SSブログ

謹賀新年 [全員集合]

2016.2.22.jpg
謹賀新年。
・・・・昨年は3月に賀正って言ったけど今年は2月だよ!!
これで来年は1月に言える計算。

サーセンwwwwwwwwww

昨年同様、おまえ何やってたんだよ!!!
と言われると、おそ松さんに果てしなくハマってました☆
なんか癖がすごいアニメだよあれ・・・・なんなのこれ病気なの?松病なの?
って感じで困ってます。誰か助けて。このままだと十四松の抱き枕カバー買っちゃうよ?
もういいから早く治まってほしい。
静まれ!わたしの中の松萌え・・・・・!!
金が続かないよ・・・・!(抱き枕カバー ¥16,800也)

などと言っている間に、コモド旅2016、行ってきました。
今回はアイポンを持って行ったので現地でツイッターに感想をうPしたりしてみたけど、肝心なコモドツアーではやはりつながらなかったWi-Fi。
つかバリ王で借りたWi-Fi、途中で息してなかった。
あれか。月曜に週刊ジャンプをダウンロードしようとしてフリーズしたんだけど、そこで力尽きたんか。
容量が限られてるとか書いてたからそうなの?ジャンプのせいなの?

てことで、コモド島の詳細はまたブログにアップします。
今回は振り返ってみる2015年。

もう本当にがんばったよ2015年。
仕事もがんばったし、減量もがんばったし、断捨離(服&思い出の品編)もした。
断捨離まだ途中だけど。
でも楽しいことだらけじゃなくて、テベスを死なせてしまったことは深く悲しかった。
元気になったと思ったのに。
いろいろ考えた1年でもありました。
ツイッター始めてよかったなと思った1年でもあった。
テベスが死んだとき、いろんな人の言葉がありがたかった。
みなさんペットの死と向き合って飼育してるんだなと。
死なせてしまって自分にはもう新しく生き物を飼う資格ないと思っていたけど、ひと括りにできることじゃないんだなと。
もっと強くならないと。などとみなさんに励まされて思いました。
コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました。とても救われました。

けどまだ新しい生き物を迎えるには自分自身もバタバタしていて無理なので、今はツイッターでいろんな方のウーパールーパー、トカゲ、カエル、カメ、ヤモリなどの画像を見てはハァハァしています。
上記を飼っておられてよく画像をアップされている方を見つけてはフォローする作業を定期的にやってますが、無言でフォローしてすみません。
毎日癒されています。ありがとうございます。
中には虫やムカデをアップしてる方もいて最初は鳥肌全開だったのですが、その方の愛情こもったコメントを読んでいたらわりと平気になってきました。
前よりゴキブリが怖くなくなったしコオロギとか余裕になってきました。
自分の苦手なものに触れるのも大事ですね☆ウフフなどと思いながらムカデ画像を見たりしてます。
これ、いつかトカゲ飼うときに生きてくるぜ☆ウヘヘとか思ってます。

おかげさまでマチルダ・トチエモン・クッサーズ・オニールは元気で病気もない1年でした。
ぶりくらで久々に爬虫類友だちと会えたり、11月に始めてブラックアウトに行ってみたり、ツイッターでいろんな爬虫類・両生類好きの方と交流できたり、爬虫類喫茶に通い詰めてみたり、趣味の面も満たされてました。
これらは今年も去年同様続けて行きたいです。

だがしかしバタバタしすぎで2015年はなんとブログ更新回数が3回でした。
今年はこれよりはなんとかしようと思っています。
前回のコモド旅2014から戻って以来、1年以上かけていろいろ考えていたコモド旅2016が終わり、今回はとても納得の行く旅で完全燃焼できたのでコモド旅はひとまず終わりです。
今年は少しゆっくり過ごすつもりです。
ブログを更新する時間もできるんじゃないかと今は思っていながらも先のことはわからないけど、こうしてゆっくり机に向かう時間を作りたいと思っています。

時間を見つけてはコモド旅行のことをアップしていきます!
とか言ってどうせ年内目標なんですよねわかります。
などと思われてると思いますがいい意味で裏切りたい。
裏切り隊☆

てことで。
皆様今年もよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

みそにゃ

あけましておめでとうございます(笑)
そしてジャパンへおかえりなさい。
おそ松さん人気すごいですよね。
TLに何人もの〇〇松さんがいますw
うちも去年はペットが☆になってしまいましたが飼育個体数が半端ないので
世話に追いやられて悲しいのはもちろんだけど落ち込む暇が無かったです。
今いる子達、そして新たにお迎えした子達を必死に世話することで
自分の中では悲しい思いが消化されてる気がします。
でもペットロスは慣れないものですけどね(><)

では今年のsayoさんも両爬充出来るようお祈り申し上げつつ次回更新も気長に楽しみに待っております(´ω`)
by みそにゃ (2016-02-22 16:51) 

こばすけ

Sayoさん、あけましておめでとうございます(笑)
一緒に暮らす動物達との別れは本当つらいですよね。
うちはあんなにいたのに、気が付いたらリッキーとくるみ嬢だけになりました。
最近では、リッキーは相変わらず発情しており、くるみ嬢はリビングを我が物顔で歩き回っております。。

こないだSayoさんの過去記事を奥さんと読ませて頂き、トチエモンを見て「うちも大五郎いればこんな大きさかね・・・・」などと話しておりました。
auのCMでもケヅメ少しだけ出てる時期ありましたよね!もうかわいすぎて・・・・。。

コモド旅の記事、楽しみにしております!!
by こばすけ (2016-02-22 17:17) 

ベンツ

お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます!

爬虫類カフェは大正区の【アゲイン】さんですよ!! インスタグラムで知り合った仲間と勝手に カメ遊会関西支部 なるものを結成して新年会などを行っております(あ、関東支部もあります)
sayoさんは私の教祖様であり、いつまでも憧れの存在です。
このブログを読んでいなければわが家のカメをSNSで面白おかしく配信することはなっかったかと思います。おかげで楽しいカメ仲間ができました。
いつか【アゲイン】でお会いしたいです。カメ遊会関西支部の一員として楽しみたいです。
お仕事、大変かとは思いますが時にはゆっくりされてトチエモンと戦う体力を温存してくださいね。
by ベンツ (2016-02-23 00:24) 

くたびれ

明けましておめでとう?ございますm(_ _)m
ブログの更新頻度がsayoさんにつられています(取り敢えずひとのせいにするw)
またコモドの旅行かれたんですね!
これで今年一年の楽しみが出来ましたw
気長にお待ちしております(o´艸`)
さて私の2015重大ニュースはと言いますと…一度警察のお世話になりました…
ブログでは触れませんでしたが
ヒョウモン1頭がリビングの網戸を突き破って行方不明になりました
近所にカメ友のいない私はブログで呼び掛けても意味がないと思い、このままカメ飼育にも終止符を打とうかとふさぎ込んでいたところ、警察署から電話がありました
「カメを捕獲しましたが確認してもらえませんか」と…
またどこぞのクサガメかミドリガメだろうと期待せずに行ってみると我が家のヒョウモンちゃんでした(^^)
2週間ぶりの再会に涙がちょちょぎれました

…と、まぁそんな年でしたね
今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ノ
by くたびれ (2016-02-26 08:19) 

ちぃ

サヨさんあけましておめでとうございます<(_ _*)>
いつの間にか更新されていて、嬉しいー!

音沙汰ないなぁと思ってましたら、コモド島へ行かれてたんですねー!レポ楽しみにしてますね[ハート]

本日浅草で開催のブラックアウト行ってきましたー。目的は知り合いのブースだったのですが、そっちのけでハマったのはカメレオンですね。サヨさんカメレオンどうですか??ヘルマンとギリシャと猫が2匹なので、キャパオーバーで諦めましたが、カメレオン欲しい??

では今年も1年、こちらのブログ楽しみに、応援してます (。・ω・)ノ゙



by ちぃ (2016-03-14 01:25) 

こまちょふ

今年も残すところあと・・・ですね♪

ええ、ツイッターが楽しみでしたよ。
「いいな~」ってよだれものでした。

さて・・・今年はあと何回アップされるでしょうか~気長に待っていますね。
by こまちょふ (2016-03-19 19:12) 

Sayo

>みそにゃさん
あけましておめでとうございます!
ただいまです!
・・・・・いろいろおそくなりすみません。

おそ松さん凄いことになってましたね。
自分があんなにハマるとは・・・・もういくら使ったと思ってんねん。
怖い。くずニートまじこわい。
などと思いながら毎月出るDVDを買いながら2期を待っています。
だめだこいつ。

飼育個体数が多いと悲しんでいる間もないですよね。
わたしもテベスが死んだとき、牛のうんこの大きさに助けられました。ずっと泣いてたらこのでかいうんこどうすんねん。
そんな地味な日常が救ってくれることもあるんですね。
たくさん飼っているから悲しんでいる暇もない、それもひとつの自分を助ける方法だと思います。
それでも悲しいものは悲しいですもんね。

次回更新、はよ・・・!はよ!!!と自分に言い聞かせつつ、また断舎利始めて部屋が魔窟のようになっています。
4月中には旅のことをアップしたい・・・・そんな気持ちで魔窟を眺めています。笑
by Sayo (2016-04-26 07:56) 

Sayo

>こばすけさん
あけましておめでとうございます!
今年も3分の1が過ぎようとしております。笑

別れは辛いですね。
大五郎さんがいたらちょうど壁をホリホリしてコンセント潰すし、これ、ベランダの窓割れんじゃね?などの設備に対する心配が止まらない時期だったと思います。
ケヅメはいつ見てもかわいいですよね。
またご夫婦で飼えそうなときがきたらぜひお迎えしてくださいね。
大五郎さんが亡くなったとき、悲しくて凄い泣いたのを覚えています。
その後のこばすけさんところのご夫婦を見ていたら、ご夫婦だから悲しみを乗り越えられたのかなぁって思いました。

コモドの記事、4月中に書きたい!と思いながらがんばります☆
by Sayo (2016-04-26 08:07) 

Sayo

>ベンツさん
お久しぶりです!
4月になってしまいましたがあけましておめでとうございます!

おおおおおお大正区のアゲインだったのですね!
モニターを飼えない悲しみをアゲインで癒しています。
カメ遊会、いいですね。爬虫類友だちとか、ネットがないとなかなかできないですよね。わたしはブログするまで孤独にホシガメとケヅメを飼っておりました。ホームページとかやったこともありましたが、ブログを始めてからたくさん爬虫類友だちができて嬉しかったです。
今はツイッターとかインスタグラムとかありますもんね☆

ヒ・・・・・!教祖・・・・・!牛教・・・・・!!!
自分のやっていることが人に影響を与えてその人の楽しみが増えるって凄い嬉しいです。一般の方にはただの変人と認識されますが、爬虫類好きの人の何かになっていると思うとほんとブログしててよかったなぁって思います。
もっとブログ更新しよ。と心新たにしました。

ほんといつかアゲインでお会いしたいですね!
今年になってから行ってないからまたモニター見に行こう☆
by Sayo (2016-04-26 08:22) 

Sayo

>くたびれさん
4月ですがあけましておめでとうございます。
季節感なさすぎるこのブログ・・・!!

ちょ、ブログの更新頻度わたしのせいにwwwww
けどこのご時勢、みなさんブログやめていくじゃないですか。
続けてるだけでもえらいよ。うんうん・・・・うんうんうん
いや違う!やるからにはせめて月3更新ぐらいはするのだ!!!
などと心の中の葛藤をチラ見せしてみました。
揺れてます。

コモド旅に行ってきましたよ!
ちょwww1年の楽しみってwwwwww
凄いスピードでアップしていくかも知れないですよ!
ってもう帰国してから2ヶ月経ってますけど。
ううう。はよ・・・はよアップしたい。

くたびれさんの2015重大ニュースがまじで重大で凄いんですが。
ケヅメに比べたらヒョウモンはおとなしいと思っていましたが、網戸を突き破るとはやりますね、ヒョウモン。
2週間ぶりとは・・・・再会できてよかった。
うちの牛はそのうちベランダのガラス突き破るんじゃねえか?と、たまに心配になりますが、やっててよかった2重ガラス。
網戸も針金みたいな網戸もあるので(うちはそれです)ヒョウモン対策にぜひ☆
やー、でもほんと保護されていてよかったです。
いや、もう本当にくたびれさん、大変な年でしたね・・・・2015。
2016年はいいことたくさんありますように!
by Sayo (2016-04-26 08:32) 

Sayo

>ちぃさん
あけましておめでとうございます☆
もう4月が終わりかけていますが、おめでとうございます☆

コモド島行ってました!
行く前にブログ書いて行きたかったんですがそれもできず。
帰ってきてブログ書きたかったんですがそれもできず。
いや、書けよ!!って話ですよねウヘペロ☆

東京のブラックアウト行かれたんですね!
そっちも凄い人なのかな?わたしはこないだ大阪のブラックアウト行ってきましたが配置上仕方ないとは思うのですが、あるエリアが人多すぎて窒息しそうでした。笑

カメレオン、めっちゃかわいいですよね!
エサが虫なのでわたしは無理ですが、色彩といい動きといい、凄くいいです。エボシカメレオンがいちばん好きです。
わたしはサバンナモニターにクギ☆付けでした。
母の目の黒いうちは飼えないので今は賢者のような目でサバモニを見つめています。
お互い我慢ですね(ノー`)

今年こそはと思いつつ、早めにブログ更新しますね!
楽しみにしていただいてありがとうです☆
by Sayo (2016-04-26 08:40) 

Sayo

>こまちょふさん
今年も残すところあと・・・・って・・・!などと笑っていましたが、気がついたら今年も3分の1終わってました・・・・ブフォ。

ツイッター、肝心なところでWi-Fiが息してなくてチッキショー!!でしたが時代の流れを感じました。

今年はバンバンアップするよ!!!
などと思っているのですが、この有様。笑
とりあえずは4月に1回アップするのを目標にします!
気長にお待ちいただけると嬉しいです。ありがとうございます(ノー`)
by Sayo (2016-04-26 08:44) 

おさる

おさるです。
sayoさん、おひさしぶりです。しばらく木星に行っており、sayoさんのブログ、見られませんでした(笑)
おそ松さん、なかなかきわどい設定だったようですね。いつかビデオで見てみます。
さて、ある晴れた春の一日、庭掃除をしていたら、なんとクサガメの子どもが丸く縮こまっている(枡添さんではありません。あれは「知事困っている」です。)のを発見しました!
おさるもケヅメと一緒に、クサガメとイシガメを飼っており、ミズガメたちはツガイにしているのですが、昨秋、水槽内で卵を5~6個産んであったので、無精卵だとおもって庭に埋めたもののひとつが孵ったようで、お腹にまだ卵のうがついてました。
さすがに親亀と一緒にすると食べられてしまうので、プラ水槽に入れており、一昨日ようやくエサを食べ始めました。ネコ目なので、クサガメの子どものようです。
sayoさんも、クサガメのツガイ飼い、どうですか?
by おさる (2016-05-15 00:12) 

Sayo

>おさるさん
その後のそのクサガメの赤子さんが激しく気になります・・・すみません、あれからもう8か月も過ぎておりますがめっちゃ気になります。すごい。それすごい。無精卵と思っていたら有精卵だったのですね。さすがつがい。うちはメス同士なので遠慮なく卵は捨てておりますが、無精卵だと思って埋めた卵から孵ったなんて驚きです。元気に育ってたらいいなぁ。
クサガメのツガイ飼いどうですか?とのことですが、今うちにオスを投入するとクサガメが増えまくって動物取扱の資格をとってぶりくらに出店しないといけなくなるので、時間と脳みそのスペックの都合上、激しく遠慮しておきますが、時間に余裕があって脳みそのスペックが高ければ本当はすごくやってみたいです★
by Sayo (2017-01-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。