コモドドラゴン ブログトップ
- | 次の10件

コモド旅★1日目 出国!出国ゥ!!! [コモドドラゴン]

コモドオオトカゲ。
いつかこの目で実物を見たいと思い始めて早10年弱。
でも現実問題、海外旅行というのは【気合】と【時間】と【金】と【タイミング】がとても大事で、行きたいと思っていても仕事のある一般市民は簡単に行けるわけもなく。
更に、ひとり旅でない限り、一緒に行く 【 友 】 が不可欠になる。

わたしは30歳になってから海外旅行をしていない。
世界情勢が変わり飛行機が以前より怖く感じるようになったせいもあるけれど、20代の頃に一緒に海外に行っていた友達が結婚、出産で行けなくなったことも大きい原因だったりする。
最後に海外に行ったのは2002年。
まあ、その友達がずっと独身でいたとしても、コモドドラゴンツアーには一緒に行ってはくれなかったが。

今から思えばコモドドラゴンツアー実現への一歩はこのブログだった。
ケヅメリクガメのウンコが日々凄い件を書き綴っていたら、イグアナのウンコに日々悩まされているサナエさんからコメントがついた。
ウンコが結んだ我らの出会い。
いろいろ臭い件wwwwwwwwwwwwwww
まさかその7年後に、ふたりでインドネシアまでコモドオオトカゲを見に行くことになるとは思ってもいなかった。

初めてコモドオオトカゲの話が出たのは去年の1月。
そこから約1年後、本当に変態2名が出荷出国することになるとは。
30代最後の最後で長年の思いを叶えられたことに、びくんびくん。

12月から何度か開催したスカイプ会議を経て、サナエさんとわたしは2月13日に成田空港から4泊6日の日程で、インドネシアバリ島へ行くことになった。
内、2泊3日はコモドオオトカゲのいる、リンチャ島・コモド島のツアーへ。
家を出る日は嬉しすぎてあまり眠れなかった。

◆2月12日◆
横浜に着くと、去年と変わらず雪が積もっていた。

到着後、サナエさんいきつけのワインバーで前夜祭。
たとえ旅行先で何かあってもクレジットカードも持って行くし、「金ならあんだよ!」てことでなんとかなるはず。と、旅の無事を豪語する。
前夜祭に浮かれすぎてワインバーでの美味しい料理の写真を撮るのを忘れた。
この日は早めに帰って22時には就寝。

◆2月13日◆
4時起きの6時出発。
スーツケースをごろごろ言わせながら横浜駅へ向かう電車の途中、サナエさんが一言。
「やべ、クレジットカード忘れた!」
わたしが一言。
「わたしも持ってきてへんでー」

\(^o^)/

出発して10分足らずでこの会話。
だが時既に時間切れ。
クレジットカードを取りに戻る時間はなく、昨夜の合言葉「金ならあんだよ!」は既に無効となる。
「買い物旅じゃないんだし」「現金はあるんだし」という励ましをかけつつ、横浜駅に到着。
もう後戻りはできない。シビアな現実にびくんびくん。
関西で言うところの南海電車のラピートか。などとひとり納得しつつ、成田エクスプレスを待つ。

車内でスーツケースを所定の置き場へ置くとなんとも海外旅行ムードが一気に高まる。
高まった我ら。
↑ クレジットカードあばばばばばばwwwwwwwwwwwwwwうぇっwwうぇっwwwwww

現金しか入っていない財布を見せ合う我ら。
やばい、楽しい。さっきまでのピンチがジョイに変わってきたみなぎってきたwwwwwwww
通路を挟んだ隣で軽いパンとコーヒーを摂るお姉さんの横で、シウマイ弁当をほおばる。
女子力の欠片も見当たらないまま、成田エクスプレスは成田空港第一ターミナル駅へまっしぐら。

成田空港へ到着後、コートとマフラーをロッカーに預けてチェックインカウンターでスーツケースを預ける。
↑ 目印のなめことオニなめこがいい仕事をしていた。

わたしのスーツケースは20年前のものなのでグイーンと伸びるグリップもなければ、コロコロは横にも動かず、ただでさえ重い20kgが更に重く感じた。
WALKMAN とかかれたスーツケース。
見た目がウォークマンみたい!と思って20年前に気に入って買ったが、まさか20年後、カセットテープが絶滅しているとか想像もしていなかった。
でもキニシナイ!!!(何もかもが楽しい)

今回の旅はサナエさんのおごりでビジネスクラスになった。
エコノミーしか乗ったことのないわたしは初体験。
★その1 ラウンジ
搭乗までの時間、このラウンジでのんびり過ごす。
飲み物や軽食、焼き鳥なんかもあって軽く食事が摂れるようになっていた。
シウマイ弁当のおかげで腹パンだったわたし、涙目wwwww

★その2 搭乗
並ぶことなくヌルヌルと搭乗できる素晴らしい。

★その3 シート
ほぼ横になれるほど倒れるシート。
足元がぐいんぐいんと上に上がったり、背中が傾いたりする快適すぎるシート。
搭乗している間、ずっとジョジョを読んでいたけど疲れないこのシートォォォォォオオ!!!!!
前の人がシートを倒しても影響なし関係なし。

★その4 機内食
サーモンのなんたら。
これはほんの一部で、カナッペから始まり、サーモン、メイン、チーズ盛り合わせ、スイーツ、ワイン飲み放題ッ・・・・・・・!!!!!

このような感じで非常に優雅な機内を過ごし、優雅な時間の間、ずっとジョジョを読んでいたおかげで、こんなに優雅なのに頭の中は石仮面。
どうしてこうなった。
DIOが封印され、ジョナサン・ジョースターからジョセフ・ジョースターに代わり、ジョセフ・ジョースターがスージーQと結婚した頃、
見えたぞッ!!!バリ島がッ!!!!!

飛行機は無事デンパサール空港へ到着。
バリ!バリだよバリ!!!!!
バリっぽすぎてハァハァが止まらない。

なめことオニなめこも無事到着。
↑ 相変わらずいい仕事してる。

空港を出ると旅行会社バリ王の現地ガイドさんが我らの名前を書いた紙を持って待っていてくれていた。
ホッとしながら合流。迎えの車に乗り込む。
その後、円をルピアに両替するべくバリ王の事務所で換金してもらった。
3万円が3,345,000ルピアぐらいになった。いっきに金持ちになった気がするが、10万ルピア札とか見慣れない札がたくさん。
確認するも頭の中の80%がジョジョになっていたことと、なんだかんだで疲れていたのか、見慣れない紙幣で頭がまったく回らず、確認をサナエさんにお願いした。
先生、頭悪い人がここにいます><
ジョジョ脳のわたしを乗せて車は宿泊するヌサドゥアのホテルへ。
↑ 素敵だす。

チェックイン後、明日からのコモドドラゴンツアーに備えてシャワーをして準備してジョジョも読まずに就寝。
そう。
まさかあの素敵なホテルのロビーで翌朝、不安で不安でオロオロするハメになるとはこの時、思いもしなかったのであった。

つづく。
共通テーマ:ペット

帰国しますた [コモドドラゴン]

ぐおおおおおおおおおお楽しかったコモド旅・・・・・!

昨日、大阪に帰ってきました。
母が世話をしてくれていたおかげで、みんな元気で母に感謝。

帰宅してもやっぱり息をしていなかったネット環境をなんとかするためにサポートセンターに電話すること小1時間。
結局、スイッチングハブが息をしていないことに気づいてスイッチングハブを買いに電気店へ。
おかげさまでネットも繋がったので時間ができたらじわじわとコモド旅をアップします。
今後、日本からコモドドラゴンを見に行く猛者たちの参考になれば!などと思いつつ、自身の思い出として、がんばって書きます。
おそらく何度かに分けて書くことになると思いますが、じわじわ読んでいただければ!

てことで。
今日は帰国の報告まで。
親戚にお土産を配りに行っていたのですが、もう眠気がMAXです。
明日から仕事なので今日はもう寝ます。
歳をとると回復に凄く時間がかかりますね・・・・(ちょう遠い目)