SSブログ

牛教で更生 [ツノガエル]

先週、ダルウィンさんご夫妻が帰国されているということで、
OROに行ってきた。
奇跡的に全員が終電までに帰れるという、さすが平日マジック。
わたしは毎日日曜日だけどな!
けど本当にあっと言う間の時間で、濃くて凄く楽しい時間が過ごせた。
みなさん、ありがとうございました!
そしていちばん濃かったのが、黒松幹事長。
一緒に走って同じ電車に乗ったはずが、扉が閉まった車内には、
黒松さんの姿はなく。
一瞬見えた、ホームの上で困った顔した黒松っぽい黒松さん。

うはwww 黒松さん乗ってねえwwwwwwwwww

久しぶりに見た。
あんなサザエさんみたいな光景。
けど終電じゃなかったからよかった。

OROでいただいたお土産。
2012.4.16a.jpg
2012.4.16aa.jpg
ダルウィンさん、kajikajiさん、ありがとうございました!
葉巻はベロベロに酔ったときに吸います☆
預かった鯛子さんの分も必ずお渡ししておきます!

そして今月の初めに鯛子さんちに遊びに行ったときのこと、
フードを食べてくれないモモンジを見ていて、
強烈に、

「こいつ・・・うちで育ててみたい。うちにきたらフードを食べてくれるようになるよきっと・・・!」

などと思い、鯛子さんも了承してくれたのでメダカと一緒に連れて帰ってきた。

「我が家の牛に触れ、牛の元で育めば、食欲は増進し体は大きくなり、
 巨大化していくのです。ありがたやありがたや・・・」

そんな牛教気取りで連れてきたはいいが、
2012.4.16b.jpg
なんか凄いことに。

まずは落ち着いた環境を作ってあげよう!
と気合いまんまんで土の環境を作ってみた。
2012.4.16c.jpg
↑ もぐるモモンジ。

快適そうでいい感じだったので落ち着いた頃にフードをあげてみるも、
ガン無視。
あ、これをガン無視って言うんだなァってぐらいにガン無視。

しばらくすると土もいやになってきたのか、
2012.4.16d.jpg
↑ 水につかるモモンジ。

これはお腹がすいたから出てきたんだな!
と思い、フードをあげてみると、
2012.4.16e.jpg
↑ はいでた、ガン無視。

もちろん最初からフードを下に置いていたのではなく、
いくらピンセットでフリフリしても食べないので置いてみた。
それでも諦めきれず、
2012.4.16f.jpg
ガン無視。
やっぱり諦めきれず、
2012.4.16g.jpg
魚型に練ってみるもガン無視。

お腹がすいてるのはわかってるんだ!
ちきしょおおおおおおこれだけはしたくなかったのに!
と思いつつ、
2012.4.16h.jpg
↑ メダカよ、すまん。

こうするとモモンジはハンティングを始めた。
だがしかし入れ物が狭くて浅いせいで失敗続きで外に飛び出しまくるメダカ。
あわわわわわ・・・やめて・・・モモンジちょっとやめて・・・・
反省して、
2012.4.16i.jpg
↑ 最初からこうしろと。

結局1匹だけ食べたものの、後は
2012.4.16j.jpg
↑ うんこだけしてぼへーーー・・・・

2012.4.16k.jpg
↑ 上はうんこしてぼへー・・・下はうんこしないでぼへー・・・

orz.............

結局、当初の鯛子さんが行っていた環境に戻した。
2012.4.16l.jpg
そして何も変わっていないという。
牛教、敗れたり。
1つモモンジが変わったことはと言えば、
人の指を噛むようになった。
捕まえようとすると、指を思いっきりガブリと噛む。

「グレた子を更生させようとしたらチーマーになっていたでござるの巻」

的な、おまえいったい何がしたかったんだという、
食の細いツノガエルなめんじゃねえよ!
と、逆にモモンジに教えこまれたような気がした。

・・・鯛子さん、力になれずすんませんでした。
牛教、廃業します。
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

磯野黒松

ちょいちょいちょ~~い!
公の場でなんてことばらすのよ!
kajikajiさん達にも秘密にしておこうと思ってたのにorz
顔を知らない人はいいけど、知ってる人は想像して
「ぶひーwww」
ってなるでしょ。。。ってかコメントしたら絶対サヨさん思い出し笑いする
ことも承知の上でコメントしてるでゴザル(´∀`)
笑うんじゃねぇ!

っていうかOROありがとうございました(おそw)

本当に楽しかったですね♪最後まで・・「ぶひーwww」


モモンジめだかオンリーなのにけっこうコロコロしてるんすねw
可愛いじゃないっすか♪もう鯛子さんとこ帰ったんですかい?

牛教でも無理とかあるんですね。
やっぱ1からサヨさんが選ぶことから始まるんですね牛教(´∀`)

次飼ったベルツノが、巨大化したらマジで始めてみませんか?
牛教wwww

by 磯野黒松 (2012-04-16 23:51) 

Sayo

>地下鉄黒松さん
こんなサザエ的1コマもまだこのハイテクなご時勢に
残っているんだよと、残したかった。
わたしは残したかったのだよ黒松君・・・・!

てことで。
載せちゃった。テヘ☆(笑いこらえながら)

モモンジ、コロコロしてますか?
小さい頃のオニールに比べたらガリガリに見えるんですが・・・・
モモンジはまだいます。あと10日ぐらいいるかな。
かわいいけど狙って噛んでくるので怖いやつです。

牛教の教祖、今も暴れています。
メシ足りないって・・・・。
けどオニールも最近ごはん食べないんですよ。
さすがにうんこ待ちなのか、他に何か理由があるのか・・・
体重も減って500gちょいぐらいになっちゃいました。
心配、サヨ心配。
ツノガエル、難しいです。
by Sayo (2012-04-17 10:00) 

鯛子

ちょ・・・黒松さん・・・
みたかったわぁ・・・そして笑いたかったわぁ~
って、私も乗り遅れタイプかもっす。

モモンジ、反抗期通り越して完全なる不良っすね。
すみません。
ほんますみません。

もう、どう育てていたかも考えたくない今日この頃。
我が家にモモンジっていたの?
あれ?私のカエルだったっけ?みたいな。
家族みんなモモンジのこと忘れています・・・

可愛いのに性格全くかわいくない
飼い主泣かせのモモンジ。
好きなだけサヨ家で預かって・・・

それにしてもなぜに噛むのにフードは無理なのかな・・・
そして我が家のカエルなのに、ガン無視に爆笑したっす。
(完全なる他人事)

モモンジ・・・牛教なめんなよ。
教え込ませてください。
食欲のないオニールの前において・・・って一口っすね。

でも、本気で帰ってきたらどう育てようか・・・
不安でいっぱいです。
by 鯛子 (2012-04-18 08:34) 

Sayo

>鯛子さん
見事な乗り遅れでしたよ。
けど車内にいたわたしもひとりで笑いこらえた顔で
携帯でメールしてるとかなかなかキモさMAXでしたよ・・・
まさかの弊害。

モモンジ、すいません、更生させるつもりが、
完全にグレてしまいましたorz
携帯にもメールしたのですが、餌の匂いが嫌いなのか、
ピンセットに不慣れなのか、嫌いなのか、
嫌がっても絶対にクチ開けませんからね。
指を噛むときは開けるのにね・・・
どっちも「嫌なことをされてる」にはかわりないはずなのにね・・・。

思うんですが少しずつ少しずつ気長にピンセットに慣れさせて
行くところから始めないといけないのかな、って。
それかもう、普通にメダカを食べさせるかですね。
まったくの拒食ではなく、メダカは食べるわけですから、
要はわたしたち側の要望でフードを食べてほしいってことなので、
ここは諦めてメダカマスターになる覚悟を決めるのもひとつの手かもです。
モモンジはおそらく、「フード」を食べない、以外はとても健康だと思います。
うんこもするし。
元気だし。
食べるものが「メダカ」ということが「わたしたちにとって困る」てことだけなんです。
モモンジ的には問題なしなんですよね・・・。

わたしが飼い主なら諦めてしばらくはメダカ飼育にいそしむと思います。
とりあえずはそっちの方向で大きくなるといいなァと。
そしてメダカの飼育に力を入れるハメになる罠wwwwww
大きくなったら金魚じゃなく、なんか趣味が変わってフード食ってくれねえかなァと願いながらメダカ。

オニール、めし食わないし・・・
とか思っていたら今日はパクリと一発でした。
まさかまだうんこできてないってオチなの?
胃がパンパンなのに?
もう・・・カエルわかんない・・・・
と思いつつ、横で今一生懸命脱皮してるみたいです。
ギュムギュムって音が聞こえて和みます。笑

便秘でも偏食でも、元気でいてくれればいいな、
とこっちが更生させられる今日この頃ですorz
by Sayo (2012-04-18 09:57) 

カメ

 OROお疲れ様でした。
次回黒松邸での開催楽しみです^ ^v
って黒松さんそんな離れ技かましてらっしゃったんですね・・・
その時の顔が想像できます・・・サザエさん・・・(笑)

牛教廃業ですか・・・
数々の実績?功績?モッタイナイ・・・
やっぱり生餌は辛いですよね・・・
なんとかフード食べて牛教復活祭を・・・
頑張って下さいm(_ _)m

by カメ (2012-04-18 11:18) 

Sayo

>カメさん
お疲れ様でした☆
ほんと終電じゃなくてよかったですよ。
黒松さん、最高でした。笑

やー、モモンジ強敵ですね。
ガンとしてフードは食べません。
こんな場合はカエルに合わせるしかないですね。
メダカで大きくしてあげたいです。

牛教の教祖、牛は今もなんかよこせと徘徊してます。笑
寝そうになっててもトッティ邸に入ろうとすると、
「!」
って感じで首を上げて起き上がろうとします。
寝てろと。
メシじゃねえから寝てろとwwwww
by Sayo (2012-04-18 12:40) 

黒松新八

電車にメガネだけ乗せてやればよかったYO
by 黒松新八 (2012-04-18 13:51) 

Sayo

>ぱっつぁん黒松さん
ちょwwwwwwwww
わらかすなwwwwwwwwww
by Sayo (2012-04-19 00:26) 

ヨコヒ


牛教・・・(笑)

ぜひ広めましょう!!!  五体淘汰させましょう!!!



モモンジチャン、なかなかの強敵ですね!  

チビガエルにもでっかい魂!!

でも、エサ用生き物の飼育ってけっこう辛いんですよね・・・。
メダカとかは特に愛玩動物の類だから、育てていたら愛着が湧いちゃいそうで。  おいらも前にヤモリ飼っていたときは生きたコオロギをあげてましたけど、虫と魚チャンでは感じ方が違いますもんね。


サヨサンの奮闘と鯛子さんの祈りが実を結ぶといいっすね!!
by ヨコヒ (2012-04-23 11:40) 

Sayo

>ヨコヒさん☆その2
モモンジにフードを食べさせることは諦め、
なぜかこちらが改心してメダカに変えたところ、
モモンジ、まるで牛教にハマったかの如く、よく食べます。
5日で合計12匹食ってます。
そして、メダカを追加購入するハメに。
ピュルピュルと泳ぐ68匹のメダカ・・・
パクパクと餌を食べる68匹のメダカ・・・

ええ、なんか情が移りそうで嫌ですwwwwwwwww
だからわざと、悪魔風にやっています。(どんなだよ)

餌になってくれる生き物には感謝しきりです。
メダカに変えてから思いましたが、モモンジにはいつかマジでフードを食べれるようになってほしいです。笑
by Sayo (2012-04-23 12:15) 

yknigogo

ぬおぉぉー((((;゚Д゚))))
PCしばらく開けない間にサヨさんのブログめっさ更新されてた!
…というわけで、カエル話からコメさせていただきますm(_ _)m

モモンジちゃん(君?)、飯喰わんのですか…
部長も相変わらず「部長」止まりですorz
大器晩成ってことで大目に見ておりますが。
メダカですか~なんか魚って上げるの可哀想でどうもあげられずに
いますが、いざとなったらお頼み申すしかないですね(笑)

モモンジちゃんがモリモリ程良く(ここ重要)大きくなってくれたら
いいですね!牛教の成果が出ることを祈っています…が
もうおうち帰っちゃったかな?私もオニールの半分くらいまで(笑)を
目指して頑張ります☆
by yknigogo (2012-04-29 12:07) 

Sayo

>yknigogoさん
めずらしくちょっと更新が続きました。笑

預かりっこのモモンジ、食うのですがメダカしか食べないのです。
フードはまったくガン無視。
あと、死んだメダカもガン無視ですorz
メダカを浅めに張った水に泳がせておくと自分でハンティングして食べております。
気がついたらメダカがいなくなっている感じです。

かわいそうと言うか活餌をあげる必要がなければあげずに済ませたいのですが、活餌しか食べない以上、しょうがないですね・・・。
今後、ツノガエルを増やすうえでいい勉強になりましたです。
こういう個体もいるから、ツノガエルを飼うのであれば、活餌をあげる覚悟もいるんだなぁと。

モモンジはもう少しうちで預かることになりそうです。
今のところ順調に大きくなっています。
幼体のうちはしっかり食べさせたいので嬉しい限りです。
2日1回、6匹も食べるようになりました。
メダカ様様です><
部長もモリモリ食べてくれるようになるといいですね!

オニールの半分ぐらいがちょうどツノガエル的にかっこいい大きさだと思います。笑
目指してがんばってくださいね!
by Sayo (2012-04-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。