SSブログ

新春来福 [全員集合]

2017.1.7.jpg

あけましておめでとうございます。

やっと言えた。
今年は言えたよ!!

ちなみに先ほど年賀状が完成しました。
もう今の仕事を続けている限りわたしに正月は来ないんじゃないかと。
けどわたしは知っている。
慣れた仕事があるだけありがたいことを・・・・・!!

・・・社畜?社畜なの??
何を言ってるのかちょっとよくわからないですが、
締めが終わり、元旦以来の休みなのでうれしいです。

そんな社畜ちっくな中、2016年を思い返してみるわけですが2016年は穏やかに過ぎ去りました。
全員病院に行くこともなく、オニールの左目がちょっと気になる状態ではありますが、食って出して脱皮して元気なのでまあよしとして、みんな元気に過ごしてくれてとてもいい1年でした。
いろいろ考えた結果、結局今年も新しい生体はお迎えすることはなかったです。
いろいろ考えたというのは、サバンナモニターがどうにもこうにも飼いたくていろいろ考えていましたが、ドラえもんばりにネズミが嫌いな母の、

「わたしが死んでから好きにしたらええけど目の黒いうちはあかん!!!」

という勢いある静止に負け、母の目の黒いうちは諦めることとなりました。
仕方ないので爬虫類カフェに通ったり、天王寺動物園でトカゲやワニを見て補ってます。
プライベートではまさかの野球にハマり、まさかの再び競馬に夢中になり、酒と野球と競馬が好きなオバハン通りこえてオッサン。確実にオッサンになってしまった感がすごい1年でした。
あと、太りました。
旅行が終わって油断してたら元に戻る勢いで体重が増えて、わたしって本当に健康だなぁって思いましたが、春になったらトレッキングに行きたいのでもう少し痩せます。このままだと膝が砕ける。
けどデブの方が生きてて楽しいです。たくさん食べられるから。
デブ最高。
けどトレッキングできない。しくしく。

結局コモド旅のことをブログに書かずに2016年が終わってしまいましたが、
とうとう2016年は1回しかブログ書いてなくてしかもそれが新年のあいさつでなんか3月で。
どうなってんだよ!!って思うわけですが、しょうがない。
もうね、しょうがないウフフ。
スイッチが入ったら書きますね!!
何スイッチだよ!しらねーよ!!!ぐらいな感じで。

トチエモンの成長線がまた色濃くなっている今日この頃ですが、
今年もみんな元気に過ごせるように1年楽しくやっていこうと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

げる

sayoさん、あけましておめでとうございます(^o^)ノ
sayoさんの2017年初ブログに初コメントできるなんて
縁起がいい~♪

だけどsayoさん、太ったってウソでしょ!?
いつぞやのtwitterでハチュカフェでトカゲちゃんと戯れてる
写真を見た私の感想は
「sayoさん・・・順調にやせてるわん・・・
もうラスクとか食べてくれないのか・・・」
でした。
やせてます。sayoさんやせてますって。

何はともあれ、今年もお互いカメ・カエルと楽しくいきましょう。
お仕事忙しそうですが、ご自身のお体にも気を付けてくださいまし。
by げる (2017-01-07 17:18) 

Sayo

>げるさん
おめでとうございます!
サバモニと戯れてる時は既に太っております。。ラスク余裕でバリムシャですよ!大好きですラスク。何枚でも食べられます。でも春までに身体絞ります〜。山歩きしたい( ;∀;)

今更ですがげるさんに年賀状を投函しましたのでお受け取りくださいませ〜!!
by Sayo (2017-01-07 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。