SSブログ

ベランダ [リクガメ]

以前は彼らにとって広かったはずのベランダも、トチエモン@40センチオーバーという
成長のおかげで狭くなってしまい、ベランダを増築するわけにもいかないので、
今年の夏は、ベランダと部屋を行き来できるようにしようと思う。
その頃にはクサガメズには2階のベランダに引越してもらうことになる。

とりあえず今は気温が高い時に数十分だけ、マチルダ氏やトチエモンをベランダに出す。
けどまだクサガメズがいるので目が離せない。
トチエモンがクサガメをごはんと間違えて(色的に)噛まないか、とか
マチルダ氏がクサガメ用のタライの中に落ちて溺れたりしないか、とか
心配は尽きない。

でも心配はいらなかったようで、わりと普通にやっていた。
去年も会ってるから覚えてたのかな?
いや、そんなわけないな・・・(;´ー`)


↑クサガメmeetsホシガメ

ばったり会ったとき、じーっとクサガメのミルやんを見つめてたマチルダ氏、
それに対して、ずーっと目線をそらし続けるミルやん。
この後、結局マチルダ氏が道を譲っていた。
ジェ、ジェントル?

もう1頭のおにーさんは何してマスカ?と思ったら、

アロエを襲っていた。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kajikaji

sayoさんとこは一階にも二階にもベランダあるのですね〜いいですね〜。それにしてもマチルダ氏。ジェントルメ〜ンですね、さすがです。トチエモンはアロエもおいしそうにたべますね〜ワイルドですね、さすがです。
by kajikaji (2006-05-11 18:44) 

Sayo

>kajikajiさま
ベランダは2階と3階にあるんですけど2階のは狭くって。
屋上がある家が羨ましい!
最近のマンションはすごいベランダが広かったりするのでそれも羨ましいです。
アロエってトゲトゲあるのに平気でかぶりつくから見てて怖いですよー(汗)
by Sayo (2006-05-13 16:33) 

zozou

楽しそうですね。仲良くクサガメのミルさんとも過ごせるといいですね。
それにしてもトチエモンはすごいですね。このたくましさを見るとどこでも
生きていけるんじゃないかと思いますね。
by zozou (2006-05-14 00:52) 

Sayo

>zozouさま
ミルやんとマチルダは結構仲良しになれそうな気がします(笑)
アロエのトゲなどおかまいなしのトチエモンは本当に逞しいですけど、
意外とマチルダの方が強かったりするんですよ♪フフフ。
カメも性格がいろいろあっておもしろいですね☆
by Sayo (2006-05-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マチルダ氏@6周年おじゃま虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。