SSブログ

オニール@1周年 [ツノガエル]

なぜかすみっこでメシを食うケヅメリクガメと、
2012.10.7a.jpg
ケヅメリクガメにストーカーするホシガメ。

そんな朝方は寒くなった10月の朝。
すでにわたしの部屋は暖房IN。
こないだまで冷房だったのに・・・・
合間の季節が短い・・・短いよ・・・・。

そんな中、我がベルツノガエルのオニールがまさかの1周年。
2012.10.7b.jpg
↑ 1歳。

NUANCEさんのファームで生まれたのが2011年の今日。
オタマで到着したのがその約1週間後。
こんなに大きくなった。(なりすぎた)
うんこに悩みまくった時期もあった。
ブログが食事中見れないようなうんこブログに成り果てた時期もあった。
そして今も、オニールのうんこは滅多に見れない。
こないだ見たのはいつだっけか・・・・・6月ぐらい?(どんだk)

体重も未だに微妙に増えているのか、
6月→708g
9月→791g
今日
2012.10.7c.jpg
てことでまだ成長する気かオニール。
もういいだろオニール。

そんなオニール。
主な仕事は脱皮としっこ。

ど素人の飼育でよくここまで育ってくれたと思う。
丈夫で愉快なよいベルツノガエルのオニール。
うちに来てくれてありがとうこれからもよろしく哀愁。

で。

1年無事に飼えたら1匹増やす!
とか思ってたゲヘヘヘヘヘ。
けど今は正直、わたしにもここまで飼えたよママン!
って気持ちでいっぱいなので(感無量状態)
欲しいと思ったときにポコリと1匹増えるかも知れないし増えないかも知れないし。
先のことは先の俺まかせ。
とは言えぶりくらもあるし来年にはちょっとお楽しみ旅企画なんかもあるので、
生き物のお迎えは慎重にいきたいと思う。


以下、私事だが、
わたし、レベルアップしたよママン!!

またドラクエか!
とか思いきや、派遣社員から契約社員になりますた。
レベルアップじゃなくて、雇用形態が変わっただけだが。
おまえレベルアップ言いたかっただけちゃうんかと。
武闘家が停滞してるからレベルアップ言いたかっただけだろと。

13年勤めた会社が消滅してからここまでくるのに2年2ヶ月かかった。
まじで濃かったこの2年2ヶ月。

「なんでわたしがこんな目に・・・」

と思ったことが何度もあったけど、辛かったことがあったから今の自分が在るわけで。
使い古された言葉だけど、本当にそう思った。
ワンピースのナミも同じこと言ってた。(どうでもよい情報)

あのまま会社が無くならなければ、わたしは実家にも戻っていないし、
世間の厳しさもわからなかったし、仕事の大切さもわからなかった。
この2年で今までになかった経験をしたことで、凄く大事なことを学んだ気がした。
会社が無くなってない頃も毎日が楽しかったけれど、
今は今でとても楽しいから、もう辛かったことも笑える時がきたかもな、と思う。

結局正社員にはなれなかったけど、
幸いきちんとした会社なので契約社員でも十分満足している。
仕事も月末月初は地獄の残業地獄だけど(地獄2回言った)
終わった後の開放感は好きだし、達成感も気持ちいい。月初はまじで地獄だけど。

契約社員になったことで派遣会社とはお別れになった。
パナソニックエクセルスタッフ、ちょういい派遣会社でした。(お礼を込めて宣伝しとく)
わたしは結局ここしか登録しなくて済んだ。
あと、健康保険の自己負担が3分の1で済むから財布に優しいです。

これからもまたいろいろあるんだろうけど、
いろんな人に感謝しつつ、これからも楽しくいこーと思う。

とりあえず今日は、1年間元気でいてくれたオニールに激しく感謝☆

そうだ、恥ずかしいからちょっとだけ晒す。
オニール記念の今日、
応援席で拍手するわたしのマヌケ面がテレビにちょこっとだけ映るかもです。(映らないかも)
居酒屋のマスターがクイズに出るというので応援に行ってきますた。
応援に行く前にkajikajiさんのところで髪を切ってもらってから行ったので例の巻き毛にしてもらった。
kajikajiさん、いつもありがとうです☆
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

yknigogo

こんにちは。今日はちょっとブルーな気持ちでコメします。
実はですね…部長がお星様になってしまいました。
色々事情がありまして詳しくは言えないのですが、
健康状態はいたって良好でしたので残念というか悲しくて悲しくて
夢にまで出てきてしまいました…
なのでこれからはオニールを我が子のように見守りますね!
サヨさんが2匹目を飼うなら部長の生まれ変わりと考えることにします。

最近オニールますますピク●ンのチャッピー化してますよね。
色合いとか横幅が(笑)
可愛いオニール、これからもサヨさんのところでたくさん愛されますように。

by yknigogo (2012-10-07 16:11) 

kk

オニールさん一歳おめでとうございます!
うちのベルツノオスもオニールさんと同じ里の出身です。
うちは200g程なので4匹分ですね。。
思わず見比べてしまいました。
うちの200gも結構ずっしりしているなと思ってますが、
すごいずっしり感ですね。
816g。。816g。。

トッティさんの後を追うマチルダさんのかわいいこと。
ほのぼのします。
by kk (2012-10-08 00:08) 

ふわり

派遣社員から契約社員へ、そしてオニール1周年おめでとうございます

オニールは相変わらずうんこが出ないんですね
元気そうですけど・・・
僕はオニールのお尻がプリポヨっとしてそうで好きです
ベルツノガエルってそこまで大きくなるもんなんですか?

話は変わりますが、リクガメルームにもう暖房を入れたんですか!
家は夜も25℃よりは下がらず昼間は28度ほどです
適温かな?
これから寒くなると夏みたいに温度管理が大変です
マンションなんで、部屋もそんな広くないんで2匹目は無理ですが、
もう1匹リクガメがほしいと思う今日この頃です
by ふわり (2012-10-08 19:22) 

ひろのり

おぉー!レベルアップ!! おめでとうございます。
レベルアップどごろか上級○  とこれは置いといて。
ちょっと書きたかっただけですすいませんすいません。

でも人様から評価してもらうのは、「よくやったよ、自分」
みたいな感じでうれしいすよね。

ところで、ママンを連発されると、
「トチエモンの中から変な物体が出てきたよ、ママン!」
むっかしの靴下のことですけど、これを思い出すのは
僕だけでしょうかw

今回もたのしく見せていただきました、ありがとうございます。


  
by ひろのり (2012-10-08 20:08) 

Sayo

>yknigogoさん
こんにちは☆
部長、残念でしたね・・・・
どんな事情かはわかりませんが、
健康状態はいたって良好だったとのこと、
それは悔しいでしょうね・・・。

オニールはせっせとしっこして脱皮して座っております。
めったにうんこしないのが楽ですが、
気がついたらアンモニア臭がしていたりして、
慌てて掃除することもしばしばです。
なかなか油断できないですね。

部長の分も長生きできるようにがんばりますね。
by Sayo (2012-10-09 06:20) 

Sayo

>kkさん
ありがとうございます・・・!
おおおおおおおお、NUANCE産ですね!
(´ー`)人(´ー`)

え、200g?
オスってそんなにコンパクトなのですね・・・
はじめはね、早く2匹目欲しい!
とか思っていたのですが、今はなんだかオニールだけでも
十分存在感があるし、よく考えてから飼おうかなァなんて
思っているのですが、4匹分・・・・・
そら満足感あるわ・・・・
と、kkさんのコメント読んで納得しました。

ずっしりと言うか、どすこい?
片手で持てないし。

マチルダとも200gほどしか体重がかわりません。
オニール甲羅ないのにね・・・(遠い目)

マチルダは相変わらずトチエモンを追いかけたり傍で寝たり、
ケヅメ大好きなのかなんなのか・・・
けどわたしも和みます(*´ー`)
by Sayo (2012-10-09 06:26) 

Sayo

>ふわりさん
ありがとうございます!

オニールは相変わらずうんこしません。
けど出ないんじゃなくて「ない」んでしょうね。
全部吸収して栄養に回してるんだと思います。
成長が止まって今ほど栄養を必要としなくなれば、
自然とうんこも出るんじゃないかと思ってます。
明らかに10日に1回のエサでは足りてなさそうですしね・・・
けどもういい加減かなり大きいので、このペースより伸ばすことはあっても、縮める気はないです。
ここだけは心を鬼にしております><

ベルツノガエルの大きさですが、オニールはちょっと特別みたいです。
オスよりメスの方が大きくなりますが、だいたいメスで12~14センチぐらいなようです。
オスは8~10センチぐらいだったかな。
オニールはメスなのですが「非常に大型」と言われました。笑
お尻プリポヨですよ☆
なんか触るとフワフワしています。
気持ちいいです(*´Д`)b

トッティ邸は暖房INですよ。
夜から朝方にかけて22℃とかになっていた時がありまして、
慌てて暖房入れました。
うちはホシガメがいるので25℃だとちょっと心配なので、
寒い時期ならやっぱり28℃ぐらいあってほしいですね。
ケヅメは25℃でも平気みたいですが。
けど陽射しのある日中なんかは32℃とかあるんですよ。
もうね、どうしろと。
けど真夏の32℃よりずっとマシなので、暖かい方を優先にしています。

部屋全体を暖房にしていれば1匹も2匹も同じなのですが、
ケージごとに管理していたら電気代も2倍になりますもんね・・・
わたしは2匹目でケヅメをお迎えしたら人生変わりました。爆

ふわりさんみたいに衝動的にお迎えするのではなく、
ちゃんと考慮して考えるのってとても大事だと思います。
この先、いける!と言う結論が出たときは、ぜひぜひ2匹目をお迎えしてくださいね☆
by Sayo (2012-10-09 06:38) 

Sayo

>ひろのりさん
バージョンアップですねぃ。
タイガークローの修正くるから武闘家をあげれるだけあげて・・・
なんて思っていたのに土日出てばっかりであんまりできず・・・orz
武闘家31でタイガー修正です。
消費MP5か・・・けどまあ、適正ですよね。
今までが便利すぎた!
強い敵倒したらどれぐらいもらえるのかが楽しみです。
あと、ハウジングは値下がったらゲットしたいです。
アズランか、オルフェアあたりに・・・
けどお金かかりそうだしなァ。
ちょう貧乏なのでまた素材集めとか行かないとです。

ってドラクエの話しか書いてねえwwwwwww

そうそう、上級職きますね!(まだドラクエの話wwwwww)
わたしパラディンちょっとやってみようかと。
ちょうど戦士のパッシブあげてたとこなんですが、
ゆうかんにスキルふりまくるのって地味な作業ですね・・・
けど強い僧侶にしたいので、どうしてもゆうかんスキルは80pぐらいふりたいところです。
パラディンにはパラディンのスキルがあるんでしょうね。
うーーーーたのしみいいいいいいい
今日は仕事なんですが、帰ったらご飯食べてお風呂入ったら即ログインしようと思います。
まずは何しようかな!
やばい、みwなwぎwっwてwきwたw

で、バージョンアップじゃなくてレベルアップ。
おかげさまで直雇用ゲットです。
周りの人が喜んでくれるのが嬉しいですね。
親戚の叔父や叔母とか、凄く心配してくれてたみたいで。
ありがたいことです><

かわいそうな靴下・・・!懐かしい!!!
トチエモンの尻からはいろんなものが出てきましたが、
靴下と携帯の3ボタンはわたしもかなり思い出深いです。笑

今月こそ月イチ更新にならないよう、ドラクエもほどほどに
ちゃんとお届けできたらなァ・・・と思ってますが、
今はバージョンアップ後の世界のことで頭がイッパイ☆イッパイです。(だめだこいつ)
by Sayo (2012-10-09 06:52) 

kk

うちは全部でカエルが5匹いるんですが、
全員の体重を合わせたくらいがオニールさんなんですよ~!
バジェット♀は250gで一番大きいのですが、クランウェル♂が
足を引っ張っています。
すでに3か月間拒食で強制給餌中で
いつになったら自分で食べてくれるんだか状態です。
蛇の事ですが強制給餌中は大きくならないと聞くので
もしかしたら一生この大きさなのかもしれません。?
大きさはオニールさんのパックマン団子位でしょうか。。
でも拒食以外は元気いっぱいなのでしょうがないかなと思ってます。
その中に一番年下の現在期待のベルツノ♀がいるのですが、
超快便型なようで、ウンコブリブですのでオニールさんみたいに
非常に超大型にはならないと思われます。
現在上陸56日目で11cm210gです。
うちの♀もオニールさんのように立派になって欲しいですぅ。
by kk (2012-10-09 10:46) 

サナエ

やだコメント何ヶ月br
スミマセン潜伏期間長すぎでスミマセン

オニール、あの衝撃のおたまじゃくしお迎えからもう
そんなに経ったんですねぇ!
冷凍アカムシはまだスタンバってるのかしら・・・
サヨさんの巨大生物育成スキルの高さパネェwwww
とかちょっと思っちゃいますよ(笑)?

そして今年も危険な誘惑満載☆イベントシーズン突入!
7日にとんぶり逝ってきましたよ!
この前さわったオニールの尻のフワフワ感がどうにも
忘れられず、カエル屋さんブース前も変質者並みに
ウロウロしまくってきました☆
なんならもう来年のこととか話してみようか的なことを
ウッカリ思ったりもしたんですが、アホっぽいのでグッと
堪えて、お迎えもグッと堪えてきました・・クッ・・!
(変質者気取るのも堪えろと)

そしてげるさんに差し入れいただいたりしながら、
ちょびっとですが、みんなでにょろセンターに逝きたいね☆
的なことをお話ししたんですが、お互いどうにも仕事の
都合がイマイチなところがイカンですねorz...
でも契約社員昇格、おめでとうございます!!
サヨさんの頑張りの当然の結果だと思います^^
あとは、サヨさんがサラッと有給とか使っちゃえるような
雰囲気になるのを心待ちにしてますので、早く契約社員の
星としてのし上がってください☆

月末は神戸のぶりくらで、相変わらずYURIさんの隣で
テンパってると思いますが、もし来られるようならぜひ
顔見せてくださいね~(・∀・)!
そしてこんな人様のコメント欄で初リークでアレなんですが、
YURIさんちに行ってたコーンを3匹引き取ることに
しました。そんなワケで、着実に酒の肴を増やしてお越しを
お待ちしてます(笑)。
by サナエ (2012-10-09 19:53) 

黒松

オニール1歳おめでとうヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
サヨさん昇格おめでと~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

ってか早いっすね。成長もさることながらもう1年たったんですね。

オニールっていったらオニうんこですもんね。あれからUPしてないからけっこう安定して出してるんだと思ったら4か月ちょwww

800おーばーってベルツノ的に常識の範疇なんですかい?それともマチルダ氏的なBIGメンなんすか?サヨさんまじハイセンス。飼育センス高い(同じ事ちょっと言い換えて2度言った

そういや、旅行とか長期になると大変ですよね。カエルって餌は大丈夫だけど水替えが問題になりそうですよね?

サヨさん今年ぶりくら参戦?

それとも貴重な休日はDQ?w
もしDQN(ちょっと惜しいw)じゃなかったら一緒にまわりまそうず(*´ェ`*)
by 黒松 (2012-10-10 11:24) 

ぽちこ

オニールちゃん、一歳おめでとうございます&sayoさん、派遣ご卒業・契約社員雇用おめでとうございます。
オニールちゃん、めっちゃかわゆいショットですね!正面顔も拝見したいところ。乗っかてるナントカフロッグのボードは何なのか・ちょっぴり気になります。
816gて・・・うちのクサガメの甲長や体重となぜかつい比較しつつ今まで読ませていただいてましたが、オニールちゃん、甲羅も背負ってないのにうちのクサ4歳840gを追い越さんばかりのイキオイですね。
比較できるほかのベルツノさんがいないというのはなんかすごい体へhhそうですが、オニールちゃん、どうかこれからもキュートで元気でいてね。

前記の黒松さんとコメントがかぶっててすみません。
オニールちゃんといえば、ほんとオニうんこ・ですね。
sayoさんがサンタさんにオニうんこください・と祈っていたくだりが忘れられません。当時、何度も読み返しました・・・(そして何度もツボりました・・・スミマセン)。
ああ、日曜日はsayoさんがどんな方なのか拝見できるチャンスだったのですね・・・!残念です。
ぶりくら、行かれるんでしょうか?私は参戦予定です~~。←どうでもよい情報
クッサーズはそろそろごはんの勢いもおちてくるころですね。どうか皆様無事冬越しできますよう^^。
by ぽちこ (2012-10-10 20:04) 

田中奈美

御無沙汰してます!
オニール1周年&契約社員へのレベルアップおめでとうございます~~!!
ほんとによかったです! うれしいこと続きですね♪♪
それにしてもオニールでかっ。
運コは6月以来ですか……。奥が深すぎです。
うちのは寒くなってきてようやく運コペースが落ちてきましたよ。
なんといいますか、運コはでなさすぎてもですぎてもとっても大変(苦笑)。
これから寒くなってきますので、人もハチュも両生類もみなみな体にきをつけてお過ごしくださいませ!
by 田中奈美 (2012-10-11 11:19) 

Sayo

>kkさん
凄い、5匹もいるんですか!
にぎやかそうで楽しそう(´ー`)

けども拒食は心配ですね。
友人のクランウェルが以前同じような状態で、
結局生きた魚しか食べないフード嫌いのクランウェルだったのです。
わたしも預かったことがあってこのブログにも載せたのですが、
とても頑固なやつでした。
今もフードは一切食べず、魚(活餌)でガリマッチョに素敵に育っているそうです。
元気だけど食べないとのことなので書いてみましたが、生きた魚すら食べないとのことだったらすいません。

ベルツノのメスは56日目で11センチって凄いですね!
けどうんこブリブでそれぐらい大きくなってくれたら文句なしですね。
食べ過ぎ注意で大きくなってほしいですね☆
by Sayo (2012-10-12 00:20) 

Sayo

>サナエさん
サナエさんコーンキタワアアアァァァァアァァ・・・・!
とりみだしましたサーセンwwwwwうれしいいいいいああああああ><(おちつけよ)
この話は後ほど。ハァハァ...

オタマ登場から1年です。
めっちゃ早いですよね。
お互いあのニョロリとケロリが脳内に棲みついたぶりくらから1年ですよ。
ちょう早い。
冷凍アカムシは未だに我が冷蔵庫で眠り続けておりますよ!
その横にわたしのハーゲンダッツもたびたび控えております。
巨大生物育成っつか自分がどんどん巨大化しているのを止めたいです。
いい加減とめたいですwwwwwうぇっwうぇっwwwww

そか、7日はとんぶりだったですね!
7日はわたくし、なんとアタック25の放送に応援席から映り込んでまして(何やってんだwwwww)それを出場した居酒屋のマスターの店で常連客と一緒に酒呑みながらテレビ見てました。
いやー、ぶさいく面がテレビ映っちゃったよアハハ。(自重www)
サナエさんには事前に言おうと思っていたけど、とんぶりでそれどころじゃねーよってことで言わなくてよかったです。

カエル屋ブース前で変質者並みにウロウロワロチwwwwwww
たぶんぶりくらではわたしが変態登場とばかりにカエル屋でニラニラしてると思います。
機会があれば来年のこととかマジで話してそうで自分が怖いです。

わ、いいな、げるさんにお会いしたんですね!
わたしお会いしたことないのですよ。
とんぶりいいな。
アタック25に映り込んでる場合じゃなかった。

契約社員になったらフレックスとか使えるので働きやすくなりそうです。
そして3月には有給!
念願の有給!!
その前に下半期リフレッシュ休暇を既に5日分ゲットしておりますので、ハァハァしながら来年これを使いますね。
働くときにはがっつり働き、休むときにはガッツリ休むを推奨しているっぽいので、今後はサナエさんに休みを合わせたりできそうな予感でワクテカしております☆

神戸のぶりくらは絶対行きますのでまた遊びに行かせていただきますね!
チラリとサナエさんのお顔を見れるのを楽しみにしております。

で。
ちょっとマジデスカー
コーン3匹お引取りマジデスカー・・・・!><
てかサイト見たのですが既に3匹とんぶりでニューフェイスで更に3匹?
更にコーン3匹?

なんだかハァハァが止まりませんよ・・・・!(おちつけと)
てかまたメールしますね。ウヒョー!!(いいからおちつけと)
by Sayo (2012-10-12 00:46) 

kk

そうなんです~5匹にぎやかです☆
以前はウサギ1匹飼っていたのですが、
溺愛しすぎてしまったのか死後ペットロスになってしまったので
気持ちが分散するように大勢にしてみています。
今は乗り越えたので大丈夫です!!

以前ブログで書かれていたぺパーミントさんですね!
拒食に悩んでいたころ参考にさせていただき試してみました。
(今も拒食は現在進行形ですが)
うちの拒食クランウェルはアルビノなのですが、
アルビノは目が悪めと聞いたのでよく見えないのかと思い
水位を低くしピチピチが激しくなるように工夫してみたりもしました。
温度高めで(28~30℃)活性を高めてからやってみたり
パックマンフードを魚型wに練ってみたり。。
その時はどれも撃沈でした~。
貪欲なツノガエルなのに食べることにあまり興味ないようなかんじで、
目の前に餌を差し出すと目をつぶってイヤイヤしてしまうのですよね。。
パックマン団子だと強制すると崩れて飲み込めないので
今はピンクマウスをあげています。
ピンクだとちょっと口に入れば飲み込んでくれるので。

メダカを試した時より大きくなっているので、
再度金魚で試してみようかと思います。
まずメダカももう一度やってみます。
うちの子も魚をたっぷり食べてガリマッチョになって欲しいです。

あとベルツノ♀ですが一気に大きくなりその後は
成長が止まりそうな感じがしています。
大きくなっても13センチくらいではないかと。

拒食の件ご心配いただきありがとうございました!
今一度ピチピチ作戦決行のため
久しぶりにメダカと子赤を注文しようと思います。
またいろいろ教えてください。
by kk (2012-10-12 10:34) 

こまちょふ

へ~~~あのオニールがもう一年になりますか。
おめでとうございます。
トチエモンのうん子ネタといいオニールのうん子ネタといい、サヨさんはどれだけうん子が好きなんだと・・・ブログ読みながら思っています。
うん子うん子ってまるで小学生男子ですね。
一番すごかったのはやっぱマンションの浴槽の下のうん子でしたよね???
それはさておき契約社員おめでとうございます!!
めっちゃうれしいですよね??
ホント、よかったです。

by こまちょふ (2012-10-13 07:24) 

げる

もっちもちオニール・・・(*´ρ`)
1周年おめでとうございます!
あの衝撃のオタマ登場!からもう1年ですか。早いです~

1年で816g・・・(; ̄∇ ̄)
ヘルマン♂のキングは8年弱で900g(甲羅付)をウロウロ。
こんな成長速度オニ速度の生き物て・・・ケヅメちゃんでも
かなわなそうですねえ・・・(; ̄∇ ̄)
これからも もちもち♪ の癒しの姿を見せてください(^_^)

先週はとんぶりだったのですが、ベルツノの幼体がたくさんいました。
オニールを知ると、幼体はもうなんか、
ファスナーアクセサリ?
て感じでマスコットにしか見えず、却ってうっかり気軽に連れ帰っちゃいそうで
怖かったですよ(笑)

そしてサヨさんの直雇用!!
おめでとうございますヽ(^o^)ノ
やはりサヨさんの賢さは、よい会社には認められるのですよ~♪

しかし、私的にはちょっと残念な面も・・・
とんぶりでサナエさんにグチったのですが、お忙しそうなお仕事なので
お会いできる機会がますます減るのかしら・・・
サヨさんが関東にいらっしゃる機会は、ますます逃さないようにせねば!(笑)

少し前の話ですが、タケルの「るろ剣」はご覧になりました??
私は観ました!もうかわいくてかわいくて・・・(*´ρ`)
(もうその話はメールにしろと)

それでは~
by げる (2012-10-14 08:18) 

Sayo

>黒松さん
ありがとうありがとう☆

オニール1年ですよ。
ちょう早いですよ。
もう1年も経つとうんことかどうでもよくなってきましたよええ。
1年前にベルツノガエルについて調べましたが、
まさか1年で800g超えるとか、
まさか1年でうんこ数回しか見ないとか、
わたしの想像の遥か斜め上に座るオニール凄い。

800gオーバーはまだNUANCEさんに報告してないですが、
来週のぶりくらで聞こうと思ってますが、
600gぐらいの頃に
「非常に大型」
って言われたので、
「非常に大型すぎる」
って感じじゃないでしょうかね。

マチルダがでかいというのも未だに実感がわかないのですが、(常に牛が横にいるため)
サヨさんてハイセンスっつーか男運ないけど飼育運あるよね、的な、
そんな感じじゃないかなって思います。

オニールは基本あんまりうんこしないので多い日も安心とか思って旅行に行ったらうんこしてたってことがありました。
2日ぐらいそのままになってしまったけど大丈夫でした。
オニールは気持ち悪かっただろうけど。
来年早々に3泊ぐらいする予定があるので母に一応お願いしようかな、とか思ってます。

今年ぶりくら参戦デスヨ!
本当はオニール持ってってNUANCEさんに

「こんなんなりましたけど、これ、大丈夫でしょうか?」

って聞きたかったんですが生体持って行っちゃダメなんですよね。
鯛子さんも行くし、鯛子さんの娘さんも行くし、なぜかしんのすけも行くので、モンハンやろうz
あ、違うわ。
モンハン違うわ。
よかったらわいわい一緒に回りろうず(´ー`)b
たぶん12時頃に到着する予定でありんす。

※鯛子さんがなぜか1から男キャラでモンハン3rdやりはじめて
またもやアルバ連戦をご所望されておられることをお伝えいたしておきますwwwww
by Sayo (2012-10-20 14:18) 

Sayo

>ぽちこさん
ありがとうございます・・・!
2.5センチだったオタマのオニールが1年で800gのベルツノガエルに成長いたしました☆

オニールの乗ってるボードはカエルの内臓のしくみがわかる模型が乗っていたボードです。
うんこが出なくて心配していた頃、カエルの内臓がどうなっているのかを知りたくて購入しました。笑
今ではうんこの回数は気にしなくなりました。笑

ぽちこさんちのクッサー、840gなんですね!
4歳で840gってことはオスかな?
うちのクッサーは2kg超えているのでこれもまたでかいです。笑
もう冬眠支度のようでごはんもあんまり食べなくなりました。
淋しくなるけどまた春に起きてくるのが楽しみです。

オニール=うんこですね。
わたしの中でも
「うんこはいい思い出」
みたいになってます。
ブログ読んでくれてる飲み屋のマスターから苦情きましたからね。
まかない食べながら読んでるからうんこはほどほどにしてくれって。
去年のサンタの季節は本気でうんこで悩みました。
このこ、肛門とかおかしいんじゃないの?
このままパンパンになって死んじゃうんじゃないの?
って、本気で悩んでたらサンタにうんこをねだる自分がいましたよ・・・
結局サンタもくれませんでしたけどね、ええ。

1年で数回しかうんこしてないのですが、きっとこういう体質なんでしょうね。
もうここまで大きくなったので気にしてないです。
元気にしっこと脱皮してくれてメシに飛びついてくれていればそれでいいです。

わたしもぶりくら行きますです☆
甥っこ連れて行くので目印になるかもですね!笑
一緒に行く友人が娘さんを連れているので、
小学生の男女を連れたカエル屋さんに張り付いている女がふたりいたらそれはわたしたちだと思います。笑
by Sayo (2012-10-20 14:32) 

Sayo

>田中奈美さん
ご無沙汰しております☆

中国、なんか大変なことになってますね。
母の友人の息子さんが長年中国で生活しておられるそうですが、
日本に帰りたいとおっしゃってるそうです。
中国人の女性とご結婚されてるのですが、
嫁に反対されたら離婚してでも帰るとか言ってるそうで、
事態は深刻なんだなと思いました。
中国にしろ韓国にしろ、なんだかなーと思うのですが、
ガオガオブーを読んで、みんながみんな報道されているような人ではないと、そんな状況下でもそれはそれ、これはこれと分けて考え、日本人と友好でありたいと思う人もいるのだと、改めて思いました。

とはいえ、現に中国滞在中の日本人が襲われたという報道もありますし、
田中さんも気をつけてくださいね><

と、わたしがガオガオブーの記事に対してコメントしてしまいましたが・・・・。笑

ありがとうございます☆
2年ぶりの直雇用で、3月には2年ぶりの有給発生です。笑
盆も正月もない会社ですが、今のところとても楽しく働いております。

トッティは毎日うんこ、
オニールは極たまにうんこ、
さっき思い出したのですが、オニールは8月にもちょこっとうんこしてました。プチうんこ。(なんだそれ)

リクガメ飼いには緊張の季節がやってきましたが、
今年もなんとか乗り切りたいです。
慢性鼻炎のマチルダ氏の鼻水が火を噴かないようにしたいです><

田中さんはくれぐれも襲撃等には気をつけてくださいね・・・
襲撃「等」ってなんだよって自分でもつっこみたくなりましたが、
くれぐれもいろいろとご自愛くださいね。
そしてまた曖昧な心配の言葉を残してしまうわたしorz
by Sayo (2012-10-20 14:59) 

Sayo

>kkさん
ウサギは寿命が短めなので辛いでしょうね。
ペットロス、わたしなんか本当にヤバイ気がします。
完全に依存していますからね。
ペット依存。笑

そうです、ペパーミントのモモンジです。
kkさんちのコは魚も食べないのですね・・・
食ってるのにうんこが出ないという悩みにはかなり自信を持って
アドバイスできるのですが(そんな例は少ない件)
拒食のツノガエルはどうしてよいのか・・・・
けどあまり食べないのであればピンクマウスは栄養満載なのでアリかもですよね。
子赤とかあげてみてどうだったですか?
何か大好物が見つかるといいですね!

ベルツノの♀、成長止まりそうなんですね。
オニールも13センチの頃がありました。
なぜ止まらないんだろう、成長・・・・・(遠い目)
by Sayo (2012-10-20 15:07) 

Sayo

>こまちょふさん
ありがとうございます。
もう「飼育=うんこ」みたいになってますからね。
きっとうんこに悩む星の下に生まれてきたんでしょうね・・・
浴槽の下・・・・ほんとにね、あれはまじでうんこの集大成でした。

当初、正社員が当然と思っていたので、世の中の厳しさを体感した感じですが、契約社員でも長く働いてくださいという前提の会社なので、嬉しいですね。
よほど業績がおかしくなればまた事情も変わるのでしょうが、もうそのへんは考えてもしょうがないですしね。
わたしのスペックのわりには、かなりいい待遇につけたんじゃないかと思っています。
by Sayo (2012-10-20 15:12) 

Sayo

>げるさん
ありがとうございます・・・・!

もう1年ですよ。
すんごい早かったこの1年><

キング様に迫る勢いのオニールですが、
もうさすがにこのあたりでストップかと思います。笑
すぐにまた新しいカエルがほしくなると思っていましたが、
オニールはどうやら5匹分ぐらいの大きさみたいなので、
なんだかもう胸いっぱいで結局1年、1匹も増やさずでした。笑

ベルツノの幼体、かわいかったでしょ!
あれは並べられると余計に
「ううううう~><」
ってなる魔のかわいさです。笑
わたしはやっぱりオタマから育てたいのでそれを胸に来週のぶりくらでもカエルブースの前で耐えようと思っています。笑

同じ紹介予定派遣で入った人が契約社員を断られていたので、
わたしもダメだと思っていたら、契約社員でと言われて驚きました。
相変わらずどんくさいんですけどね。笑

忙しいときは忙しいですが、盆正月がないかわりに好きな時に休める休日が半期に5日与えられるので、それを使って遊びに行けそうです。
なのでヘビセンターには絶対行ってみたいので、あと群馬の温泉!
素敵なところがいっぱいなのでぜひ行ってみたいと思ってます。
サナエさんと一緒に行くのでその時はぜひげるさんも一緒に温泉に泊まってプチ宴会やりましょう!笑
その時はぜひぜひキング様&紅男さんにも会わせてくださいね☆

タケルと言えば、見ました?
泥酔した前田敦子を運ぶタケルの男らしい背中にきゅーんときましたよ><
泥酔した人間は重いですからね・・・
なんか凄い重そうに運んでるタケルが微笑ましかったです。笑
くそーかわいいなもう!(おちつけBBA)
ご存知なかったら一応これ貼っておきますね。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2664.html

佐藤健にケツ丸出しでお姫様抱っこされる前田敦子(週刊文春より)
ってとこから下の画像がそうです。
なんと言うか、とにかく健がカワイイです><
どう見ても熱愛風でもないし、とにかくタケルがカワイイのです。(2回言った)

で!!
るろ剣まだ見てないんですよ~~~~~><
まだドラクエもちょっと落ち着いたので終わる前に行ってきます!
by Sayo (2012-10-20 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンチDE牧草ケヅメ気取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。