるしかないですね・・
後は思い切ってすてる・・・出来ないですよねぇ~
大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
私は掃除片付け嫌いですというより、上手に出来ません・・・@@
by こころ (2010-10-16 20:12) 

ちゃめた

リフォーム後のお部屋、
そしてワンスタイルさんのブログを見せていただきました!
なんてすてきなお部屋なんでしょう。
家族総出でブログを熟読した結果、
我が家でも、まずは相談からですが
リフォーム計画に着手しようかと思っております。
ああ、ワンスタイルさんにやっていただけたら、
いちばんいいのに、、、我が家は、東京なのです、、。

でも、トッティ様邸をバイブルに、がんばりますね!!
by ちゃめた (2010-10-17 00:23) 

こばすけ

福岡行き、、いいですね~♪
福岡は以前に仕事で一ヶ月滞在したことありますが、体重が2kg増えるくらい食いまくり飲みまくりでした。
たしか魔王とかいう焼酎を飲みまくり、毎晩ごきげんさんでした♪
しかも稲葉さんですか!!
B`zはよく聞きますね~♪テニスの試合の日に聞く曲はB`zですね♪

部屋、きれいに戻ってよかったですね~♪

リフォーム大成功、そしてあの部屋は・・・・?
・・・と、いうのがこばすけ家最大の関心事でしたが、これで安心ですね♪

それにしてもリフォームのパワー、恐るべしですね!!
うちも大五郎との未来に一つのアンサーが出た感じです!!

本当、これからうちのもケヅメパワー炸裂だと思うので是非是非アドバイスお願いします~☆
by こばすけ (2010-10-17 20:17) 

Sayo

>moniさん
綺麗になったマンションは入居当時を思い出しました。
不安な気持ちいっぱいの入居当時を・・・。笑

ワンスタイルさんには本当にお世話になりました。
いい業者さんに巡り合えてよかったです。
トッティ邸もマンションの補修も、ほんとよかったです。
両方とも終わった今、なんか心の底からホッとしています。笑
あとは大家さんにマンションを返したら、もうひとつホッとするんだろうなぁ。

福岡行きを決めたときは、まさか4ヶ月後にこんな事態になっているとは知らず、
のんきなわたしでした。笑
そんな感じでこの後も10月末に名古屋、11月にはカニ旅行の予定が入ってます。
どちらも平日なので当初は、
「どちらも行ってる場合じゃないな、その頃には就職決まってないと・・・」
などと思っていたのですが、
「そんな早く決まるわけねーべ。行ってしまえ名古屋もカニも」
などと思っている次第です。
東の方へも遊びに行けたらいいなぁなんて思っています。(働けよ)
by Sayo (2010-10-18 01:25) 

Sayo

>ゆみままさん
お久しぶりです♪
早いですよねえ・・・・。
この間会社がなくなったと思ったら、もう10月ですよ・・・。
もうすぐ今年も終わりですねえ。(その前に仕事しろと)

フットワークは決して軽い方じゃないんですが、
かなり前から福岡行きは決まっていまして、まさかこんな事態の中、
福岡に行くことになるとは想像もしておりませんでした。笑

稲葉はそうです、あの稲葉です。
B’zが解散したわけじゃないんですが、たまーーーにソロでライヴをするのです。
今回も6年ぶりのソロライヴだったので、絶対行きたかったんですよー。
なのに近くの大阪と神戸のチケットが取れず・・・
友だちとブーブー言いながら福岡と徳島と名古屋行きを決行しました。笑

おおおゆみままさんはスピッツがお好きなんですか!
昔からずっと好きなバンドが変わらないってなんか幸せなことですよね。
曲を聴くと昔を思い出したり、どんどん思い出が増えていきますよね♪

イカ、ちょう美味しかったですよ。
絶対また食べたいです。
「辛丹波=わたし」ですか!
なんだか光栄です。笑

綺麗になったマンションで最後にイッパイやろうかな、などと思っていたのですが、
綺麗すぎて落ち着かないのでやめることにしました。笑
ほんとに綺麗にしていただいていろいろ無かったことになっていて、
嬉しくて泣きそうになりましたよ!
プロの仕事って凄いですね。

どこをどう見たらわたしがトチエモンの彼女設定になったのか謎なのですが、
工事の様子がわかりやすく楽しく載ってていいですよね♪
マチルダもトチエモンもだいぶん慣れてきたようです。
メシをよこせと暴れる音は凄いですが、今のところ破損したものなどはなく、順調にいってる気がします。
父からのクレームもないですし、やっぱり床を水で流せるようにしたのがよかったです。
大量のトチエモンのしっこがジョロジョロと排水溝へ流れていく様子を眺めるのが大好きです。笑

床下の炭は湿気取りと臭い取りのために敷いてもらいました。
以前、床に臭いが染み付いてると父が言っていたので気になってたんです。
おかげさまで今のところトラブルなしです♪

ぷしゅい君も高床式やりましたか!
ケヅメのはほんとに巨大化すると言うか、迫力ありますよね。
そうそう、ゆっくり後ずさりするんですよね!笑
おにくちんちん・・・・なんと的を得た呼び名・・・・!爆
なんか凄くわかりますよ!笑
by Sayo (2010-10-18 01:42) 

Sayo

>こころさん
どっちがビフォーなのかもはやわからない感じですが、
かなり元通りになって嬉しいです><
あともう少し荷物が残ってるんですよね。
今月中に終わらせないといけないので今週中が勝負です><

もういろいろガンガン捨ててますよ・・・!
捨てないと部屋に収まりません。
なんでこんなにモノが多いんだろう・・・と思いつつ、
懐かしいカメグッズが出てきたりしてニコニコしたりしつつ、
明日もまた片付けですorz

ありがとうございます、がんばります(ノ~`)
by Sayo (2010-10-18 01:50) 

Sayo

>ちゃめたさん
おおおおおリフォーム計画に着手ですか!
早くもトッティ邸の輪が広がりんぐ・・・・・!
きっと東京にも素敵なリフォームをしてくださるところがありますよ。
わたしは「ペットリフォーム」で業者さんを探しました。
普通のリフォームよりやっぱりペットを思ってくださるところがいいかなと思います。

うちのリフォームが参考になれば嬉しいです。
いろいろ大変ですががんばってくださいね!
by Sayo (2010-10-18 01:56) 

Sayo

>こばすけさん
福岡、最高ですね(´∀`)
1ヵ月福岡に滞在すると・・・2kgで済んでよかったですよこばすけさん・・・
わたしだったら5kgは軽くいくと思います。
コワ。福岡コワ。

稲葉のソロライヴに行ってきましたよ!
需要と供給のバランスがおかしいようで大阪と神戸のチケットがまったく取れず・・・。
なので徳島、福岡、名古屋のライヴに行くことになりました。笑
あとまだ名古屋が残っていますウヒヒヒヒ。

マンションはほんとあのままだともうどうしようかとずっと悩んでいたので、
あのできばえを見たときは涙が出ましたよ。
職人グッジョブ。
職人すごすぎる。
あとはふすまとかボロボロなんですが、このへんはしっかり弁償したいと思います。
ボロボロの理由はあくまでも、

「甥っこが三輪車で突撃した」

で行きたいと思います。
そんな甥っこももう小2で三輪車に乗るような歳ではなくなっていますが。笑
わたしがマンション暮らしを始めた頃は3歳だったんですよ。
早いなぁ・・・。

めっきりケヅメらしくなってきた大五郎さん、
あと数年も経てば立派に破壊王になってくれることと思います。笑
床が水で洗い流せるのは本当に楽です。
今までの苦労がウソみたいに、大量のしっこもウンコも笑顔で見てられます。
ぶっちゃけ本当に幸せです(;´д⊂)

ケヅメを飼うって、本当に大変だと思います。
けど大変なこと以上に楽しさがありますよね。
参考になることならないこと、うちもいろいろありますが、
お役に立てたら嬉しいです(´∀`)
by Sayo (2010-10-18 02:08) 

u-ko

片付けお疲れ様~。
どれもトチエモンと暮らすには欠かせなかったモノばかり。。。
処分するには思い出が浸み込み過ぎてしんみりしちゃいますね。
全てに懐かしい爪の痕。何十リットル、何百リットル?のオシッコを吸ってくれたタイルカーペット、本当にお疲れ様でした。
心配していたマンションもお楽しみ中に見違えるように修繕されてビックリしました!
私も増えつつある爪の後に対策が追いつきませんが最終的にはリフォームという手があると思うと気がラクになりましたよ~(´ー`)
by u-ko (2010-10-18 14:36) 

Sayo

>u-koさん
まだまだ終わらない片付けですが、
いろいろひと段落ついてきました(´∀`)

4年も生活していると思い出がたくさんできてしまうもんですね。
「マンション暮らし=トチエモン」
で、本当にすべて思い出深いものばかりでした。
そのすべてに感謝です。

u-koさんももしものときはリフォームがあるさ!
と心強く生活してください。
壁紙の張替え、掘られたコンクリートの穴埋め、木枠の修繕、ペンキ塗り、
全部やってもらって10万弱ぐらいでした。
一般の人から見れば高いかもしれませんが、
ペット禁止物件に住む巨ガメ同居人からすればとても魅力的な金額でした!笑
by Sayo (2010-10-27 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天国と地獄大家さん、ありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。